

--.--.-- | | スポンサー広告



チンクエチェント

ローマのショッピングセンターをぶらっとしていて、偶然見つけたBIALETTIのお店。
(毎年行ってるショッピングセンターなんですが、去年の夏まではなかったから新しく入ったのね。)
何かあるかなぁ~と、ちょこっと店内をのぞいてみました。

実はうち、2月に屋根の上にソーラーパネルをのっけて、現在はオール電化生活をおくっております。
そのお陰で、それまで使っていたモカが使えなくなってしまったんです

iphone_20110120130617.jpg
            (ただの置物と化したモカたち・・・)

そこで、コーヒー無しでは生きていけないというイタリア人パパの為(ってか、私もコーヒー飲みたいし)に、エスプレッソマシーンを購入し、それを使ってはいたのですが、やっぱりモカで淹れるコーヒーが恋しいパパ。


偶然見かけたビアレッティのお店ですが、これはちょうどいい機会!!と、IHヒーターでも使えるモカがないかと店員さんに尋ねてみたところ、

IHで使えるものはないけれど、電気式のモカならあるわよ

と、勧められたのがこれ。



このFIAT500モデルに一目惚れをした私。
エスプレッソマシーンよりも、こっちの方がコーヒーも美味しく出来る!!というのを聞いて、“どうする??”と聞いてきたパパに即答。

買う~!!

ということで、お買い上げ~!!
毎晩、これで美味しいコーヒーを淹れてもらってます

因みに、こちらがFIAT500
fiat500.png

この愛らしいデザインで大人気のチンクエチェント。
イタリアではこの車が沢山走ってましたよ。
日本でも最近結構見かけますよね。

2011.09.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2011 夏~



コメント

 こんばんは。

 これってモカっていう名前だったんですね。
これで淹れたカフェは確かにおいしい!

 でもなぜか・・・日本に持ち帰って同じように作っても、そんな美味しくないんですよね(涙)

 ナポリはやっぱり水が美味しかったのでしょうか。

2011/09/10 (土) 16:05:13 | URL | Raffaniello #- [ 編集 ]

実家が喫茶店なのでうちにも世界中のコーヒーを淹れる器具があるんです。
モカは日本ではまだお家では普及されてませんよね。 慣れればお気軽ですよね。

こうちゃんの事祈ってくれてありがとうございました。

2011/09/11 (日) 16:08:35 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]

Raffanielloさんへ

こんにちは。

> これってモカっていう名前だったんですね。

モカって言い方の他にも、マッキネッタって呼んだりもしますよ。
我が家ではモカってよんでるけど、義母はマッキネッタって言ってるし・・・。

これで淹れたコーヒーは美味しいですよね。
で、日本で同じように作ってもイタリアと味が違うのは、Raffanielloさんの仰るとおり水が違うから。
日本は軟水ですが、イタリアは硬水。
この軟水と硬水とでコーヒーの旨みの出方がかわってくるそうです。
実際、日本で家の水道水で作ったものとイタリアのミネラルウォーターを買ってきて作ったものと味を比較してみました。
最近はスーパーでもイタリアのお水も手に入るし、一度試してみてください。

2011/09/12 (月) 06:55:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

カントリーママさんへ

カントリーママさんのご実家は喫茶店なんですね。
あのコーヒーの挽きたての香りはたまりませんよね。
うちは夫婦揃って、真空パックのコーヒーを開けたら、そこに顔を突っ込んで匂いを嗅いで、一時の幸せにひたっています(笑)

こうちゃんの具合、いかがですか?
早く良くなるといいですね。

2011/09/12 (月) 06:59:36 | URL | sanae #- [ 編集 ]

sanaeさん お久しぶり! イタリアの学校やっと今日から始まりました。。。ふぅ~ 笑。
今年の夏もsanaeさん一家ローマに来てたのですね~!! ローマもきっと暑かっただろうな。。。でも楽しそう&美味しそうで何より!

電気式モカ・・・旅先のホテルでかなり重宝しそう!

2011/09/12 (月) 09:28:23 | URL | aki #- [ 編集 ]

akiさんへ

akiさん、お久しぶりです!!
イタリアの長~い長い夏休みもやっと終わったんですね。
お疲れさまでした(笑)
今年はフェッラゴスト前にイタリア入りしたんですが、ちょうどそのすぐ後から暑くなりましたよね。
ローマも暑かったです。
でも、その分ジェラートが美味しく感じたかな(笑)

うちは自宅用に購入したんですが、確かに旅行に持って行っても重宝しますね。
おぉ~、これは思いつかなかったわ。Buona idea!!
akiさん、grazieeeee!!

2011/09/13 (火) 06:50:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


