スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



ドタバタの三連休

三連休は秋晴れ(というか、夏が舞い戻ってきたかの如く暑かった)となり、行楽にはもってこいのお天気となりました。

皆さんはどこかお出掛けされたんでしょうか。

我が家は、初日が息子の中学校の体育大会だったため、朝から息子の応援に中学校へ。
真夏に逆戻りかと思うほどのお天気で、さすがに炎天下での応援はしんどかったんですが、私の母校にまた息子も通い、同じ場所で体育大会と昔を懐かしく思い出しながらの応援や恒例吹奏楽部のマーチングと楽しかったです。

二日目は、クラブでサッカーのチケットをもらったから連れて行ってほしいと言われ、息子とお友達を連れてサッカー観戦。



息子は、クラブでチケットもらったし、先生からも観戦に行く場合は、夜遅いし保護者同伴で行くようにと言われていたので、練習は午前中と勝手に解釈(笑)し、余裕でサッカー観戦に行けると思っていたのだけど、実際は午後からのクラブ活動
しかも、練習試合で場所は対戦校。

19時キックオフだから、1時間前には着いておこうと話していたので、17時過ぎには出発したかったのに、なかなか帰ってこない。

17時半を過ぎても帰ってくる様子もなく、いつ帰って来るんだろうと、業を煮やしながら待つ私と夫。

何度か道路まで様子を見に出てみると、3度目にダッシュで帰ってくる息子とお友達の姿がみえました。

結局帰ってきたのは18時15分。

急いで着替えさせ、なんとかキックオフに間に合いましたが、ほぼ満席で座席を探すのに一苦労。
来場者数12000人越えだったから、J2の試合としてはかなり人数の多い試合だったのではないでしょうか。
私たちが応援するのは、地元チームのヴィッセル神戸。
昨シーズンJ1からJ2に降格したのですが、現在J1復帰を目指しています。

試合は前半0-2と徳島ヴォルティスにリードされていたのですが、後半で見事3-2と逆転勝利。
それによって、勝ち点71で首位のガンバ大阪と並び、J1復帰へのカウントダウン。

試合終了後、すぐに競技場を出たのですが、出口が混雑していたのと、高速道路が渋滞だったために地道で帰ったため10時半。
子ども達は、練習試合を終えた後、2km弱の距離をダッシュで帰って来て、そのままサッカー観戦に出かけので、どっと疲れが出たのか車の中で爆睡。

そして、連休最終日は注文していた家具が到着。

只今お部屋の模様替え中で、物置状態になっていた床の間に整理ダンスをおくことにしたんです。
だけど、我が家の床の間の間口、これが中途半端で79.6cm。
家具の幅って大概80cmなんですよね~。
探しに探して、ようやくめぐり合ったのが幅79cmという整理ダンス。
何度もサイズを測り、タンスも持参したメジャーで採寸(実寸79.3cm)して確認した上で、若干冒険?とは思いつつ購入。
それが昨日届きました。

が・・・

足元の方はちゃんと入るのに、頭部分が入らない

それもたったの1ミリ


築35年という年数に加え、18年前の阪神大震災を経験している我が家。
あちこちガタがきて、ゆがみも相当なもの。
床の間も上と下とで微妙に幅が違ったんですよね・・・。

配送業者の方も、押し込んだらなんとかなるかも・・・と仰り、私たちとしてはどうしてもそこに入れたかったので、柱が多少傷ついても大丈夫なのでお願いしますと力ずくで入れてもらおうとしたのですが、それでもやっぱり入りません

だけど、幅が合わないから返品というわけにもいきません。

配送業者の方には、あとはこちらで何とかしますと言って帰って頂きました。

業者の方が帰ってから、下の方は引っかかりなく入るので、たんすを斜めにして下の方から入れて、立ててみようとも試みもしてみたのですが、やっぱり無理・・・

そして最終手段に出た私たち。

はい、紙やすりで柱をちょっと削ることにしました。

そしてなんとか無事床の間に収めることができました。

ホント、ギリギリのサイズだったので隙間なくおさまり、あたかも最初から備え付けてあったかのようになり、私も夫も大満足。
柱を削ったことは忘れてください(笑)

その後も他の家具を移動させたりで、今日は腕が筋肉痛・・・。
結局一日もゆっくりすることのできない三連休となってしまいました。

今日は夫がイタリアでキレた話を書こうと思っていたのに、三連休のネタで長くなってしまったのでまた次回・・・。

スポンサーサイト

2013.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。