スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



11 anni

うちの息子、本日11回目の誕生日を迎えました

11歳ともなると、随分と逞しくなってきますね。

この間もサッカーの試合の応援に行ったときに、お友達のお母さんたちと

あともう少ししたら、声変わりとかもするのよね

な~んて話していたんですが、この11年があっという間だったんだから、声変わりも気がついたらしちゃってるんでしょうね。

でも、体は大きくなってもまだまだ

“カレンダーに印をつけては、誕生日を楽しみにしていた”

な~んて可愛らしい部分もまだまだありますけどね


昨日、夏休みを前に個人懇談がありました。
5年生に進級してからの学校の様子等を担任の先生がお話してくれたんですが、

すごくいいお子さんですね。

と去年、一昨年同様、先生が変わっても同じように言われました

先生曰く

今どき、めずらしいですよ。
こんなに素直で素朴な子って・・・。


なんだそうです。

この年齢になってくると、お友達間での問題ごと等も出てきたり、お友達がするから・・・と流されてしまう子もいるなか、きちんと自分の意思を持って行動しているし、責任感も強くて、学級での役割分担もキチンとしてくれています。

とも・・・。
そんな様子を聞くと、親としちゃ誇らしくもあり、嬉しくなっちゃいますよね

勉強面でも特に問題も無し、生活面でも問題なしで私が言うとホントに単なる親ばかですが、素直ないい男の子に成長中だと思います。
私に似てちょっと頑固すぎるところは問題ありかとも思いますが・・・(^^;)

さて、どんな男の子へと成長していくんでしょうか、楽しみです。

そうそう、今年の誕生日プレゼントは、息子からのリクエストのものにプラス、サプライズのプレゼントを用意しました。
パパがセレクトしたのですが、さて、それを見てどんな顔をするのかが楽しみだわ
今晩は家族で誕生日パーティーです

スポンサーサイト

2011.06.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | famiglia



コメント

おめでとうございます★

わぁ~★
RYO君、おめでとうございます!!!

過去の記事を思い出すと、5才ぐらいからブログに登場してませんでしたっけ??

大人になると、10年ってあまり変化がない気がするけど、子供の10年は大きいですよね!

ステキな大人になる事を陰ながら応援してま~す!!

2011/06/30 (木) 17:23:04 | URL | Yamato-Nadeshiko #- [ 編集 ]

Yamato-Nadeshikoさんへ

ありがとうございます♪

そういえば、ブログを始めたのって息子が5歳のときだわ。
って思うと、このブログも結構長いんだ~って、そっちにビックリ(笑)
毎日接しているから日々の変化や成長って感じないんだけど、昔のブログ記事を読むとすごく懐かしくなり、成長を実感します。

ホント、大人の10年ってそれほど変化はないけれど子供の10年はホント大きい。
というか、子供は1年でもかなり違いますもん。

さて、どんな大人に成長するのか、今の優しい心を忘れず成長していってほしいです。

2011/07/01 (金) 05:50:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

RYOくん、お誕生日おめでとう~。

RYOくん、ホント素直ですよね。
子供らしくで、見ていて安心します。
そして照れずにお母さん思いなのが凄い!といつも感心しています。

ローマの甥が6ヶ月会わない内に声変わりしていました。
声一つで雰囲気が変わってビックリでした。
次に会う時、RYOくんどんな声になってるかな~と今から楽しみです。

2011/07/01 (金) 09:53:35 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

Acotoneさんへ

Acotoneさん、どうもありがと~!!

Acotoneさんと最後にローマでお会いしてからもうすぐで1年。
あれからまた背は伸びて、体格もガッチリとしてきましたよ。
今年はお会いできないのが残念。
次会うときはまたビックリするぐらい大きくなってると思いますよ。

6ヶ月会わないうちに甥っ子くんが声変わりしちゃってたんですか。
いきなり可愛らしい声から、おっさんみたいな声に変わってたらビックリされたでしょう(笑)
子供って暫く会わないとドンドンかわってっちゃいますね。
さて、次回Acotoneさんにお会いする時、うちの息子はどんな風になってるでしょうね。
私も楽しみだわ♪

2011/07/05 (火) 04:43:34 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


