

--.--.-- | | スポンサー広告



ローマ~ピサ日帰りの旅 <観光編①>

ピサ中央駅に到着した私たちですが、さて、どっちに行けばいいのやら、右も左も分かりません。

だって、ガイドブックどころか地図すら持ってなかったんですから

急に思い立って行った訳じゃないのにね・・・。

日本を出発する前、“今更イタリアのガイドブックはいらないし、ピサの情報だけ調べてプリントアウトして持って行ったらいいよね・・・”といってたのに、す~っかり忘れてました。
思い出したのはローマに着いてから(汗)

それでもまだパパの兄宅でもプリントアウトさしてもらえるかなって思ってたんですが、兄宅のプリンターが壊れててそれも出来ず。
さらに、マンマが以前ピサに行った時に購入した本があるからと出してくれていたんですが、それもローマの家に置いてきちゃいましたf^_^;)

ということで、いつもの通り行き当たりばったりの旅となりました。

さて駅からどうやってピサの斜塔まで行くか・・・

とりあえず、「腹が減っては戦(?)は出来ぬ」ということで駅前のBarで腹ごしらえ。

確か駅からバスが出ていたはずなんだけど、歩いても20~25分ぐらいと書いてあったよね・・・。

と私がいうと、

斜塔見学の予約時間まで、まだ時間も十分にあるし、街の散策をしながら歩いて行こう!!

とパパ。
結局、地図もないのに徒歩でピサの斜塔まで向かうことになりました。

駅をでて真っ直ぐに進むとまずヴィットリオ・エマヌエーレⅡ広場に出てきました。
CIMG0911.jpg

CIMG0910_20121217151337.jpg

その広場を横切って進むとコルソ イタリアの入り口です。
ここはメインストリートになっていて歩行者と自転車のための空間となっています。
CIMG0912_20121217150050.jpg
お店が沢山立ち並び、時間があればウィンドウショッピングを楽しみたいところです。

このコルソ イタリアを真っ直ぐに進んでいくと、アルノ川に到着。

CIMG0949.jpg

CIMG0947.jpg

CIMG0948.jpg

そして、メッツォ橋を越えたところで、ピサの地図を発見。
どうやら間違ってなかったみたい。

そのままさらにボルゴ ストレットを真っ直ぐ進んでいきます。

CIMG0952.jpg

CIMG0945_20121217150050.jpg

CIMG0946_20121217150116.jpg

素敵な雰囲気の街並みは、やっぱり歩かない味わえませんよね。

でも、結構あるいたと思うんですが、一行に辿り着く様子もなく、ちょっと不安になりながらも道なりに真っ直ぐに進んでいくと、ついに斜塔への標識発見
この道で間違ってなかったんだと確信出来れば、もう安心。
その標識に従い道を進んでいくと
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・  
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

ついに目の前に出てきました~!!

CIMG0944_20121217150050.jpg


2012.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2012 夏~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


