スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



オフ会と“HB”

先週の土曜日、現在イタリアから帰省中のRicciaちゃん&Ricciaダーリンにお会いしてきました。

今回で4度目になるのかな。
Riccia夫妻がこっちに帰ってくるとご一緒させてもらってます。

お店はどこがいいかなぁと言いつつ、我が家はあまり外食しない&行くお店はいつも一緒だからあまりお店には詳しくない。
ということで、結局前回と同じイル・メルカート・アンジェロへ行くことに。

だってね、レストランからDMでグラスワイン1杯プレゼントってのが来てたんですよ。
ただ酒ときいちゃ、やっぱり行かないわけにはいかないでしょ(笑)
それに、ポルチーニ茸を愉しむスペシャルペアコースってのも魅力的だったんですよ。

さて、そのお料理ですが

◇前菜:採れたて新鮮お野菜のガーリックフォンデュ “バーニャカウダ”と秋の彩り前菜盛り合わせ
◇パスタ:アブルッツォ州伝統の切立て手打ちパスタ「キタッラ」
 ソースが選べたので、
 Riccia夫妻は、ペコリーノチーズと粗挽き黒胡椒のトンナレッリ "カーチョエペペ”
 私たちは、グァンチャーレのトマトソースのトンナレッリ “アマトリチャーナ”をチョイス。
   このパスタ、目の前で生地からパスタを作るところを見せてくれるんですよ。
   それが面白くてRYOなんて身を乗り出して見てました。
◇メイン:
 Riccia夫妻は、鶏モモ肉の回転ロースト
 私たちは、ローマ伝統料理 "ボルケッタ"を頂きました。

これにパン、デザート(1品チョイス)、コーヒーまたは香りの紅茶がついて、1人3150円
バーニャカウダは私もパパも初めて食べたんですが美味しかったし、手打ちのキタッラやポルケッタもなかなか普段味わえないし、お味もなかなかのものだったので、これでこのお値段はと~てもお手ごろ。

だけど、ポルチーニを楽しむコースなハズなのに私たちが選んだお料理にはポルチーニはなかったですね f^_^;)
あ、メニューにはポルチーニを使ったお料理もあったですよ。ただ私たちが選ばなかっただけで・・・。

これらのお料理を頂きながら、喋り続ける私達・・・・。
6時半に待ち合わせしてお店に入ったんですが、これがまあ気がついたら10時半・・・。
4時間ぶっとおしで喋ってました。
どおりで喉がカラカラなハズ・・・(^^;)
それも、お店の人に
「すみません、お先に会計よろしいですか?」
と言われて時間を見たら10時前だったかな・・・。
それからもまだ弾む会話。
結局RYOに「そろそろ帰らんと・・・」と言われるまで喋ってましたからね。
いやぁ~、よく喋った。だけど、4時間も喋った感じしなかったなぁ。
感覚では2時間ちょっと程度だったんだけど・・・。
いやぁ、楽しかった。
ブログを通じて知り合ったお友達とこうして仲良くさせてもらってると、ブログやってて良かったなっていつも思います。
ブログを始めて5年、書くこともマンネリ化してきてる様だし、やめようかなって思うこともあるんですが、ブログを訪問してくださっている皆さんとの縁を大切にしたいなぁと思うとやめれないんですよね。

そして、Ricciaちゃんご夫妻から蜂蜜を頂きました。

“何か欲しいものある?”って聞かれて、それじゃあ「蜂蜜」をってお願いして、頂いたのがこのAcaciaとTiglioの蜂蜜。
アカシアの蜂蜜は食べたことありますが、Tiglioの蜂蜜は食べたことがないので、どんな味なのかが楽しみ。
というか、Tiglioって言葉自体初めて聞いたんですけど。
調べてみたら「シナノキ」って書いてるけど、シナノキすら知らないよ・・・。ということで、全く想像がつかない。
さて、どんなお味なのかな。

ところで、今回Riccia夫妻から、“これはいいよ~!!”とオススメされたものがあったんです。

特にRicciaダーリンがうちのパパに、それはそれは熱く熱く語っていました(笑)

そのRiccia家オススメのものが何だったかと言うと




ホームベーカリー

パンがあまり美味しくないイタリアで、それはそれは重宝してるんだとか。
そして、いかにホームベーカリーが便利で優れものかと言うのを聞かされ洗脳された私達(爆)

翌日スーパーへお買い物に行くと、

ワゴンに特価価格のホームベーカリーが!!

それも、ちょうどRiccia夫妻が熱く語っていたメーカーのもの。

この絶妙なタイミング。
これは私達に買えってことなんじゃないの?

と、お店の人に聞いてみると、なんとこの在庫品限りと言うではないですか。

ということで、Riccia夫妻に洗脳された(爆)私達、そのホームベーカリーを買っちゃいました(^^)

こちらがそのホームベーカリー
iphone_20101018123055.jpg

さ~て、これから美味しいパンを作らなきゃね。
それにパスタも出来るって書いてるから、フェットゥチーネも作りたいな。
だけどまずはパンよね。

ふふっ、私のオモチャが増えちゃった(笑)

スポンサーサイト

2010.10.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



コメント

イタリアのパンって

美味しくないんですか・・・。
って、カナダも美味しくないんですけどね。( 笑
ホームベーカリー、日本じゃ売れてるみたいですね。
確か、ここのメーカーの売れてたよ~な。
これ使うと簡単なんでしょうね?
私もおもちゃ欲しくなりましたが、入門編で
オーブンで出来るのからやってみます!

2010/10/21 (木) 22:07:42 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

penさんへ

イタリアのパンって、日本のような菓子パンはないし、
パサっとした感じのパンが多いようなきが・・・。
我が家の息子、日本ではパン食べますが、イタリアでは
殆どたべませんもん。
だけど、カナダもあんまりおいしくないんですか?
日本は菓子パンもあったりパンの種類も豊富ですもんね~。

ホームベーカリー、結構売れてるみたいですね。
うちが買ったホームベーカリーは米粉もいけるし、うどんやパスタの生地もできて
いろいろと遊べそう。
手で捏ねるのも好きですが、やっぱり平日にパン作りは出来ないので、
これがあるととっても便利です。

2010/10/22 (金) 04:56:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

アンジェロにいらっしゃってたんですね、なんだかすでに懐かしい(笑)。オフ会、私も参加したかったです、残念 (>__<)。Ricciaさんと一度イタリアでオフ会できたらな・・って思っています♪

パナのホームベーカリー結構すぐれものですよね!当分はパン作りにはまりそうですね♪おいしいパンをご家族にいっぱい作ってあげてくださいね☆

2010/10/30 (土) 14:21:02 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

Giannaさんへ

そうなんですよ~、アンジェロに行ってたんです。
こちらに帰ってこられたら、また是非お会いしたいで~す。

パナのホームベーカリーはホント、優れものですよ。
購入してからドンドン作りたいものが出てきて、ほぼ毎日動いてます。
やっぱり焼きたてパンの香りで目覚める朝ってのはいいもんですね♪
でもって、ホームベーカリー、私が欲しいんだったら買おうって言って購入したんですが、
なんかダンナの方が喜んでるかも。
次は米粉でパンを焼いてみよう!!って、米粉まで買ってましたよ。(笑)

2010/11/01 (月) 05:32:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

その節はどうも!

こんにちは!
無事イタリアにもどってきました☆
せんじつは長々とお付き合いどうもありがとう。sanaeさんファミリーと会うのが私たちの日本里帰りの楽しみになっています!

うわ、早速買ったんや、ホームベーカリー!ちらっと他の記事も見たけど、はまっているみたいで何より(笑)旦那さんも気に入ってくれたようで、セールスしたかいがあるわ(爆)

2010/11/02 (火) 13:29:54 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

お帰り~♪
こちらこそどうもありがとう。mieleも美味しくいただいてます。

あの翌日買い物に行ったらね、偶然パナソニックのHBがセールやったんよ。
Ricciaちゃんからパナのがいいって聞いてたし、もうこれは買えってことなんかなって、
運命を感じて買っちゃったわ。
そしたらね、もう毎日重宝してるよ。
最近は、先に私が寝ちゃうとダンナがちゃんとセットしてる(爆)
これがまた焼きたてのパンに頂いた蜂蜜が絶妙なんよ!!
これから色々挑戦してみるね~。
次はパスタ作りに挑戦予定よ(笑)

ところで、帰りの飛行機は快適だった??
またどんなだったか教えてね。
ではでは、ダーリンにもヨロシク♪

2010/11/04 (木) 08:09:43 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


