

--.--.-- | | スポンサー広告



関空 ~ ドーハ ~ ローマ (初☆カタール航空利用)

ただいま~♪
イタリアから戻ってまいりました。 (って、先週の火曜日にすでにかえって来てたんですけどね・・・

いやぁ~、今回のフライトは疲れました・・・
やっぱり乗り継ぎ便はしんどいです。

それにね、今回は出発からドタバタだったから余計に・・・。

というもの、私たちが出発したのは8月8日(金)の夜。
そう、台風11号が日本へ接近中の最中。

私は午前中会社に出勤し、休み前の仕事を片付けて午後から半休を取ったものの、息子は午後から他校で練習試合だし、夫も定時まで仕事。
二人が帰ってきたらいつでも出発できるようにと準備をし、今か今かと帰りを待つものの、なんだか落ち着かない

まず6時前に息子が帰宅すると、さっさとシャワーを浴びさせ、その間に汗まみれのユニフォームを洗濯。(←10日以上も放置なんて帰ったらどんなことになってることやらわかりません・・・)
それからさらに待つこと50分、夫が帰宅。
そこから5分でシャワーを浴び、帰宅から15分後には家を出発・・・

母に車で送ってもらい、ギリギリセーフでリムジンバスの乗り場に到着。
本当はもう一本後のバスでも間に合ったんですが、台風の影響で道路事情が分からなかったから、もし遅れでもしたら…とこの便に乗りたかったんですよね。

だけど、せっかく出発前にシャワー浴びたのに、台風11号の接近に伴い、雨風と共に少しずつ影響が出始めていたため、バスを待つほんの数分の間にかなり濡れてしまった・・・。

そしてやっとのことバスに乗り込み、ほ~っと一安心するも、雨脚は強くなってくるし、風も強くなってきた。
その影響で関空への連絡橋を渡る際には、バスめっちゃ横揺れ~

飛行機、ちゃんと飛ぶよね・・・

と不安を抱きつつ関空へ到着。
チェックインカウンターで思わず

飛行機飛びますか??

と真顔で聞く夫に

はい、飛びますよ♪

と笑顔で答えてくれた地上係員さん。
そんなこんなで無事関空を飛び立ちました。
DSCF0400_20140825104148492.jpg

さて、飛行機と言えば機内食。

カタール航空の機内食は、結構おいしいという評判を聞きつつも、今回は夜のフライトだったので、多分ほとんど食べれないな・・・と思い、1名分はフルーツプレートを予約。

DSCF0401.jpg DSCF0403.jpg
              DSCF0404.jpg
DSCF0406.jpg DSCF0405.jpg
DSCF0408.jpg DSCF0412.jpg

関空からドーハまでは10時間。
23時前のフライトで、みんな疲れてたからぐっすりと眠りました。
そして、今年5月に新しく開港した新ドーハ空港(ハマド国際空港)

さすがに新しいだけあってキレイです。

DSCF0417_20140825110715ba6.jpg

DSCF0416_2014082511075634c.jpg
これはクマ??
う~ん、一体何なんでしょうか。
皆この前で写真とってましたが、とりあえず空港内で一番目立つオブジェというのは間違いありません。

そしてここは子供の遊び場。
DSCF0414_20140825113327fd6.jpg
これも何だかビミョーなオブジェだけど、子供たちは楽しそうに遊んでました♪

そして港内には高級車が展示してありました。
DSCF0418_20140825114033d5a.jpg

DSCF0420.jpg

お店も色々とあったようですが、ブランド物とかにほとんど興味のない私たちなので、5時間のトランジットが長い・・・・。
とりあえず、ちょっと小腹がすいたので、日本から持って行ったおにぎりをたべ、搭乗ゲート近くのQUITE ROOMに寝れる長椅子があったのでそこでリラックス。
(因みに、私たちが利用したのはファミリールームですが、男性専用もありますのでご注意を!!)

そして、ドーハからローマに向けて出発。
ドーハからローマまでは6時間のフライト。

DSCF0421.jpg

DSCF0422_2014082513032944c.jpg

関空を22時50分に出発してから約24時間後(って、家を出発した時間からだとそれ以上よね・・・)、無事ローマに到着。

はぁ~、ホント疲れた。
でも帰りはトランジットがさらに長く7時間半だからねぇ・・・・。

今回の旅行で、やっぱりイタリアまでは関空からローマまで乗り継ぎなしのアリタリアが一番だと実感した私達でした。





2014.08.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2014 夏~



コメント

こんばんは!

カタール航空、なんだか高級感ありそうですが。。。やっぱり、トランジットの時間が短い方がいいですね(汗)
こちらは、初アリタリアでローマ~ボローニャ間はあるものの、ローマ~関空は楽チンでした。帰りの、機内食は行きと比べれば、わりと美味しかったし!
西日本もイタリア(特に北)も、雨が多かったようで、一気に秋到来って感じです。
また、充実されてたお話し、アップ期待してまぁす!!

2014/08/26 (火) 22:28:47 | URL | Makitalia #- [ 編集 ]

Re: Makitaliaさんへ

こんにちは。
カタール航空の食事はなかなか良かったんですが、やっぱりトランジットの時間は短い方がいいです。
といっても、エールフランス利用時はトランジットの時間が短くて空港内を走りましたけどね・・・(^^;)

今年のローマは涼しかったです。滞在中お天気に恵まれていましたが、朝晩は20℃を下回り、ちょっと肌寒いくらいでビックリしました。
その分こっちに帰ってきて、また蒸し暑さにバテ気味ですが・・・。

またボチボチと更新していきますね~v-291

2014/08/27 (水) 07:30:15 | URL | sanae #- [ 編集 ]

 初めまして。サマンサどら猫と申します。よろしくお願い致します。
 ところで、今回のイギリス旅行で、ドーハでトランジット。やはり乗り継ぎはきついですねえ。ドーハは3度目ですが、ターミナルの拡張で正直とまどいました、「座るベンチがないやん」と言いながらあちこち探検?ターミナルの様子が大きく変化しビックリでした。

2014/08/28 (木) 09:34:53 | URL | サマンサどら猫 #- [ 編集 ]

Re: サマンサどら猫様

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

サマンサどら猫さまもドーハでトランジットされたんですね。
短時間のトランジットであればまだいいのでしょうが、空港に7時間もいると、最後は手持無沙汰になってしまいます。
特に帰りは、行きであらかた探検しているから尚更・・・。

ターミナル内はまだ工事中のところもありましたね。
全体が完成するのはいつになるのでしょうか。
ローマへ行くには、ちょっと乗り継ぎに時間がかかりすぎるので、また利用するか分からないので、その完成も見れるかどうかはわかりませんが・・・(^^;)

2014/08/29 (金) 08:56:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


