スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



模様替え

サッカーから解放され、ようやく自由に時間を使えるようになった休日。

ず~っと家の中の片づけをしたかったので、まずは手始めにキッチンから開始。
水切りラックを買い換えて、ちょこっと模様替え。
以前よりもすっきりと使いやすくなり、大満足
贅沢言えば、築年数が30年越えの我が家のキッチンは低くて使いづらいので、全て入れ替えてキレイにしたいところなんですけどね。
ま、今のところは現状でガマンガマン。←と、自分に言い聞かせる(笑)

さて、一箇所キレイにすると、“あそこもここも”と色んなところが目に付いてきます。

そこで、次に息子の部屋の模様替えに着手。

かねてよりベッドを欲しがっていた息子。

もし、本当にベッドが欲しいなら、要るもの、要らないものをキチンと片付けて、
自分で部屋のサイズを測り、ベッドや家具のレイアウトを考えなさい。


と夫。

息子の部屋は、3面がベランダ、押入れ(1間)×2となっているため、壁は1面しかありません。
そこに勉強机とベッドを置くとなると、そのレイアウト方法は限られてきます。
夫と私は、部屋の中央に置くのが一番ベストかなぁと考えていましたが、私たちがあれこれ言うよりも、まずは息子に考えさせて、私たちがアドバイスしようということで、暫くの間どうするか様子をみていました。

すると、メジャー片手に部屋のサイズ、机のサイズ等を測り、

“こんな風に机とベッド、それにテレビを配置しようかと思うんやけど・・・。”

と、部屋のレイアウトを紙に書いて持って来ました。
それは、私たちが考えていたのと同じレイアウト。

配置が決まったら、次はそれにあう家具探しです!!

息子の書いたレイアウトを持って、ナフコ、ニトリ、マナベインテリアハーツを回り、ベッドを見て回ったんですが、そのうちの1件で息子の思い描いていたベッドに出会い、息子は一目惚れ
人気商品で、商品入荷が1ヶ月待ちとのことでしたが、待ってる間も楽しみ♪ということで、そのベッドを購入しました。
先週の土曜日にベッドが届いたんですが、商品到着までのこの1ヶ月、ベッドをダシに使うと、と~っても素直な息子でした。ああ楽しかった~♪(って、悪趣味な母??(笑))

そしてベッドの他にもう一つ、テレビを置くのにちょっと高めのチェストが欲しいとのこと。

ベッド購入で回ったお店のものは大体チェックていたので、IKEAへ行ってみました。

普段、買い物というと退屈だからと一緒に行きたがらない息子ですが、やはり自分のものを買うとなると、目が真剣!!

広~い店内、じっくりと歩き、紙を見ながら、気になる家具のサイズチェック!!
もう1件どこか回らないといけないかなぁ・・・なんて思っていましたが、すんなりIKEAで購入できました。
でもね、IKEAには結構行くんですが、いつも小さなものばかりで、大きなお買い物は今回が初めて。
商品番号はちゃんと控えてはいたものの、探し出すのに苦労しました


さてさて、IKEAの家具は基本自分で組立。

組み立て図を見ながら、自分で組み立てていくのですが、これが結構面白い。
出来上がった家具を買うのもいいですが、自分で使うものを自分で組み立てるっていうのも、なんだか愛着が沸いてきていいですよね。

そして、出来上がったのがこちら。



今回は、部屋や家具の採寸、レイアウトから家具の組立まで全て息子がしました。
もちろん私達もお手伝いはしましたが、最初から最後まで自らあれこれと考えて出来た部屋に大満足の息子。

そして、息子のベッドを見て、

布団固~い、私もベッドが欲し~い!!

と、ベッドが羨ましくて仕方のない私。
ベッドを購入する前に壁紙を貼りなおして、床の間も整理して・・・と、ベッド購入までの道のりはもう暫くかかりそうだけど、次は私達の寝室をきれいにせねばと張り切る私。

思いついたらすぐ実行の私に振り回される夫は、サッカーの練習がなくなっても当分の間はゆっくり出来そうにありません。

スポンサーサイト

2013.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。