スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



万が一に備えて

日曜日に購入したホームベーカリーを早く使ってみたくてウズウズしていた私。
だけど、火曜日は私もパパも健康診断で朝食抜き、水曜日はパパがまた早朝出勤で一緒に朝食を食べることが出来ない。
ということで、水曜日の晩にタイマーをセットして、木曜日の朝に出来上がるようにパンを焼いてみました。



仕事が終わるといつも帰るコールをくれるパパ。
その時に、何か帰りに買い物があるかどうかを聞いてくれます。
私も仕事帰りにスーパーによって買い物をしてくるのですが、牛乳とか食パンとか買い忘れちゃうんですよね・・・(^^;)

水曜日の晩も

今から帰るけど、何か帰りに買うものある

と聞いてくるパパに

う~ん、牛乳だけかなぁ。

と答えた私。
すると

朝ごはんは

と聞いてきました。
そこで

ホームベーカリーでパン焼こうと思ってんねん。
タイマーしかけといたら明日の朝焼きあがるから!!


と私が言うと、

OK
じゃあ、買い物は牛乳とパンだけやね。


って言うパパ・・・。
おいおい、私今ホームベーカリーでパン作るって言ったやん。
聞いとらへんのかと思いつつ

パンはいらんよ、牛乳だけでいいねんて。
今晩ホームベーカリーでパン焼くんやから。


というと、

うん、分かってるよ。

って言うんですよね。
分かってたら、なんで牛乳とパンと買ってくるって言うん?けったいな事言うなぁと思いつつ電話を切ったんです。

そして10分後、スーパーの袋を手にしたパパが帰ってきました。

そのスーパーの袋には

やっぱり

牛乳と食パンが入ってました・・・(汗)

あれだけパン作るって言ってんのになんで買ってきたん?

と聞くと、

だって万が一パンが失敗してたら、明日朝起きて食べるもん何にもないやん!!


ですって・・・(^^;)
それで私があれだけパン作るから食パンは買わんでいいって言ってたのに買ってきたんやね。

なんかそれ聞いて、私のこと信用してないんやね・・・と軽~いショックを受けましたよ。
と同時に、これは絶対に美味しいのんを作らねば!!とメラメラ闘志が湧いてきました(笑)

私なんて“明日は出来たてホカホカパンやぁ~”って、失敗するなんて全く考えてなかったですもんね。

だけどまあ、出来てるって思ってホームベーカリーを開けたら失敗してて、何も他に食べるものがない・・・って状況は確かに困る。
それを考えれば、万が一に備えておくのは悪いことではないとは思うんだけど、私としてはな~んか複雑な気分・・・。

そんなモヤモヤな気持ちを抱えつつ、私の横で「失敗しても買ってきた食パンがあるから大丈夫」と言うパパの言葉を聞きながら、ホームベーカリーに材料を入れ、タイマーをセット。

そして翌朝出来上がったパンがこちら
pane2_20101021154208.jpgpane4_20101021154204.jpg
パパの余計な心配とは裏腹に、外はパリッと、中はふっくらとスゴクいい感じで焼きあがりました。

この焼きあがったパンを見て

お、なかなかいい感じ

とパパ・・・。
そして口の中に入れて、これまた

美味しい

というパパに、

ほら見てみ、ちゃんと出来たやん。
誰?失敗するかもしれんってパン買ってきたんは・・・


と少~し(ホントにちょっとだけよ)厭味っぽく言ってみると

誰も100%失敗するなんて言ってないやん。
もしかしたら失敗するかもしれへんって言っただけで。


な~んて言ってましたが、この瞬間に勝利を感じた私(笑)

さあ、これからホームベーカリーが大活躍しそうです

スポンサーサイト

2010.10.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

美味しそう!

ぜひ、カナダに!( 笑
うちだったら、明らかに逆ですよ。
私はもしかしてって事もあるから予防線を、
相方は大丈夫でしょって具合です。
それじゃ駄目なんですけどね・・・。

2010/10/22 (金) 21:47:44 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

ホームベーカリーは

いいですよね~♪私も、大阪に一人暮らししていたとき持ってました。今も実家にあるんですけど、うちは異常なパン好き一家なので、「こんなん使いだしたら、焼きたてパンのおいしさに、みんな歯止めがきかんようになるやろ」と言って母が封印しております…。私も、ホームベーカリーは失敗したことなんか1回くらいしかないと思います。朝、パンの焼ける香りと共に起きるっていうのがまたいいんですよねぇ♪タイマー機能サマサマです。
今は、アメリカでホームベーカリーを買う気にもなれず、あくまで手ごねでパンを焼いてますが、イタさん曰く私の適当フォカッチャはすごく美味しいそうで、「私って実はすげーな」と自画自賛してますv-8ああでも、今度実家に帰ったら私もホームベーカリー持って来ようかなぁ。。。

2010/10/23 (土) 05:33:20 | URL | あさちーな #- [ 編集 ]

sanaeさんの圧勝ですね。

ホームベーカリー!!

我が家も母と欲しいなぁぁ・・・なんて話した事もあるんですけどね。。
結局、そんな話もどこかへいっちゃいましたe-263

それにしても、sanaeさんのご主人の万全なサポート・・・・
天晴れですね!

私の彼も慎重というか、何というか・・・・

石橋を叩きまくって橋を渡るタイプですね。

私がイタリアに行く時も、飛行機到着の3時間前には空港で待っていますから。。
もちろん自分が乗る時もメッチャ早い到着ですよ。

そして、いつも車のトランクには、替えのジーンズと靴を積んでるんです!!!

きっと、私がsanaeさんと同じ状況だったら、きっと彼も同じような事を考えつくと思うんですよね。。。。

これって、『イタリア』が多少は関係あるんでしょうか???

2010/10/23 (土) 13:05:08 | URL | Yamato-Nadeshiko #- [ 編集 ]

penさんへ

近くだったらお届けするのに・・・。

penさんのところは、うちと逆ですかぁ。
夫婦ってのはうまい具合にバランスがとれてるみたいですね(笑)
今回のHBでは旦那が予防線を張ってましたが、別のことになると
私の方が心配症だったりするから。
多分これはこれでいいんじゃないかなぁなんて思います(^^)

2010/10/25 (月) 08:21:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あさちーなさんへ

ホームベーカリー、前々から欲しかったんですが、実際使って見てやっぱりいいですね~。
手ごねパンも生地をこねるのが好きなので、全く苦にはならないどころか楽しいし、これぞパン作りって感じで楽しめるからいいんですが、やはり平日に焼きたてパンが食べられるというのがHBのいいとこだなぁと。
あの焼きたてパンの香りが朝から家の中に漂ってると、な~んか幸せ感じるし。

それにしても、ホームベーカリーを封印せんといかん程食べてはったんですか??
どんだけ食べてたのかが気になるわ(笑)

うちは朝から白いお米が食べれない人がいるので、ホームベーカリーが重宝しそう。
今日は旦那が「焼きたてのパンに生ハムとチーズ、トマトを挟んで食べたい!!」っていうからお昼のお弁当用にもパン焼いちゃいましたよ。

2010/10/25 (月) 08:37:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Yamato-Nadeshikoさんへ

ホームベーカリ、ず~っと前から欲しかったんだけど、旦那があまり興味なさそうだったから
いいかなぁって思ってたの。
そしたらお友達夫婦がかなり熱くオススメしてくれちゃったので、旦那も興味持ったんですよね。
で、それに便乗して買っちゃった♪

だけど、本当に万全なサポートでしょ?
最初、あれだけパンいらんって言ってんのに買ってきたからビックリですよ。

普段はどちらかというと私の方が石橋叩いて渡るタイプ(だと私は思ってる)なんだけど、
なぜか今回は私のことを、というかホームベーカリーを完全には信用してなかったみたいですね。
それが現品限りの展示品だったかどうかは分かりませんが・・・。

それにしてもYamato-Nadeshikoさんの彼は3時間前に空港について待ってるんですか。
それに車には替えのジーンズと靴を入れてるって、それは凄すぎ!!

それは「イタリア」は関係なく、Yamato-Nadeshikoさんの彼がとっても慎重な方だからだと思います。
だってうちはそんなことありませんもん。
それどころか、そういうところは「なんとかなる」って思ってる人で、私の方がヤキモキするくらいだから・・・。

2010/10/25 (月) 08:47:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


