スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



もしイタリアだったら・・・。

先日のとある秋晴れの清々しいお天気だった休日。
ポカポカ陽気の中、午前中は家族揃って近くの公園へお出かけしました。

前日にRYOから

友達とサッカーの練習をするんやけど、パパに練習付き合って欲しいねん

とお願いされていたんです。

公園でRYOのお友達を待ちながら先に練習を始めていると、後から到着したお友達、私を見てちょっとビックリしていました。
きっとRYOとパパだけだと思ってたんでしょうね(笑)
でも我が家、どこへ行くにも(?)家族単位で行動しますから

パスやシュートの練習を2時間ほど練習し、途中から私も混じって、何故かリフティング練習(笑)

これがなかなかいい運動になりました。
今回、初挑戦だったんですが、

もしママがリフティング10回続けられたら、ジェラート買って~

とパパにお願いしてみました。
ま、初めてで10回も出来るわけないんですけどね。
だけど、そんな私のお願いに

OK

と、契約成立。
ジェラートが食べたい一心で(?)頑張ってリフティング練習してみました。
が、これがなかなか難しいんですよ。
プロのサッカー選手なんて、軽々とやってますが、あんなに簡単に出来ないですよ・・・(^^;)
何度か挑戦するも、せいぜい3回が限度。
それでも頑張って続ける私。
そんな私を見て

ジェラートってどんなジェラートがいいの??

とパパ。
そこで私が

やっぱりジェラートって言ったらFASSIでしょ!!


と言うと、

う~ん、FASSIのジェラート食べたいね。
でも、どうやって?
空輸でもするん?


って・・・。

空輸かぁ。
それいいね。


と、二人で話しながらもリフティング練習を続けていると

なんと6回出来ました。

お、これなら10回も夢ではない??と頑張ってみましたが、結局最高記録6回にて終了。

ということで、10回出来なかったからジェラートはなし。

あ~ん、10回行かんかったからジェラート食べられへん。
でもさ、初めてで6回出来たから優秀やん。
ってことで、ジェラートあかん??


と、私がパパにジェラートをおねだりしていると、

そんなんパパに頼まんでも、ママ大人やん。
自分で買えるやん!!


と、RYOに突っ込まれてしまいました(^^;)
ま、確かにそうなんですけどね。
でも、ご褒美として何かもらえるとやっぱり嬉しいじゃないですか。

さて、家に戻り、お昼ご飯を作るのも面倒だったので、お友達への誕生日プレゼントを探すついでに・・・と近くのショッピングセンタへとランチも兼ねて出かけることにしたんです。

そして、お昼ご飯を食べ、おなかもいっぱいになった私達

まず、たまったポイントでお買い物券を発行し、それからぶらっとウインドーショッピングをしていると


○△※■様、お伝えしたいことがありますので、1階インフォメーションカウンターまでお越し下さい。

というアナウンスが聞こえてきたんです。

その呼び出されている人の名前が、

なんと私?!

一瞬、私の聞き間違いかと思い、繰り返されるアナウンスに耳を澄まして聞いて見ると

呼び出されているのはやっぱり私のよう・・・

横にいたRYOにも

今ママの名前言ってたよね

と聞いて見ると

うん、インフォメーションに来てって言ってたで。

と・・・。
どうやら私で間違いないよう。
で、パパに

なあなあ、今アナウンスで呼び出しかかってんけど・・・

と話すと、

え??
全然聞こえんかったで。
それ、人違いちゃうん。
同姓同名とか。


と言うんですが、私の苗字って少なくもないけどありふれた苗字でもないため、同姓同名の別人と考えるのはなかなか難しい。
そこで、人違いだったらそれはそれで構わないので、とにかくインフォメーションへ行ってみることにしたんです。

が、呼び出しされる心当たりが全くない私。

なんやろう??
呼び出しされるってことは、なんか名前の書いてあるもんでも落としたんかな?

と、バッグの中を確認するも何も落とした様子もなし。
何故呼び出しがかかったのか訳も分からないままインフォメーションカウンターへ

すみません、○△※■です。
呼び出しのアナウンスを聞いたんですが・・・


と行ったところ、

○△※■様
クレジットカードがこちらに届いています。


と言われたんです。

クレジットカード??

あ、そういえば、ポイントをお買い物券に発行したあと、発券機からカード抜くんわすれてたわ・・・(汗)


完璧に忘れてたわ(-_-;)

ということで、呼び出されていたのは紛れもなく私本人でした。

パパは、

はあ~、マンマ~。

と大きな溜め息をついていましたが、それと同時に

すごい!!
マンマがカード忘れてから呼び出しまでに10分も経ってないよ。
それに、これがイタリアだったら、今頃絶対悪用されてて二度と戻ってこないよ。
さすが日本!!


と感心。
確かに、見つけてくれた人がいい人だったから良かったものの、十分無断で使用される危険性もあったんですよね。
それにこのカード、ショッピングセンターのクレジット機能付きポイントカードだから、ショッピングセンター内ではサインレスとお買い物ができるんですよ。
それを考えると、ちゃんと気を付けなきゃいけないなあと反省したと同時に、私もイタリアでなくて良かったとホッとしたのでありました。

そして、カードを見つけて届けて下さった方、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

2010.11.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

良かったですねぇ

ちゃんと届けて下さって。
日本でも悪用は十分考えられる事ですもんね。

2010/11/17 (水) 22:20:56 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

sanaeさん、やりますねぇ~♪ クレジットカードの抜き忘れかー…。確かに、イタリアだったらきっと即座に悪用されてますよね。しかし、サインレスでお買い物ができるなんて、本当に危ないところでしたね!!
こういうとこは、日本ってホントすごいと思います。そういや、イタさんのノートパソコンも無事だったし☆

2010/11/18 (木) 02:05:36 | URL | あさちーな #- [ 編集 ]

僕もつい先日、郵便局のATMでお金をおろした直後にボーッとしていてカードを抜き忘れました。
すぐに次の人が「カードわすれていますよ!」と声をかけてくれて、事なきを得ました。
いやー、うっかりミスってこわいっすね

2010/11/18 (木) 04:49:10 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

penさんへ

ホント、ちゃんと届けてくださってよかったです。
だって私、カードをとり忘れたことに全く気がついてなかったんですもん。
あのまま呼び出しにも気付かずに帰ってたら、今も気がついてないかもしれません(^^;)
クレジットカードは今回初ですが、バッグそのものをスーパーに置き忘れ・・なんてことも
あるんですよね。
それも下ろしたばかりの現金10万ほど入れたまま。
それもちゃんと届けられていて、無事手元に戻ってきたんですけどね。
気をつけなきゃいけませんね・・・(^^;)

2010/11/18 (木) 08:21:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あさちーなさんへ

あさちーなさん、これはまだまだホンの序の口。
これは可愛らしいもんですよ。家族も「またか・・・」程度の反応ですから・・・(^^;)
それこそ、ここには書ききれないくらいありますよ。
ま、私の人生一番の武勇伝(?)は、妊娠16週まで妊娠に気付かず、最近太ってきたな・・・って思ってたことかな?
いや、それとも妊娠に気付いてない頃(つまり安定期に入る前)に腕時計が壊れて、顔面からこけてタラコ口火になったこと??のどっちかかな?
きっとイタさんファミリーやあさちーなさんのご家族にも負けないくらいあるかもしれません(爆)

クレジットカードの抜き忘れ、イタリアだったら確実に即アウトだったでしょうね。
イタさんのノートパソコンといい、私の10万入ったバッグ、今回のカードといい、やっぱり日本はスゴイ国ですよね。

2010/11/18 (木) 08:39:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

あ、お仲間はっけ~ん(笑)
ぼ~っとしてるとうっかりミスって結構あるよね。
ま、私の場合普段からぼ~っとしてるんやけど・・・(^^;)
でもRyuさんはすぐに次の人が声をかけてくれてよかったね。
これで気付かず後日カードがないことに気がついたら、パニックやもん。
お互い良かったね~♪
と同時に、お互い気をつけようね。

2010/11/18 (木) 08:45:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

何処に行くのも家族みんなで一緒って、ホント仲が良いんですね。

私もこちらのお店でカードで支払った後に、更に買い物を追加して少額だったのでそれは現金払いした為、カードを置き忘れてしまった事があります。半日経ってから気付いたんですが、その時はちゃんと保管してくれてました。
他の事に気がとられるとつい忘れてしまうんですよね…。
お互い悪用されていなくて良かったですね。

2010/11/18 (木) 08:51:33 | URL | leona #- [ 編集 ]

leonaさんへ

近くのコンビニにちょこっと買い物行くのも一緒で、母には呆れられてるんですけどね(笑)

leonaさんもカードの置忘れってあるんですね。
そっか、私だじゃないんですねえ。って、喜んでちゃいけませんよね・・・(^^;)
他のことに気をとられると、ついついうっかりミスって増えちゃうんですよね。
でも、こういうカードやお金はちゃんと気をつけなきゃいけませんよね。
お互い悪用されなかったからいいようなものの、ちゃんと気をつけなきゃいけませんね。
お互い気をつけましょうね~(^^)

2010/11/19 (金) 07:49:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


