

--.--.-- | | スポンサー広告



親切な(?)運転手さん

ローマ滞在も終盤というとある日のこと。

マンマと一緒にショッピングセンターへお出かけすることにしました。

ローマ郊外にはいくつかショッピングセンターがあるのですが、

La Romaninaはローマに着いた翌日にマンマと一緒に行ったし、
EUROMA2にはすでに2回。そのうち1回はマンマも一緒。
CINACITTADUEは近いけど、マンマ一人でもいつでも行けるとこだからパス。
Porta di Romaは逆に遠すぎるし・・・

ということで、悩んだ結果

ROMAESTへ行くことに決定。

出かける前に、夫、なにやら一人で探し物をしつつブツブツ言ってたんですが、結局見つからなかったらしくそのまま夫の運転する車で出発。

車を走らせること数分。
どうやら目的地の場所がイマイチ分かってない様子の夫。

も、もしかして、どこやったか覚えてへんとか?

と聞くと、

うん

って・・・。えぇ~、アカンやん

全然覚えてへんの??


うん。
たしかこっちの方面やったと思ったけど、なんか違うみたいやねん。


ほら、前にG(夫の友達)と途中で待ち合わせていったところやで??

それがどこで待ち合わせしたかも覚えてないねん。

もしかして、家出る前になんか探してたやん?
あれって場所しらべてたとか??


うん。
でも分からんかった


って、それやったら何で出発前に言わへんの。

と、そんな会話をしつつ車はどこか分からないところを進みます。
外を見ると、

すでにローマから出た??
のどかな田園風景が広がってるんですけど・・・。


ここってどこ??

さぁ・・・

って、おいおい夫よ・・・

するとマンマ

もうローマから出てるわよ。

あぁ~、わかった。
なんて優しい運転手さんてなの!!
わざわざローマ近くの田園風景を見せるためにここまで連れてきてくれたのよ。


と(笑)
私もマンマに話をあわせ、

そうなんだ!!
わざわざこの景色を見せるためにねぇ~


というと、夫も調子に乗って

そうだよ。
知らなかったの??


と(笑)
でも、冗談ばかり言ってても目的地にはたどり着けません。

それらしき看板や表示もないし、夫も今どこを走ってるのかあんまり分かっていない様子。

そこで、

チャチャっとiphoneで調べようか??
ホンマは海外でインターネット使うと高くつくから、あんまり使いたくないんやけど、
この際仕方ないわ。


と、データローミングをオンにして目的地のROMAESTの住所を調べ、夫に伝えると

あぁ、そっちやったんか。
全然違う方向に向ってたわ。


って・・・
結局、家を出てから1時間、やっとROMAESTに到着。

車から降りる際、夫に

運転手さん、おいくら??

と聞くマンマ(笑)

すると

2ユーロ

と答える夫。

まぁ、なんて優しいの。
ショッピングセンターまで連れてきてくれた上、観光までさせてくれたのに


ですって(笑)
いやあ良かったわ、ぼったくりのタクシーじゃなくて(笑)

そして、帰りはというと15分で家に着きました。
って、15分の距離を4倍の時間かけて来たのね・・・。

でも、イタリアから日本に越してきてもう8年目。
年に一度のローマ帰省で、10日間の滞在。
そりゃ、夫が日本に移住後に出来た場所へ行くのに道が分からなくっても仕方ないよね。

だけど、行く前に場所を覚えてないって言ってくれてたら、事前に調べられたのに・・・とも思うんだけど、のどかな景色が見れたからまあ良しとしてあげよう。


2013.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2013 夏~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


