スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Sale al rosmarino

数年ぶりに髪の毛を切ってみました。

腰にまで到達しようかという長さだったのを40~50cm切ったから、かなりバッサリと・・・。

息子には

マルモのおきての"おばちゃん”(鶴田真由さん)に笑った顔がそっくり!!

と言われましたが、多分髪型が似てるだけかと・・・(^^;)

でも、私が髪を短くしたのって小学生以来だから、なんだか小っ恥ずかしい
だって、会社や学校等行く先々で「髪きったんや~!!」って言われるんですもん。
でもって、今日は小学校で愛護部会と地区別親子集会に参加したんだけど、地区別親子集会後に会った人に

あれ、今日部会来てなかったよね??

って言われちゃいました。
ちゃ~んと出席してたんだけど、髪切ってたから全然わからなかったらしい・・・。

自分ではこの髪型が似合ってるのかどうなのかは??なんですが、周りは

似合ってるよ。
で、なんか若返ったよ!!

と言ってくれているので、まあ失敗ではなかったということでしょう。

さて、



先日母がイタリアで買ってきてくれたものの中に

SALE MARINO AL ROSMARINO

というものがありました。
これ、お塩の中にローズマリーが入ってるんです。
             iphone_20110711162521.jpg
これを見たパパ、

こんなん初めて見た!!

って・・・。
イタリア人のパパですが、これは使ったことはないそうです。(ってか、見たのも初めてだっていうんだから、使ったことがなくて当然なんですけどん。)
だから、使い方を聞いてもまったく当てになりません。

イマイチ使い方がわからないけど、これをお料理に使ったらローズマリーの風味がするってことなんですよね??

よし、今度の週末にでも試してみようかな??
あ、それとも今晩のパパの夕飯で試してみようかな。 実験、実験、楽しいな~

スポンサーサイト

2011.07.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

いやん

sanaeさん、ブログ復活してたのね~。
ちょっと今からまとめ読みするわ(笑)

ローズマリー入りの塩、私よく使いますよ。
肉料理、サラダ、魚料理の仕上げとか、野菜のオーブン焼きとかにも。
日本では、ハーブ塩って名前で結構出回ってる気がするんだけどなぁ。
クレイジーソルトとかって、大きなメーカーがだしてるのもあるし。

イタリアだと簡単に手に入るからわざわざ塩に混ぜないのかしらね。

2011/07/11 (月) 16:43:49 | URL | Delfino #a/t0Oy26 [ 編集 ]

Delfinoさんへ

うふっ、そうなのよ、こっそり(?)ブログ復活してたの。
いや~、暫く放ったらかしてたら、再開するのってなかなか勇気いるわね(爆)

ローズマリー入りの塩、Delfinoさんはよく使ってるんだ!?
私、あんまり塩売り場には足運ばないからかな、知らなかったのよね~。
とりあえず昨晩の旦那の夕食を実験台に??鶏肉のグリル焼きにしてみました。
なかなか美味しく出来て、ダンナにも好評だったわ。
これって結構色々と使えるのね、重宝しそうだわ。

2011/07/12 (火) 08:04:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


