

--.--.-- | | スポンサー広告



5年目

5年もまあよく我慢が続いているわ

と、パパの忍耐力に感心しつつ、本日結婚5周年を迎えました。

ホント、自分で言うのもなんですが、私って“ぐ~たらで我儘、気分屋で優しさに少々欠けている妻”(文字にするとホント、スゴイですね)なんですよ。
私だったら、こんな奥さん絶対に5年も我慢できません!!
(って、威張っていえることじゃありませんけどね・・・)
あ、逃げ出したくても、出て行くところがないだけだったりして(笑)

だから、ホントにパパの忍耐力に感心しながら、日々感謝しております。

私?
私は我慢なんて全くありません。
周りからは、「ホンマ、ええ人やで。これ逃したら、もう一生あんな人には出会えへんわ。」と言われてるくらいですから。
でもって、メチャクチャ甘やかされてます(笑)
で、甘やかされるから更に甘えちゃうんですよね・・・

パパに愛想つかされる前に、もうちょっといい奥さんになるように頑張ります!!

ということで、今日は腕によりをかけて手の込んだ手料理を・・・と言いたいとこなんですが、仕事から帰って作れるものっていうとどうしても簡単なお料理になっちゃうんですよね。
ま、これは愛情がこもっていればOKということにしておきましょう



2011.08.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おめでとう!

5周年おめでとう!
うちもこの前丸9年経ったけど、二人で「よう、我慢してるわ~」と言い合いました(笑)
sanaeさんのところは理想のご夫婦だよ~
いつまでも仲良くね!
共働きだと平日の夕飯は凝ったもの作れないよね。その分、土日で・・・と思ったらもうイタリア帰省だねv-411

2011/08/09 (火) 14:32:17 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

こんばんは!

 結婚5周年おめでとうございます^^

 イタリアの男性はほんと女性を大事にされますよね。でもなんやかんやお互いの努力あればこそ結婚生活が5年も続いているのだと思います^^

 我が家も結婚4年目…。初心を忘れず頑張ります!

 それでは今後もお幸せに☆

2011/08/09 (火) 15:21:50 | URL | Raffaniello #- [ 編集 ]

始めまして。

初めてお邪魔します。
なんだか読んでいてうなずいてしまいました。
結婚5周年、おめでとうございます。
私も子連れで新パートナーと暮らし始めたところですが、結婚はもう少し先かな。。。
私も、彼に対してよく我慢してくれてありがたいと感謝しています(でも感謝を表現する事は滅多に無いんですけど。)
叉お邪魔します。
よろしくおねがいします。

2011/08/09 (火) 21:58:27 | URL | kiki #mcZ6d7E6 [ 編集 ]

Alessiaさんへ

どうもありがと~!!
Alessiaさんとこも9周年だったんだよね、おめでとう♪
Alessiaさんとこみたいに仲のいい夫婦でいられるよう、うちも後に続きます!!

やっぱり共働きだと平日は簡単なものになっちゃうよね。
でも仕方ないよね。
で、私もその分、土日に豪華なものを・・・って思ってたんだけど、そうなのよ、金曜の晩からイタリアなのよね。
まだ何にも用意してないんだけど・・・(ってか、まだ日にちあると思ってゆっくり構えてたのよ。)
今晩と明日で荷造りしなきゃ~!!

また帰ったら連絡しま~す!!

2011/08/10 (水) 04:53:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Raffanielloさんへ

こんにちは。
どうもありがとうございます。

結婚生活、お互い元々は赤の他人で、育った環境が違うわけですから、多少なりともどこのご家庭も努力があってこそなんでしょうが、うちの場合はホント、ダンナのお陰だなぁとつくづく感謝しています。
でも、お互いに感謝する気持ちや相手を思う気持ちが大切なんですよね。
私もこれからもダンナに感謝しつつ、初心を忘れずにおじいちゃん、おばあちゃんになるまで仲良くいられるように頑張ります!!

2011/08/10 (水) 05:03:36 | URL | sanae #- [ 編集 ]

kikiさんへ

はじめまして。
このブログへのご訪問、そしてコメントありがとうございます。
kikiさんはイタリアにお住まいなんですね。(ちょこっとブログにお邪魔してきました。)

結婚してるしてないに限らず、パートナーとの共同生活って、お互いに感謝を忘れずに思いやる気持ちって大切ですよね。
私も普段は思っていても感謝を表現することって滅多にありませんが、時にはそれをあらわすことも大切だなって。

私もまたkikiさんのブログに遊びに伺いますね。
これからも宜しくお願いします。

2011/08/10 (水) 05:38:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


