スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアンカラー

我が家のPC、1年ほど前から調子が悪く、パパがあれこれ調整しては騙し騙し使っていたのですが、ついにそれも儘ならない状態にまでなってしまいました。
購入から4年半、今ならまだ5年保証の期間内。
ということで、無料で修理に出せる間に修理へと出すことにしました。

購入店で修理に出した場合、どれくらいの日数がかかるのか確認すると

1ヶ月

震災の影響で部品の入荷が遅れているものもある為、修理箇所によってはそれ以上かかるかもしれません。

とのこと。

う~ん、1ヶ月以上もPCが使えなくなるとなるとかなり不便。
家で作らなきゃいけない書類もあるし、友達から頼まれているものも作成しなきゃいけない。
それに週に一度のチャットを楽しみにしているイタリアの家族や友人との通信手段が途絶えてしまう。

そこで、今使っているPCがデスクトップで、ノートパソコンもあったら便利だよね・・・と以前から話していたので、これを機に修理に出す前にノートパソコンを購入することに決定!!

と決まれば早速下調べ。

まずは今出ているPCのCPU、HDD等のPCの仕様から価格まで家電量販店をはしごしてチェック。
更にインターネットで情報収集。
(↑因みにこれは全てパパにお任せ。細かい仕様までとなると、私にはさ~っぱりなもんで・・・(^^;))

そして、2機種までは絞り込んだものの、どちらも決め手にかけるものがあり、購入に踏み込めない。
どうしたもんかと悩んでいると

DELLやHPはオンラインショップで自分の好きなようにPCをカスタマイズできる

ということが分かり、早速私たち好みのPCにカスタマイズしてみると

価格も性能も私たちが悩んでいた2種類のものよりも
自分達の好きなようにカスタマイズしているので、文句のつけようもないないPCに出来上がった。

そして購入したのがこちら。


          iphone_20110624083419_20110624101123.jpg

はい、イタリアンカラー。

あれこれ比較をして悩んだ結果、最後の決め手となったのがこのデザインカバー。

世界の著名アーティストによって生み出された100種類以上ものデザインから、好きなものを選ぶことが出来るんです。

ちょっと他とは違うオリジナルなPCとなりました

因みに、修理に1ヶ月ほどかかるといわれていたPC。
修理に出してから1週間後に、

やはりハードディスクが壊れていました

と連絡がありました。
修理に1週間から10日かかると聞き、それをパパに伝えると

壊れてたのってハードディスクだけ??

って・・・・。
はは、さすがパパ。

いえいえ、ハードディスクの他にも色々と壊れていました

と報告を受けております。
この色々とってのがどれだけ壊れてたんやって感じですが、追加費用もなく修理OKのようです。
そして、この連絡から一週間後の本日、“修理が終わりました”との連絡もありました。
1ヶ月はかかると聞いていましたが、2週間で修理完了
TVのアナログ放送終了前に無事修理も完了し、ひとまずホ~っといたしました。

スポンサーサイト

2011.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


