スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



水色から青

今日、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海地方が梅雨明けしたと発表されました。
今年は梅雨入りも早ければ、梅雨明けも早かったですね。

ということで、暑~い暑い夏がやってきました。

実は私、夏が大の苦手。

というのも、夏場は血圧が低く、上90前後、下60前後・・・。
ひどい時は、上70、下50で座ってるのもしんどい状態
もう何をするにも体がだるくって、毎日の1時間ちょいの通勤もしんどい。

だから、夏って聞いただけで気分的にもしんどくなってしまうのですが、

これが不思議!!

真夏のイタリアは全然平気なんです。

陽射しはとても強いんですが、イタリアの湿度って、日本(それもここ関西)と比べると低いから、これが大きく関係しているんでしょうね。

ということで、この蒸し暑い日本を早く脱出して、イタリアへ飛んでいきたいと1ヵ月後の帰省を楽しみにしています。


今年の夏は、

コッパ・イタリアで優勝した“ラツィオ”とセリエAでリーグ優勝した“ユヴェントス”が対決する「スーパーコッパ」が8月10日に北京で開催される予定だったので、夫の友人たちと一緒にTV観戦しようと話していたんですが、

ユヴェントス側が北京での開催を拒否

そこで、代替案としてトリノやカナダ等いくつかの候補地を挙げて議論していたのですが、結局私たちが一番恐れていた8月18日にローマのスタディオ・オリンピコでの開催に決定

はぁ~、8月18日って私たちの帰国日。
試合が始まる頃には既に私たちは空の上・・・
楽しみにしてたのに・・・・。
ってか、開催日当日のお昼までローマにいるのにと考えると、スゴくモヤモヤとするのですが、決まってしまったものは仕方が無い。

しかし、落ち込んでいた私たちに朗報が飛び込んできました!!

なんと、

8月14日にローマのスタディオ・オリンピコでイタリア代表とアルゼンチン代表の親善試合が開催されることになったんです!!

これはまたとない機会!!

ラツィオの試合ではないけれど、これは見逃せない!!

ということで、ビアンコチェレステではなく、アッズーリの応援に行くことに決定!!

ラツィオのカラーの「水色」のユニを持っていかなきゃって思ってたのに、「青」のユニに変更しなきゃ!!

さて、楽しみが一つ増えたわ♪

スポンサーサイト

2013.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


