スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ラップ音の正体

昨夜0時頃、ソファーにゴロンとなって一人でTVを見ていたんです。

すると、

壁を叩く(蹴る?)ようなドンという音が聞こえてきたんです。

その音は、どうも家の中で響いているような音だったんですが、パパは個室(トイレ)に篭ってるし、RYOは2階で寝ているので、

私の空耳だったのかなとあまり気にもせずにTVを見ていました。

しかし、それからまたすぐに

ドン ドン

という音がするではないですか。

やっぱり気のせいじゃなかったんですよ。
そして、その音はやはり外からではなく、家の中から聞こえてくるもの。

そこで、

きっと寝相の悪いRYOが寝返りを打ったときに押入れの襖を蹴飛ばしたんだろう

と思った私は、2階で眠っているRYOの様子を見に行ったんです。

でも、寝返りをうったにしては、お布団の真ん中できれいに掛け布団に包まって眠っているRYO。

う~ん、やっぱり私の気のせいだったんだろうか・・・

スッキリとしない気分のまま、またTVを見ていると再び

ドン、ドン

という音が聞こえてきたんです。

やっぱり聞き間違いとちゃうわ。さっきのは上手いこと布団の中に戻っただけで、やっぱりRYOが寝返りうって襖蹴飛ばしたんに違いないわ。

と、再び2階へ駆け上がってみると

さっきと変わらぬ姿勢で寝ているRYO。

ってことは、RYOの寝返りじゃないってことよね。

じゃあ、あの音は一体何の音??

RYOじゃなければ、私以外に家の中にいるのはパパだけやけど、そのパパは個室にお篭り中。
ってことは、パパではない。
我が家は一戸建てで、隣と我が家との壁もくっついてはいないので、隣の音が聞こえてきたとは考えにくい。

えぇ~、ホンマになんなん??
パパが個室から出てきたら、パパにもあの音が聞こえたか聞いてみんと!!

と、とりあえずTVを見ながらパパが出てくるのを待つことに。

それから数分、や~っとパパが個室から出てきたんです。
が、出てきたと思ったら、またすぐに個室へと篭ってしまいました。


せっかく出てきたと思ったのに、またすぐに逆戻りって、お腹の調子が悪いんかな。。
大丈夫かな?


なかなか個室から出てこないパパを心配していると、なにやら険しい表情で出てきたパパ。

んん??
どうしたん?
まだお腹の具合がおかしいんかな?


と思っていると、居間の椅子をキッチンに持っていくパパ

はて?
パパは一体何をしているの?

その不可思議なパパの様子を見ていると、なんとトイレの中に持って入っちゃいました。

もう私の目は点。

一体パパってば、何やってんの??

何故トイレに椅子が必要なん??

さ~っぱり訳のわからない私。

結局、パパが個室から出てきたのは椅子を持ち込んでから5分程たってから・・・。

一体何をしていたのかと聞いてみると

○△■*◎▼(←パロラッチャの嵐)

トイレの中に蚊がおった!!

今8匹も仕留めたんやで。

ホンマ、どっから入ってくんねん。


って言うじゃないですか・・・(^^;)

へっ??
蚊??

ってことは、あれですか。
さっきから私が聞いていた「ドン ドン」って音は、パパが蚊を仕留める音だったってことですか。

はぁ~、もう人騒がせな。

でも椅子は何のために必要やったんやろ?
手届かへんとこに蚊おったんかな?


と、何故椅子をトイレに持ち込んだのかを聞いてみるも

蚊が入ってこれへんようにした!!

というだけのパパ。
結局、何のために椅子が必要だったのか分からないままお布団へと入りました。
しかし、その椅子の意味が今朝になって分かったんです。

朝起きてトイレに入ってみると

トイレの換気口にベタ~っとサランラップが貼ってあるじゃないですか。

なるほどね。
蚊が入って来られへんようにって、これのことやったんやね。

はぁ~、それにしてもパパの蚊に対する敵対心には私もビックリします。
あれだけゴキさんには温厚やのにね。

だけどあのラップ音の正体がパパだったって分かった時には、一人で噴出しちゃったわ。





スポンサーサイト

2010.11.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

分かるかも

蚊やハエの飛ぶブーンって音が耳の側でするのが
大嫌いな私。執拗に仕留めちゃいます。( 笑
相方は、別に気にしないんですけどね。
電撃ラケットを片手に追い回してますよ。
ワンコもいるし、こちらの殺虫剤って殺傷能力も低くて
臭いも強いので使えないんですよ~。

2010/11/02 (火) 14:32:36 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

トイレの中に蚊…それは、かなりいらつきますねー!! そう簡単に動けない密室ですし、普段露出しないところも露出しているわけですし(笑)。しかし8匹もしとめるって…すんごい執念!! ドン ドンが蚊をしとめる音だったとは…普通予想しませんよねぇ~。

2010/11/03 (水) 06:38:18 | URL | あさちーな #- [ 編集 ]

penさんへ

あの蚊やハエの飛ぶ音って、本当に耳障りですよね。
寝てる時に耳元にこられたら、メチャクチャイライラします。
でも、私は頭から布団をかぶって何とか我慢するんですが、
ダンナは部屋の電気をつけて戦闘準備。
で、仕留めるまで追い回していますよ。

ワンちゃんがいると、殺傷能力が低くても殺虫剤って使えないですね~。
う~ん、大変だけど地道にラケットで頑張ってくださいね。

2010/11/04 (木) 08:18:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あさちーなさんへ

密室の中の蚊ほど鬱陶しいものってないですよね。
ホント、簡単には動けないし(笑)
そのドン ドンっていう音ですが、トイレットペーパーを手に、蚊が壁に止まったところを
バシッとペーパーで捕まえていたんですが、それが夜だから余計にドンドンと響いていたんですよ。
まさか密室の中でそんなことをしていたとは露知らず、本当に何の音やろう??って上と下と行ったり来たり
してたんですよ。

2010/11/04 (木) 08:21:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


