スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



地元ならでは。

最近、毎晩腹筋をしている息子。
なんか理由はよく分かりませんが、とにかく鍛えてるんですって・・・。

それに付き合って、ちょこっと40回ほど私も腹筋をがんばってみました。
一年ぶりの割りには、

お、結構余裕やん!!

と思っていたのですが、翌晩から

はい、皆さんのご想像どおり筋肉痛・・・

ちょっと咳き込むとお腹がイタイことイタイこと・・・
息子を見習って、私もちょっと続けてみようと思っていたのに、2日目にして挫折・・・

夫に、“アカン、今回もやっぱり続かんかったわ~”というと

いつものことやん

と言われてしまいました。

はい、仰るとおり。
言い返す言葉、ありません。

ということで、私は頑張ってる息子を見守ることに(笑)←って、横で爆睡してるけど(苦笑)



さて、息子が中学生になり週末のサッカー三昧から抜け出せる・・・と思っていた私と夫。

しか~し現実は、ほぼ毎週末サッカーの応援。
今日も行ってきました(笑)
って、好きで行ってるんですけどね。

先日は、高校生と練習試合をするというので見に行ってきました。

だって、その対戦相手って、我が母校。

これは行かなきゃダメでしょう!!
(因みに、息子の通う中学校も我が母校。親子3代で通ってます)

試合は高校で行われると言うので、久々の母校に胸をドキドキさせながら行ってきました

私が通っていた頃とは制服が変わってしまった(女子:セーラー服、男子:詰襟 → 男女ともブレザー)ものの、校舎等学校の様子は全く変わっておらず、懐かしい風景。
夫にあれこれ説明しながら門を抜けグラウンドまで行くと、もう試合の真っ最中。

さすがに高校生と中学生では体格的にも技術的にも差が大きく、高校生の一方的な試合展開。
まあ、それが分かってて子ども達に勉強させる意味での練習試合なんだですけどね。

そんな様子をグラウンドの端っこで試合を観戦していると、高校のサッカー部の顧問の先生が私たちの横をさえぎろうとしました。


が、その瞬間



あれ、T君??



と私の口からボソッと発した言葉を耳にした先生。
こっちを振り返ると



わあ!!



とビックリ顔。

なんと、小・中・高と同じ学校に通っていた同級生のT君でした。

T君が学校の先生をしているとは聞いていたけど、まさか母校に戻っていたとは・・・。
でもって、息子が練習試合やってる相手校のサッカー部の顧問って、世の中面白い。
それにしてもT君がサッカー部顧問とは以外だったわ。だって、学生時代は文化部だったんですもん。

そこから、お互いの近況報告や今の高校の様子等を聞き、久々の再会でトークに花が咲きました。
いやぁ~、楽しかった。

結局、私はほとんど試合見れませんでした(笑)

それにしても、地元から離れずにいると、まあ、あちこちに知った顔の多いこと。
息子の学校関係でも「あれ~、久しぶり!!」って今まで何度言ったことか。
ま、それだけここが住みよいってことですよね~♪


スポンサーサイト

2014.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


