

--.--.-- | | スポンサー広告



今年はまだ?

毎日本当に暑い日が続いていますね。
梅雨もあけ、いよいよ夏本番という青空が広がっていますが、今年はなんだかいつもと違う夏の訪れ。

というのも、

今年はまだ蝉の声を聞いていない!!

いつもなら梅雨が明けた途端に一斉に蝉が鳴きだし、朝から蝉の大合唱で賑やかなのに、今年はまだ・・・。
普段なら“けたたましい”と思う声も、聞こえないとなんだか物足りなく感じるものなんですね。

皆さんのところではもう蝉は鳴いていますか?

因みにうちのパパ、私がCicale(蝉)っていう度に↓のうたを歌いだします。




さて、明日から三連休。
家でのんびりとしたいところですが、明日・明後日はサッカーの試合。
そして月曜日も出かける予定が入っているので、結局ゆっくりは出来ないんですが、楽しい休日をお過ごしください。


2011.07.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

少し早めの梅雨明けで、蝉も間に合わなかったのでしょうか。
地球はどうなるのか・・・日々心配しています。

今日のサッカーの試合はどうでしたか?
RYOくん、真っ黒になったでしょうね。

2011/07/16 (土) 14:00:24 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

ボクの周囲もその話題でます。
ほんと、セミの鳴き声聞いてません。死骸は一匹だけ見ましたが。
なんか起こるのだらうか。不安です。

2011/07/18 (月) 14:56:10 | URL | まこり~の #- [ 編集 ]

Acotoneさんへ

蝉の声、本当にないんですよ。
昨日の朝は少しだけ聞こえてきたのですが、それもものの一瞬。
ここ最近の地球に起こっていることと関係してるんでしょうかね?
今こちらは、大型台風が近づいてきています。
今晩には四国に上陸らしいので、ここ関西も大きな影響があるはず・・・。
仕事しながらも、台風情報から目がはなせません。

サッカーの試合、土曜日は練習試合で1試合は引き分けで、もう一試合は負け。
日曜日は公式戦で、6年生のチームに1勝、そしてもう一試合は1敗(これも6年生相手)でした。
また次の日曜日は練習試合で、試合が続いています・・・。

2011/07/19 (火) 04:44:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

まこり~のさんへ

ホント、今年は蝉が少ないですよね。
一昨日の朝、蝉の声が聞こえてきましたが、「あれ、蝉?」という程度のものですぐに終わってしまいました。
なにか起きる前兆なんでしょうかね。
今だって大型の台風が接近中ですしね。
これから雨風が強まってくるかもしれませんから、十分お気をつけくださいね。

2011/07/19 (火) 04:48:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

 こんばんは!

 なんとも耳に残る歌ですね(笑)

 このイタリア独特の?ちょっと古い感じのハイテンションなテレビ番組、めちゃ懐かしいです^^

2011/07/20 (水) 12:38:18 | URL | raffaniello #- [ 編集 ]

raffanielloさんへ

一度聞くと耳に残りますよね。
実は結構好きだったりします(笑)

台風が過ぎさった翌日から蝉が一斉に鳴き始めましたが、そういえばうちのパパ、蝉の声聞いてからはこの曲まだ歌ってないわ(笑)

イタリアの番組って独特な雰囲気ありますよね。
って、外国人からみたら日本の番組もそうなんでしょうが、海外の番組って面白いですよね。

2011/07/21 (木) 07:40:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


