スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



一泊二日の淡路島旅行~その2~

前回からの続きです。

足湯でリラックスした後はホテルへと戻り、夕食前に別館の温泉へ。
今回私たちが宿泊したホテルには、本館と別館にそれぞれ露天風呂があり、時間で男女入れ替え制となっているため、夜と朝とで違うお風呂を楽しめるんですよ。
ということで、夕食後はカラオケで腹ごなしをし、今度は本館の温泉へと入り、翌朝もういちど別館・・・と、かなり温泉を満喫しました。

      fc2blog_20140120124629a5e.jpg
                       <ホテルの部屋からの眺め>

チェックアウト後は、ホテルに割引券付パンフレットのあった淡路ワールドパークONOKOROへと行ってみました。

実は、あんまり期待していなかったんですが、実際に行ってみると思っていたよりも楽しめました。

中でも3階建て立体迷路というのがあるのですが、これにはいい意味で裏切られました。

まず、中に入ってすぐに思ったのは、

えぇ~、これで500円。
出口までメッチャ簡単やし、こんなん迷路でもなんでもないやん。


と口をそろえて言っていたのですが、先に進むにつれ

あれ、出口どこ??

えっ、ホンマに迷子になった~?!

とさっきまでの余裕はどこへやら・・・
出口が見つからない

途中一人はぐれた時なんて、このまま一人取り残されたらどうしよう・・・と不安になったほど

や~っと出口までたどり着けたときには、

やられた~!!
”500円なんて高すぎるわ。これなら100円でもいいくらい・・・”なんて言ってたけど、ゴメンなさい。
面白かった~!!


と、バカにしてたことを反省する私たち。

世界の有名建築を25分の1サイズに立体再現した「ミニチュアワールド」

      (タイ:ワット・アルン)
      
      (イギリス:バッキンガム宮殿)
      
      バッキンガム宮殿といえば、衛兵交替。
      で、このミニチュアをよ~くみてみると、
                     ↓
 
                     ↓

                     ↓

                     ↓
  
      
      真ん中の衛兵一人が倒れてる!!

これはアカンのんとちゃう??

と、結構突っ込みどころ満載(笑)

淡路ワールドパークONOKOROを後にし、途中たこせんべいの里に立ち寄り、私がどうしても行ってみたかった絵島へ。

      
絵島は、国生み神話に伝わる「オノコロ島」だとされる場所の一つ。

見る角度によって、異なる表情を見せてくれ、なんとも神秘的な島。
      
島の頂上には石塔があり、平清盛の兵庫築造の祭に、人柱となった侍童、松王丸の菩提を弔うために建てられたものと伝えられています。

島へは小橋がかかっていて、渡ることが出来ます。
ということで、私たちも島へ渡ってみました。

島に渡ると、県の郷土記念物に指定されているという珍しい約二千万年前の砂岩層が!!
      
もとは陸つづきだったのが波の作用によって島になったそうです。

      

      

      

この島の美しさは万葉の昔から歌い詠まれ、多くの人々に愛されています。
陽に照らされてオレンジ色にうつる様子もきれいですが、夜景は「海に浮かぶ光の舞台」として、より一層神秘的な姿なようです。

ちょうどこの日は大晦日。
息子が「ガキの使い」を見ると楽しみにしていたので、松帆アンカレージパークによって、明石海峡大橋を間近から眺め、帰宅の途へとつきました。



スポンサーサイト

2014.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | viaggio



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


