スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



温度が決め手?!

この週末は、我が家恒例おうちピッツァ。

うふふっ、今回のピッツァは、自慢じゃないけど美味しく出来ました~

というのも、オーブンが違うの、オーブンが!!

この間まで使っていたのは、デロンギのSFORNATUTTOというオーブン。



30㎝のピッツァストーンがついていて、これでも美味しく焼けるには焼けるんですが、

設定温度は245℃とちょっと低め・・・。

実は、このデロンギのオーブンを購入する前は、石窯ピッツァ&ロースターというのを使用していたんですが、それが壊れてしまい、またほぼ時を同じくしてオーブンレンジのオーブン機能のみが(電子レンジ機能は今でも健在)壊れてしまった為、こちらに買い換えたんです。

このオーブン、気に入ってはいるんですが問題点が一つ

それは、ピッツァの焼き上がりに時間がかかるということ。

設定温度が高くないから当然のことと言えばそんなんですが、1枚のピッツァを焼くのに12~3分かかってしまい、1枚食べ終えて次を食べるまでの待ち時間が手持ち無沙汰でしょうがない。
その待ち時間についついポテチとか余計なものつまんじゃうのよ・・・

そこで、先日の楽天優勝記念セールでポイント10倍+夏の航空券代のポイント等がたまっていたので、以前使用していた石窯ピッツァ&ロースターを買っちゃいました。

で、早速その焼け具合を試すべく週末にピッツァを作ってみたのですが、


この写真手前の黒い物体がそれです。

設定温度も410℃までとかなり高温なため、焼き上がりもパリッといい感じ。
なんと言っても焼き上がり時間も4分半というのが嬉しいところ♪



ピッツァの淵の部分もいい感じに膨らんでパリッと香ばしい。

同じフンギのピッツァ(材料の分量も全く同じ)で見比べても、


  ↑石窯ピッツァ&ロースターで焼いたピッツァ


  ↑デロンギのSFORNATUTTOで焼いたピッツァ

どうです
写真を見比べても石窯ピッツァ&ロースターで焼いた方がいい感じに焼けてるでしょ?

やっぱりピッツァは温度が決め手です!!

またこれから我が家のピッツァ率が上がるな~。

スポンサーサイト

2013.10.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

ありがとうございました!

こんにちは!

先日はお返事ありがとうございましたm(_ _)m
体型とか全然考えてなくて…(笑)
一か八かで買ってみました。
多分大丈夫でしょう。

で、Pizza率高いですね。
私はPizzaが苦手で、2切れぐらいでギブです。
イタリアで困るのは、コレなんですf^_^;

でも、sanaeさんちのPizzaは食べてみたいで〜す(≧∇≦)

2013/10/07 (月) 11:03:47 | URL | あん #4bWVJAFI [ 編集 ]

あんさんへ

こんにちは♪
どういたしまして。
うちは体型が標準体型じゃないので、なかなか参考にならなくてゴメンなさい。
でも、ユニフォームとだったら多分大丈夫でしょう。

ピッツァ率、本当に高いです・・・というか、多い月はほぼ毎週(笑)
夫曰く「イタリア人は毎週ピッツァをたべる」ってことで、週一でピッツァが恋しくなるみたいです。

2013/10/11 (金) 04:28:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


