

--.--.-- | | スポンサー広告



9連休

先日は、たくさんの方々よりお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
晴れて夫婦となって、奥さん・旦那さんという言葉に二人で妙にはしゃいでいます(笑)。

さて、私は今夏休み中。
私の会社は毎年まるまる1週間お休みになるので、土日を含めるとなんと9連休。

そして、今年のお休みは


イタリアに行ってきます。

と、言いたいとこだけど、

家の模様替え。

私たちの家は2階建ての一軒家の3DK。
来年はRyoも小学生ということで、この夏に思い切ってお部屋改造計画を実行することにしました。

下の部屋からはおもちゃを一掃し、全て2階へ。
そして、この2階の一部屋をRyoの部屋にすることにしました。

これが結構大改造。
家具という家具全てを移動させ、新しい家具も購入。

入籍し、晴れて本当の家族となって、まず最初に家の模様替え。
一緒に家具を選んだり、どんな配置で家具を置くかを考えたり、すごく楽しいです。
今まで私が4年前に引っ越してきたままで使っていたので、こうして二人で模様替えをしていると、また気持ちも新たになり、楽しいですね。
新しい家具が届くのが26日。(お盆で出荷が遅いんです・・・)
それまでに、全てを片付けて置かなければ。

その間に、市役所・外務省・イタリア領事館にも行かなきゃならないし、この夏休みは大忙し。
でも、全てが楽しいわ。

早く新しい家具が届かないかな~。
私が一目ぼれした家具なんですよ。また届いたら写真アップしますね~。

ではでは、皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください。



2006.08.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

楽しそうだぁ!!
そして、幸せがブログからも感じられますよー。

私も大使館に行かなきゃいけないのに・・・面倒でまだ言ってません・・・。婚姻届受理書の訳を公証してもらうだけなので、急がなくてもいいんですが・・・。

家具買うの楽しいですよねー!!ああっ、私も一掃したいっ!私が住んでいるところは、旦那が一人暮らししていたところなので・・・住みにくいっ!!

Sanaeさんがうらやましいっ!

2006/08/14 (月) 09:34:05 | URL | manekineko #- [ 編集 ]

楽しい忙しさ

同じ忙しいのでも楽しい忙しさならきっと苦にはならないはず!これを乗り越えれば素敵なお二人いえ三人のお城が完成ですね☆
sanaeさんが惚れ込んだ家具ってどんなだろう?!早く見てみた~い!!!

2006/08/14 (月) 09:57:52 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

ciao sanaeさん♪
毎日暑い~~~ ので涼みにきました~~(笑)
でもいいな~~家族で模様替えか~~ すっげー楽しそうーーーー^0^
もうすぐNEW家具が届くのね~~ ステキ~~~~~ 写真みれるのかな もしかして!なんてちょっと期待したりみたりして(笑)
暑いけどそして忙しそうだけど、でもとっても幸せそうで私も幸せな気分ですよ!^0~
今年は特別でとっても素敵な夏休みになりそうですね! ^0^0^0^0^/

2006/08/19 (土) 16:10:23 | URL | mako #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

入籍おめでとう!
私達も新居に去年の夏引っ越して夏休みらしいことできなかったし、大変だったけど、楽しかったのを思い出しました。家具はこないわ、ガスも止まったままだわ・・・イタリアらしい出来事てんこ盛りでしたけど。今までもそうだったと思うけど、籍が入って正真正銘の家族となった3人さんの今後の生活も楽しみですね★

2006/08/20 (日) 14:31:43 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

manekinekoさんへ

模様替えすると、部屋も変わるけど気分もこう新たな気分になりますね。
どんどん変わっていく部屋を見てるだけで楽しいわ。
ちょっとこの夏の一番暑いときを選んだのは失敗だったけど。ちょっと動いただけで汗びっしょりですもん。
manekinekoさんもでも引っ越しするんでしょ?
楽しみですね。

2006/08/21 (月) 05:06:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Giannaさんへ

模様替えで部屋の様子が変わっていくのはとても楽しいんですが、なんせ夏真っ盛り。
暑いです!!
ちょっと動いたら、汗がタラ~ッと流れてきて、下着までビッショリ。
これで痩せれたら文句言わないんですけどね・・・。
新しい家具が来るまであと5日。
きたら早々写真アップしますね~。

2006/08/21 (月) 05:11:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

makoさんへ

毎日暑いね~。
模様替えはすごく楽しいんだけど、この暑さの中だからすごく大変。
何にもしないでも汗がにじんでくるのに・・・。
もう毎日下着までビショビショだよ~。
だけど、これも新しい生活のスタートって思うと楽しいけどね。
新しい家具来たら絶対アップするから、また見に来てね。

2006/08/21 (月) 05:15:15 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くみこさんへ

どうもありがとうございます(^^)
当初、結婚手続きをもっと甘く見てただけにやっと入籍した~とホント嬉しいです。
でも、Ryoにとっては、まだ結婚式挙げてないから結婚したって思われてないんですよね。
秋の結婚式、Ryoのためにも頑張って手続きせねば。
今回、お盆をはさんで家具を購入したんで、配送が遅いんです。それをRAFFAELEは、日本でもイタリアといっしょで夏は遅れがちになるんや~となんか喜んでたりも。
くみこさんもマニーノ君誕生で、これから新しい生活がスタートですね。
お互い新しい生活、頑張りましょうね。

2006/08/21 (月) 05:20:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


