

--.--.-- | | スポンサー広告



みすみすチャンスを逃してしまった

毎年ローマへ行くと

DAL MAGO DEL CAFFE'

が開いているか行ってみる。
私たちのお気に入りのBARで、ここのカプチーノがすごく美味しいんです。
なんといってもクレーマが絶品

でも、ここ数年は8月のフェッラゴスト前後に帰省するので、お店のヴァカンス休暇がかぶってしまい、もうここ何年もご無沙汰・・・・

毎年、今年こそはと思いつつ行ってみるも、シャッターが下りている
今回も閉まっているだろうと半分諦めつつ、、空港から夫実家へ行く途中にお店の前を通るのでチェックしてみると

開いてた~!!

おぉ~、今年は空いてるよ。
もしかして、久々にDAL MAGO DEL CAFFE’のカップチーノが飲める??


と期待を膨らませつつ、念の為いつからヴァカンスに入るか張り紙があるかもチェックしてみた。

すると、

日曜日:定休日

と書いてあるだけで、ヴァカンスの張り紙なし・・・。

よ~し、月曜日の朝食は美味しいカップチーノとコルネットだ~!!

と、月曜日を楽しみにしつつ夫実家へと向かい、2日後の月曜日の朝再び行ってみた。



えっと・・・・



まず結果から言うと、今年も飲めませんでした・・・



そう、私たちが目にしたのは



黄色い紙が貼られ閉ざされたシャッター



私たちがローマに到着した日がヴァカンス前最後の営業日だったのです。

ということで、今年はせっかく営業している日に前を通っている(開いていることを確認している)にも関わらず、せっかくのチャンスを逃がしてしまいました。

あぁ~残念

また来年まで待たなければ・・・。
といっても、また8月の帰省だと閉まってる可能性の方が大なんですけどねぇ・・・。

ということで、とりあえず写真でガマン

             

DAL MAGO DEL CAFFE'
Viale Palmiro Togliatti, 249 , 00175 Roma (RM)
Tel. 067100197

月~木曜日:  5.00 AM/ 2.00 AM
金曜日   :  5.00 AM/ 2.30 AM
土曜日   : 5.00 AM/ 3.00 AM
日曜日   : 定休日

http://www.dalmagodelcaffe.it/index.html

ここに限らず、8月のイタリアは皆バカンスでお店を閉めちゃいます。
ローマチェントロや観光客の多いところでは大丈夫ですが、ちょっと郊外へ行くと多くのお店が閉まっているのでご注意くださいませ。


2014.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

こんばんは。8月のローマはバカンスで、そんな状態ですかあ?やはり「郷に入っては郷に従え」ですか。私は紅茶党ですが、カプチーノ美味しそ、笑い。
 冬にドイツ・オーストリアに行った時、ロスト・バッゲッジとなり、クリスマス休暇で閉店だらけの中、服の買い物にザルツブルクで走り回ったことがありました(苦い経験でした)。

2014/08/30 (土) 12:58:58 | URL | サマンサどら猫 #- [ 編集 ]

Re: サマンサどら猫さま

8月は皆バカンスに行ってしまうので、街は閑散としています。
道路も車が少ないので渋滞でイライラする必要がないのはいいですね(^^)

海外でのロスト・バゲッジとは大変でしたね。しかもクリスマス時期とはついてない・・・。
結局荷物は見つからないままだったんですか??
私は日本帰国時にスーツケースが飛行機に乗ってなくて、荷物だけ1日遅れというのはありましたが、幸い荷物は無事に戻ってきました。

2014/09/01 (月) 05:13:00 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


