スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ancora un po'

皆さんのお宅ではクリスマスツリーは飾りましたか

我が家は・・・というと

まだ出しておりません・・・(^^;)

というか、先週末の私とパパの会話なんですが

私:ねぇ、パパ。
  12月入ったし、そろそろalbero di natale(クリスマスツリー)を出さな
  アカンのんちゃう?


パ:う~ん、そうやな。
  でもさ、いる?
  出すのんはいいんやけど、片付けるん面倒やからなぁ。

私:確かに・・・。
  まあ私もあってもなくてもどっちでもいいんやけど、RYOはいるって言うんちゃう?


パ:かなぁ。

と、出すのも片付けるのも面倒だから、別になくってもいいかな・・・と、パパも私も今年はクリスマスツリーを出さないでおこうムードだったんです。

しかし、RYOに『あること』を確かめたくって、今朝

クリスマスツリーどうしよう?
今年はもう出さんでもいいかな??


と聞いてみたんです。

すると、

えぇ~!!

クリスマスツリーは絶対に出さなアカンで

だって、



クリスマスツリーなかったら

サンタさん来てくれへんやん



という返事が返ってきました。


実はね、私が確かめたかったことというのはこれ。

RYOがまだサンタさんを信じているかどうか

ってことだったんですよ。

例年だと今頃は、プレゼントリストなるものを作って、サンタさんにもお手紙を書いていたんですが、今年はまだプレゼントのリクエストもないし、サンタさんへも手紙を書いていなかったんです。
RYOももう4年生だし、周りのお友達は「サンタさん=お父さん・お母さん」説をちらほら口にしているようで、もしかしたらもうサンタさんの正体がばれてて、サンタさんへのお手紙を書いてないのかなぁ・・・なんて思ったりもしていたんですよ。
だから、RYOがサンタさんの存在をまだ信じているのを、それとなく聞き出すためにクリスマスツリーをどうするかを聞いてみたんです。

結果

うちの息子、小学4年生にしていまだにサンタさんの存在を信じております。

ということで、半分出さないつもりでいたクリスマスツリーですが、
RYOの夢を壊さないためにも今年もクリスマスツリーを出すことに決定!!

サンタさんの存在を信じている期間もあともう少しだろうから、その気持ちを大切にしてあげなきゃね。


そうそう、昨日小学校へ個人懇談に行ってきたんですが、

「本当にええ子ですね!!お家に帰ったら褒めてあげてください。」

といつもの如く、べた褒めされました

こんな風に学校の先生からも◎もらういい子だもん。(←かなり親ばか)
だからちゃ~んとプレゼントを持って来てくれるようにツリーを飾らなきゃいけませんよね。

さあ、サンタさんが来るのが待ち遠しいね♪

スポンサーサイト

2010.12.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

RYO君、可愛いですね♪
素直ないい子なのでしょう。
サンタさんは、今年は何をプレゼントするのですか?(笑)

我家は、イスラムなので
クリスマスとは無縁です。
結婚当初は、クリスマスをワイワイ過ごせないことに
寂しい感じもありましたが
いまは、すっかり慣れました(笑)

2010/12/12 (日) 13:00:10 | URL | 情太郎 #.gyKo5Ko [ 編集 ]

ご無沙汰です

やっとカナダ~アメリカの引越が終わりました。
これから、またよろしくお願いします。

ふと自分の時はどうだったと思ってみたのですが
多分うちの両親はとても現実的なので
元からサンタの存在を否定してた気が・・・。( 汗
だから、夢のない素直じゃない人間になっちゃったのかも。
RYOくん、素直な良い子でそのまま大人になって
欲しいです。

2010/12/15 (水) 20:00:40 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

クリスマスツリー出したんやったら、公現節まで片付けたらあかんで。

2010/12/23 (木) 00:21:46 | URL | まこり~の #- [ 編集 ]

情太郎さんへ

年越しでのお返事になってしまってすみません。

まずは、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はサンタさんにはDSのソフトをお願いしていましたよ。
朝起きてプレゼントを見つけると大喜びしていました(^^)

うちは一応ダンナはカトリック??ですが、どちらかというと教会は嫌いな人ですが、
クリスマスは家族でお祝いするんですよね。
で、新年はおせち料理やお雑煮が苦手なので、私と息子だけがお雑煮を食べ、ダンナは
一人パンという普段と変わらぬ元旦でした。

2011/01/07 (金) 08:03:24 | URL | sanae #- [ 編集 ]

penさんへ

こちらこそ随分とご無沙汰してしまいました。
コメントのお返事も年越しになってしまって・・・(^^;)
どうもすみません。
って、まだ新年のご挨拶もまだでした。
あけましておめでとうございます。

新居での新生活はいかがですか?
新しい街でまた新たな発見もたくさんあるのではないでしょうか。
またpenさんのブログにもお伺いしますね。

私は小学生の頃はずっとサンタさんを信じてましたね。
きっと両親が上手だったんですね。
息子もまだサンタさんを信じてはいるようですが、なんだか少しずつ周りの
お友達の影響でどうなんやろう??って思い始めてる節もありますね。
ま、いずれは本当のことが分かるとしても、子供の夢は大切にしてあげたいなと
思うので、信じている間は私たちもそれを壊さないようにしようと思っています。

2011/01/07 (金) 08:10:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

まこり~のさんへ

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

> クリスマスツリー出したんやったら、公現節まで片付けたらあかんで。

片付けてませんよ~(笑)
明日や~っと片づけが出来るので、これで部屋もスッキリします!!

2011/01/07 (金) 08:14:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


