スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



見~た~でぇ~!!

数日前、母が職場に出勤すると、

○○ちゃん(母のこと)、昨日○○ちゃんとこの娘夫婦コープで見たで!!
ホンマ、仲ええなぁ。


と言われたそうです。

それを聞いた瞬間

え、また目撃されたん?

と思った私。

だってね、よくあるんですよ。
どこどこで私たちを見かけたっていうの・・・・。
何故か分かりませんが、私達の出没するところ、母の同僚ありって位に本当によく目撃されているんですよね。
そして母の同僚さんたち、私達を見かけたことを事細かに母に報告してくれるんですよ・・・(^^;)。



でもね、今回の目撃情報の続きを聞いていると、母の会社の人が見たというカップルは私達ではないんですよ。

だってね、

二人仲良くソフトクリームを食べとったで

って言うんですもん。

確かにパパと二人コープに行きました。行きましたよ!!
でも私達、ソフトクリームなんて食べてませんから!!

一瞬、私達ってソフトクリーム食べたっけ??と悩みましたが、二人でアイスクリーム売り場で、何にする??って悩みながらアイスクリームは購入しましたが、ソフトクリームは食べてません。

ということで、後日母が会社で確認したところ

そのカップルの女性はショートヘアだったということで、これで100%私でないことが判明しました。

だって私、ロングですもん!!
ということで、人間違いだったということが分かると

ゴメ~ン

と謝ってはったそうですが、別に謝まられることでもないんですけどね・・・。

それにしても、“日本人と外国人のカップル=私とパパ”だと思い込んでる母の同僚さん、多すぎです。

うちの界隈、最近は結構インターナショナルなカップル多いんですよ。
RYOのクラスメートのパパとママだってイタリア人と日本人だし、保育所からの幼馴染の女の子のパパとママはイギリス人と日本人。
それにお買い物なんかに行っても、結構見かけますよ。

と、言いつつも、母・同僚の目撃情報の7~8割方は私達で間違いなかったりもするんですよね・・・・。
さすがに車のナンバーまでしっかりと覚えられてた時はビックリしたな・・・。
恐るべし関西のオバちゃん。

というか、何故母の会社の人たち、私の顔を知ってるのよ??

スポンサーサイト

2010.10.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

さすが、関西のオバちゃんパワー健在ですね!!
顔も見た事がないのに、国際結婚してるからって、
あの娘さん夫婦だわって、、、思い込み激し過ぎ~(笑)
でも、オバちゃん達の話を聞いてると、まるで
お笑いを見てるみたいにおもしろいんでしょうね♪


2010/10/04 (月) 13:50:46 | URL | kiwisoda #- [ 編集 ]

何だか

余計なお世話とも思いつつ、微笑ましいとも思えます。
それだけ、皆さんに見守られてるという事で
如何でしょうか?害がなければ。( 笑

2010/10/04 (月) 19:35:03 | URL | pen #cxq3sgh. [ 編集 ]

土地柄

分かります。
小学校のときでも、クラスに一人外人がいました。阪神地区は積極的に公立が生徒を受け入れてるみたいです。

試食販売のバイトのときでも
外人さんは楽しんで試食に来てもらってます。

2010/10/05 (火) 02:48:00 | URL | 春隣る桜 #- [ 編集 ]

やっぱり、目立つんでしょうか?旦那さん…。
私も結婚した当初はこちらでこちらの義理姉から知り合いが私を何処何処で見た情報を毎週のように連絡して来て、ちょっとストレス。
私の住んでいる街には日本人も多く(在住や留学生など)、常に私じゃないんだけど、狭い町で常に何処かで見られてるのと思うと良い気分はしませんよね。そのうちお互い慣れてくるのか、そう言う事も無くなったんですが。
お母様の同僚の方々もそのうち外人さんとのカップルに見慣れて一々報告何て事が無くなると良いですね。(バックナンバーまでチェックはちょっと怖すぎます…。まるで芸能レポーター並みですね。まあ、こういう事は深く考えない方が良いのかな?)

2010/10/05 (火) 07:55:09 | URL | leona #- [ 編集 ]

kiwisodaさんへ

面白いでしょ、関西のオバちゃん。
やっぱり関西のオバちゃんって他の地域のオバちゃんよりもパワフルなんですかねぇ??
私は生まれも育ちも関西だし、ダンナの実家のローマも関西と相通ずるものがあるので、他の地域のオバちゃんたちって分からないんですよ。

でね、このオバちゃん、スーパーでそのカップルを見かけたときに私だと思い込んでたでしょ。
母に報告したときに、うちの母の若い時にそっくりやったわって言ってたんですよ。
でもって、よく聞くとこのオバちゃんに私学生の頃に何度かお目にかかったことがあるらしいんですよねぇ。
だから私の顔も知ってるはず・・・なのに間違うなんて。
やっぱり思い込みってのはスゴイですね。

2010/10/05 (火) 08:37:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

penさんへ

私もね、あちこちで私達を見たという目撃情報、結構楽しんでいるんですよ。
ただ外国人と日本人のカップルを見ると私達だって思いこんでるオバちゃんたちが面白いなぁって。
以前に比べると外国人も増え、もっと外国人を見慣れてきたのかと思うんですが、まだまだ大都市でないと外国人って珍しいものなんですよね。
皆さんに見守られてると思って、次の目撃情報を楽しみにしています(笑)

2010/10/05 (火) 08:42:53 | URL | sanae #- [ 編集 ]

春隣る桜さんへ

阪神地区、結構外国人の方多いですよね。
春隣る桜さんのブログを拝見していると、見慣れた地名がちょくちょく出ているので、もしかすると案外お近くなのかも?なんて思いながら読ませていただいています。
年に2回ほど夙川の教会でこの界隈にすんでいるイタリア人のためのミサがあったんですが、近くにこんなイタリア人おったんや??って思いましたもん。

それなのに、外国人と日本人のカップルを見かけると私達だと思い込んでるオバちゃん。
そんな話を聞くと、まだ外国人ってそれほど見慣れてないのかなぁなんて思ったりもします。

2010/10/05 (火) 08:49:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

leonaさんへ

そうですねぇ、やっぱり目立つのかも。
スーパーなんかにいくと、やっぱり外国人ってことで結構視線を感じますもん。
やはり外国人が増えたとはいえ、身近にお付き合いしていないと珍しいのかもしれませんね。

leonaさんもそちらに行かれたときは同じように目撃情報を逐一報告されることがあったんですか。
うちはもう来日してそろそろ5年なんですけどね(笑)
でも私達は別にストレスを感じているわけでもなく、私とダンナが歩いてると目立つんやなぁ程度で、反対に楽しんでいたりもするんですけどね。

>バックナンバーまでチェックはちょっと怖すぎます…。まるで芸能レポーター並みですね。

でしょ。これはさすがにビックリしました。
なんでも同じショッピングセンターで同じエレベーターに乗っていたらしいです。

2010/10/05 (火) 08:55:55 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


