スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ショック

書いていた記事が、消えちゃった(泣)

こういう時って、暫くの間ショックで立ち直れないですよね。
それも、ほぼ書き終えていたところだと尚更・・・。

ということで、本日は今からもう一度書き直す気力もないので、これでお許しを。


昨日焼いた米粉の食パンです。
中はモッチリとなかなかのお味。


焼き上がった時の香りが、いつもの小麦の香ばしい匂いではなく、お米の匂いでした。

スポンサーサイト

2010.11.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

sanaeさん お久しぶり~
記事が消えちゃったショック・・・わかる わかる~! 
ウチの場合 今PCが途中でブチっと切れるからヒヤヒヤで毎3分ごとくらいに
保存させてるのだけど、忘れてたときに・・・大ショック!

でも米粉パンがおいしそ~~
毎朝起きるのが楽しみになりそ。
ホームベーカリー 羨ましい。
どうやら日本で流行っているらしいですね。
ご飯からパンができちゃうのも
あるらしいと聞いて
さすがニッポン! 欲しいよ~~ と
空しく叫びました。

2010/11/04 (木) 21:22:55 | URL | aki #- [ 編集 ]

米粉?

ホームベーカリーって粉をこねたら
寝かせる事なく、焼く事が出来るんですか?
もう、パン作りをしてみたくてたまらないんですが
引っ越してからじゃないと無理なんですよねぇ。
日本にいた時、一度ドイツパンを相方が作ったんですが、
面倒臭くて・・・。なので、相方はホームベーカリーを
買っても最初だけと疑って・・・確信してます。
そして、何も言えない私。( 笑

2010/11/05 (金) 15:55:46 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

気持ち分かります~!

sanaeさん、お久し振りです!
私も同じFC2ですが、記事を書いていて消えてしまったこと何度もあります!
変なところを押してしまうとよくなりませんか?!
ともかく、これって本当に切ない気持ちになりますよね~。
「何で保存しておかなかったのだろう」って!!

でも、パンの美味しさはちゃんと伝わっていますよ~♪
因みこのパンは米粉100%で作ったのですか~?
一度食べてみたいです~^^!

2010/11/06 (土) 23:53:43 | URL | Masami #- [ 編集 ]

akiさんへ

akiさん、こんにちは~。
こちらこそご無沙汰です。でもって、お返事遅くなっちゃってゴメンなさい。
お元気ですかぁ??

記事が消えちゃうって、やっぱりありますよね。
私も間違って消さないようにって保存しつつかいてるんだけど、やっぱり消えちゃうことってあるのよね。
それも、保存し忘れてる時に限って・・・。
まだ書き始めだと大したショックもなくすぐ書き直せるんだけど、ほぼ完了ってときに消えちゃうと
一気に気力喪失ですよね。

ホームベーカリー、結構流行ってるみたい。
電気屋さんに行くと色んなメーカーのが並んでますよ。
うちのは米粉を購入しなきゃいけないけど、米粒そのまま入れるとパンになるってのもあります、あります。
ホント、日本って凄いですよね。
そんな日本でイタリア人ダンナ、日本人ってのはなんでも作っちゃうよねってまだままビックリすることいっぱいです(笑)

2010/11/16 (火) 05:43:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

penさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い。

> ホームベーカリーって粉をこねたら
> 寝かせる事なく、焼く事が出来るんですか?

ホームベーカリーに粉を入れると、捏ねる→寝かせる・発酵→焼く
という作業を自動的にやってくれるんですよ。
だから、普通の食パンだと材料を入れてスイッチを押すだけでパンが焼き上がります。
タイマーをセットすれば、夜に材料を投入するだけで朝焼きたてのパンが食べれますよ。
最初は、私が欲しいんだったら・・・ってホームベーカリーを購入しましたが、今ではダンナが
一番喜んでるかも。
毎日パン食べるんでしたら、これはオススメです~!!

2010/11/16 (火) 05:49:08 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Masamiさんへ

Masamiさん、お久しぶりです。
お元気ですか~??

やっぱりMasamiさんも記事を書いてて消しちゃった・・・ってことあるんですね。
そうそう、私も記事かいてて変なとこ押しちゃって消えちゃうんですよ。
ホント、ほぼ書き終わった~って思った瞬間に全部消えちゃうと、すごく切ないですよね。
だから、途中で保存しつつ書くんですが、たまにその保存を忘れちゃうんです。
で、決まって保存忘れたときに消えちゃうんですよね。

このパンは米粉ミックスを使ったんで、100%米粉ではないんですよ。
次回は100%米粉にチャレンジしようかと思ってるんで、また作ったら
写真アップしますね~。
こないだはこのホームベーカリーでパスタを作りました。
ラグーで絡めて、なかなかいい感じで出来ましたよ。

2010/11/16 (火) 05:54:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


