スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ご無沙汰しておりました

皆さま、長い間ご無沙汰しておりました。

最初は忙しくて更新できなかったのですが、そのうちにドンドンと怠け癖がついて、気がつけば5カ月も放置・・・(汗)
そんな更新のないブログにもかかわらず、ご訪問してくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。

実は、ブログを始めて以来5カ月も更新しなかったのは今回が初めて。
以前は、ブログ更新が日々の日課のようになっていたんですが、こうして更新しない日々が続くと、正直、ブログ更新が面倒だな・・・って思うところもあり、放置したままブログをやめちゃおうかな・・・とも考えたりもしました。
だけど、やっぱりこうして訪問してくださる方もいらっしゃるし、ブログを通しての出会いも楽しいし、それを大切にしたいなと思うので、更新頻度は以前より少なくなるかもしれませんが、これからも続けていこうと思います。

ということで、皆さま、更新はカメのようなペースになるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。

さて、この更新が滞っていた期間、色んな出来事がありましたので、まずは近況報告から。


2月、我が家の屋根にソーラーパネルがのっかりました。
それに伴って、電気&ガスの生活からオール電化へとかわりました。

このオール電化の生活はなかなか快適。
まず出かける際に、ガスの元栓を閉め忘れていないかの心配をしなくていいのがいい!!
でもって、お昼間の時間帯はほぼ電気を購入することなく、我が家の太陽光発電で賄える+余剰分を売ることが出来るんです。
そして、毎日の消費電力、今どれだけの電気を消費しているか等が数字で目に見えてわかることから、家族みんなで無駄な電気を失くそうという意識が自然と芽生えたことも

だけど、このオール電化にしたことによって、モカが使えなくなってしまい、急遽エスプレッソマシーンを購入。


やっぱり、イタリア人にとってcaffe'のない生活なんてあり得ませんから。(By パパ)
で、せっかく年始に購入したLagostinaのモカもキッチンの飾りと化してしまいました

で、“ブログを休んでいた間に色んな出来事がありました”って書いたのに、大きな変化はこれくらい(笑)。

個人個人では、

Ryoが今まで通っていたスポーツクラブ21のサッカーに加えて、近くのサッカークラブへと入会しました。
これで月・水以外はサッカー漬けの日々に。
そして、4月から5年生になりました。

パパはRyoが通うスポーツクラブ21のサッカークラブの助っ人コーチをすることに。
スポーツクラブ21の練習は土(隔週)、日(毎週)に学校であり、Ryoの学年のコーチは二人。
でも土曜日は、コーチの一人が仕事で練習に参加できず、子供17人に対してコーチが一人になってしまうので誰かお父さんでお手伝いしてもらえる人がいれば・・・ということから、パパが助っ人に行くことになったんです。
そして、「サッカーだけでなくイタリア語も子供たちに教えてあげてください」とコーチからお願いされ、土曜日はRyoと一緒にサッカーの練習に参加しています。

で、パパがコーチの助っ人としてサッカーに行くようになってから、私は土曜日の午後に一人の時間を持つことが出来るようになりました。
そこで、

"一人の時間を有効活用して、何かやって見ようかな・・・”

と思いつつも、結局はグータラと過ごす土曜日の午後

そんなグータラな私は、4月から息子の通うサッカークラブ(スポーツクラブ21)父母会の総代表に・・・。
くじ引きでは総代表に当たらなかったものの、何故か総代表を引き受ける羽目になってしまった私・・・。


そして今年は小学校の愛護委員にあたり、毎月の部会に出席するために有休使いまくり・・・。
それなのに、PTAのコーラス同好会に誘われ、さらに有休を消化していく私。
そうそう、このPTAのコーラス同好会なんですが、私の高校時代のクラブ(合唱部)の先輩のお子さんも息子と同じ小学校に通っていて、その先輩が今年度のPTAの執行役員。
それで、コーラス同好会でも指揮をするから・・・と声をかけられ、参加することになったんですが、久々に歌うとやっぱり楽しい!!
でも、久々に歌うと声が全くでないことにかなりのショックは受けましたが、高校時代を思い出しながらまた音とりをしています。

と、近況はこんなとこでしょうか。

って、結局さほど大きな変化ってのは何もなかったですね・・・(^^;)

それでは頑張って更新していきますので、これからも宜しくお願いしま~す!!


スポンサーサイト

2011.06.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

お帰りなさい

sanaeさん、ブログへお帰りなさい♪
一度書かなくなると怠け癖が・・・分かります、分かります。
私も3日書かなかったら1週間書きません(笑)。

サッカークラブの父母総代表、コーラス同好会と大忙しですね。でも、その忙しさがちょっとうらやましかったりするダラダラ主婦Acotoneです。

また宜しくお願いします~♪

2011/06/24 (金) 07:22:10 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

Acotoneさんへ

ただいま~!!
実は自分のブログ開くのもメチャクチャ久しぶりで、その間にも訪問してくれてる方がいてくれたから、これじゃアカンと思って復活しました。
ホント、暫く書かないと怠け癖出ちゃいますね。
ちょっと頑張って更新します!!

> サッカークラブの父母総代表、コーラス同好会と大忙しですね。

って、忙しいのも時期的なもので、イベントとか終われば暇なんですよ~。
サッカーも今年は夏の一大イベントがなくて(学校が耐震工事するので)秋まではゆっくり出来るんですよ。
コーラスは歌うの好きだからストレス発散になるし、楽しんでます。
でも、忙しいなって思うときは色々と充実してるんですよね。

こちらこそ、宜しくお願いしま~す。

2011/06/24 (金) 08:33:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


