スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



mi sono abbronzata...

この土・日は、当初の天気予報を大きくはずし、真夏のような晴天に恵まれました。
(あ、日曜日は午後から少し雨もぱらつきました・・・。)

土日ともに予定が入っていたので、月曜日から毎日天気予報をチェックしては、週末のお天気を見ていたのですが、予報では土日ともに雨

金曜日の予報でもマークが出ていて、

もしお天気が変わったとしても最悪どちらか1日は間違いなく「雨が降る」

と予想していたんですが、

土曜日も日曜日も目を覚ますとお日様が・・・。

これにはガックリいたしました。

というのも


土・日ともサッカーの練習試合

があったんです。
これが、午前中だけ・・・とか午後から・・・というものならよかったのですが、

土曜日: 朝8時過ぎに集合し、6時まで練習試合。
日曜日: 朝7時半に集合し、淡路島まで遠征。もちろん一日中。


と、せっかくの週末なのにどちらも丸一日試合。それも朝早くから夕方まで・・・。
さすがに2日続きとなると応援する大人たちキツイんです
朝早くからお弁当の準備もしなきゃいけませんからね。

夜中も結構強く雨が降っていたし、これは雨で間違いないと朝起きると照りつける太陽。

集まったお母さんたちは

絶対雨やと思っとったのに。

と口々に言っておりました(爆)
(どっちか片方でも雨になればいいと思っていたのは、私だけではなかったのね(笑))

が、お天気になっちゃったんですから仕方がないってことで、気分を切り替えてし~っかりと子供たちの応援!!

暑い日差しの中、丸一日し~っかりと応援してきました。
そのお陰で、剥き出しになっていた部分は真っ赤っ赤。
コーチのお手伝いをしていたパパにいたっては茹蛸状態でかなり痛々しいお肌に。
日本人の私でさえ真っ赤になったんですから、肌の白いイタリア人パパなら当然といえば当然のことなんですが、それなら

ちゃんと日焼け止めを塗っとこうよ・・・

ってね。
えっ、塗ってなかったのか?ですって?
それが、前にお買い物に行った時、パパが「まだいらないよ」と購入していなかったんです(^^;)

その結果が真っ赤っ赤。
まぁ、いつものことなんですけどね。

それにしても、世の日本女性は「美白」と日傘をさしたり、長袖を着たりとUVケアもしているというのに、私はイタリア人化しているのか(?)、そんなことに全くお構いなし。

というか、面倒なんですよね・・・。

肌の赤みが大分落ち着いてきて、色黒になりつつある私(^^;)
世の中の流れとは逆に色黒街道まっしぐらです(笑)


スポンサーサイト

2011.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


