

--.--.-- | | スポンサー広告



Forza Lazio!!

私達がこのローマ滞在中、最も楽しみにしていたことの一つ。

それは、

Stadio Olimpicoでの サッカー観戦

私たちがイタリアへと出発する一週間前、ヨーロッパリーグ・プレイオフの試合の抽選があり、パパの愛するS.S.LAZIOとマケドニア・RABOTNICKIの試合が、私達のローマ滞在中に行われることが決定!!

これは絶対にスタジアムに観戦に行かなければ!!

と、“自称:生まれた時からラツィアーレ”のパパと“俄かラツィアーレ”のRYOは日本から観戦グッズを持参。

チケットは、ラツィオ・ポイントが8月16日までクローズだったので、試合前日の夕方にお店へ行ってみると、長蛇の列・・・。
車でお店の前を通りかかった時は、「まさかチケット購入の為に並んでるんじゃないよね・・・」なんて言ってたんですが、お店に行ってみると、やはりその列はチケットを購入するべく並んでいる人達でした。
とりあえず列に並んで見ること30分

全くもって進む気配なし

これじゃあ、後1時間以上はかかる・・・と判断したパパ、翌朝何時から開いているかを確認してあくる日に購入することに!!
そして翌朝9時からオープンということで行ってみると、既に列が!!
それでも30~40分程でチケットGET!!
※チケット購入の際には、身分証明書(パスポート)が必要!!

さて、試合当日。
パパのお友達と待ち合わせして、スタディオ・オリンピコへ。
途中、pizza al taglio と飲み物を購入して、Ponte Duca D'Aosta(ドゥーカ ダオスタ橋)にて腹ごしらえ。

そして、いざStadioへ。
DSCF2433.jpg

DSCF2436.jpg
(ヴァカンツァ先から、試合観戦のためだけにローマへ戻ってきた友人。翌日また家族の元へと帰っていきました)

Stadioの中へ入るには、チケットは勿論のこと、またまた身分証明書(パスポート)が必要。
2回にもわたるチェックを受け、ゲート内へと入ることが出来ます。

DSCF2439.jpgDSCF2441.jpg
その為か、以前は男性ばかりだったスタディオも家族連れや女性ファンの姿も多くなっているそうな。

ここで試合前のパフォーマンス!!
LazioのシンボルでもあるAquila(鷲)がStadioを舞います。
DSCF2442-2.jpg
(ちょっと分かりづらいかもしれませんが、丸印のところにAquila(鷲)が羽を広げて飛んでいます。)

Stadioをグルっと一周して中央に見事着地。
DSCF2443.jpg

そして、いよいよ試合が始まります!!
DSCF2447.jpg
DSCF2448.jpg

が・・・

いよいよ試合が始まる・・・って直前にパパの身にハプニングが
このハプニングについては、今回のパパ・ハプニング集にて詳細に書くことにしますが、苦痛に耐えながらの観戦に、RYOもパパのことが心配で試合に集中出来ません。

そんなRYOを安心させる為か、はたまた久々のStadio観戦に燃えていたのか苦痛に耐えながらも応援に熱が入るパパ
DSCF2446.jpgDSCF2445.jpg

そして、試合は6-0というLAZIOの圧勝にて終了

DSCF2449.jpg

いや~、楽しかった。
日本でのサッカー観戦とは違い、イタリアでの観戦はより一層賑やかだわ。
飛んで、跳ねて、歌って、叫んで・・・。
試合見てるのも楽しかったんだけど、観戦の様子や周りから聞こえる声がまた面白くって!!
そしてRYOもしっかりとパロラッチャを覚え、どんどんとラツィアーレへの道へと進んでおります(笑)


2011.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2011 夏~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


