

--.--.-- | | スポンサー広告



立ち入り禁止

昨日、仕事を終え

ただいま~

と家に帰宅すると、部屋の中から

おかえり~

という声がかえってきました。
私がガサゴソと玄関で靴を脱いだりバッグを片付けていると、部屋からRYOが出てきてお出迎えしてくれたんですが

お母さん、部屋の中入ったらアカンで

と、部屋の中を隠そうとするRYO。

だけど、入ったらアカンと隠されると見たくなるのが人間の心理。
それにね、アカンって言われる前に実はチラっと見えちゃったんですよね・・・。
でも、RYOが必死で隠そうとしているので、敢えて私も見なかったふりをすることにしたんですが、部屋の中を通らないと台所に行けない=夕飯の支度が出来ない。
(一応廊下はあるんだけど、せせこましくて買い物袋を提げて通るにはちと狭い)

そこで、

部屋の中入ったらアカンって言うても、お台所でご飯の用意しなアカンねんけど・・・

と言ってみると、

分かった。
じゃあ、お母さんは目つぶって。
ボクが台所まで連れてったるから。


と、結局目をつぶってRYOに手を引っ張られながら台所へ到着(笑)。

そして、絶対に部屋の中見たらアカンで!!っていうので、仕方なく(?)真面目に夕食を作ることに・・・。

それから30分程して夕飯がほぼ出来上がったころ、

お母さん、ちょっと目つぶって

とRYOがやってきました。

そして、言われるがまま目を閉じ

はい、いいよ

というRYOの声で目を開けてみると


          collana1.jpeg

首にこのネックレスが着けられていました。

実はこれ、前に糸が切れちゃった私のパールネックレス。
どこでだったか旅行中にブチっと糸が切れてバラバラにちゃったんですよね。
それをRYOが拾い集めて

ボクの宝物入れに入れるから貰っていい??

と、ずっとしまっていたものだったんです。

それを今回、糸に通してまたネックレスとして使えるように作りなおしてくれたんです

帰ってきてすぐ、テーブルの上にこのパールビーズがチラッと見えたとき、
来月が私の誕生日だから、誕生日プレゼントに・・・ってコソコソとしているのかな
って思っていたんですが、誕生日とは全く関係なかったようですね。

だから余計に、どうして急にこんなこと思いついたんだろう??とビックリ。

再び身につけることはないだろうと思っていたネックレスをこんな風にRYOが直してくれるとは思っていなかっただけに、嬉しさも倍増
これは大切に使わなきゃね。


2010.10.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | famiglia



コメント

RYO君、優しいv-10
なんだか、じ~んときてしまいましたv-352

あ、めちゃくちゃお久しぶりです。
ご挨拶もせず失礼しましたv-435
ミラノに帰って来ました。また遊びにきま~す。

2010/10/26 (火) 12:34:39 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

親孝行な

RYO君ですねぇ・・・。
ほのぼのさせてもらっちゃいました。
うちは、子供がいないので犬2匹なんですが~。
ま、この子達の笑顔と健康で十分ですね ♪

2010/10/26 (火) 20:26:29 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

キャー★☆

RYO君、ステキ過ぎ!!!

ブログで登場するRYO君のエピソードはいつも心が癒されるものだけど。。。。

1つ前のお料理作りといい、今回のネックレスのサプライズ・・・・・
もう、惚れちゃいそうですe-266

きっと、学校でもモテモテ(←もう古い??)間違いナシやわぁぁ!!!!

2010/10/27 (水) 13:46:03 | URL | Yamato-Nadeshiko #- [ 編集 ]

Sabaeさん、なんていいお話。。。e-445 
なってお坊ちゃま。 やっぱり男の子っていいですよねえええ。
旦那よりもアップグレートされてるんじゃないかと思うときも。
それにしてもいい思い出、となったただのネックレスです。 それだけでポライスレス!

大事に使ってやってください。
そしてこれからも、いい子育てを!

2010/10/28 (木) 01:26:35 | URL | カントリーママ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

ゆきさんへ

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしたか??

我が家の息子、優しい男の子に育ってくれています。
すごいコソコソと隠してやってたんだけど、
それがまた見え見えなんですよ。
そこがまた可愛くって♪

ではでは、私もまた遊びに行きますね~!!

2010/10/28 (木) 04:41:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

penさんへ

私、自分がRYOと同じ年頃のことを振り返って思い出してみても
こんなことした記憶ってありません(汗)
だから、わが子ながら凄いなって感心しちゃったりすることも。
家族思いの優しい息子、我が家の自慢です♪
この優しい心を持ったまま大きくなってくれるといいなあと
見守っております。

2010/10/28 (木) 04:45:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Yamato-Nadeshikoさんへ

ねぇ~、素敵でしょ(爆)←親ばか全開。

ホンマ親バカやけど、よくもまあこんなに素直で優しい子に育ったんやろうって
自慢の息子よん♪
学校の先生にも、「ホンマにええ坊ちゃんですわ」って懇談のたびに言われるくらいで、
男の子・女の子の両方と仲良くて慕われてるって。

お料理にサプライズのネックレスに、もう母ちゃんは息子にメロメロよ(笑)

このまんまの優しい男の子でこれからも成長していってくれるといいな。

2010/10/28 (木) 06:02:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

カントリーママさんへ

やっぱり、男の子っていいですねぇ。
もう可愛くって♪
こんなことされると母ちゃんメロメロになっちゃいますよ(笑)
ホント、私も旦那よりもアップグレードしてるやんって思うこともしばしば。

このネックレスは大切に使います。
って、まだ勿体なくってつけれないの。
通勤途中で落としたくないですもん。
で、息子にいつ着けるんって突っ込まれてますが・・・。

息子がいつまでも優しいこでいれる様にこれからも見守りつつ子育て頑張ります!!

2010/10/28 (木) 06:27:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

感動ですねぇ☆★なんて優しい息子さんなんですか!! 首にかけてくれるところがまた素晴らしい…。将来確実にもてますねぇ。

2010/10/29 (金) 04:07:33 | URL | あさちーな #- [ 編集 ]

あさちーなさんへ

そう、首にかけてくれるとこがまたスゴイでしょ?
なんか、相手の喜ばせ方ってのを分かってるみたい。
これからどんな男の子に成長していくのかが楽しみです。

2010/10/29 (金) 09:21:43 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


