スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Bianco e celeste

毎年のローマ帰省で、“必ず立ち寄るところ”というのがいくつかあります。

そのうちの一つ

LAZIO POINT

今年も行って来ました。
(※LAZIO Point というのは、サッカーチーム・ラツィオのオフィシャルショップです)

ちょっと昨日の滞在記と前後しますが、私たちがお店に着いたのは土曜日の1時過ぎ。
閉店時間を少し過ぎていたし、もうダメかも・・・と思いつつも翌日は日曜で定休日。
この日を逃せば、もう日本へ帰らなきゃ行けないということで、一か八かダメもとでお店のドアを開けてみました。

すると、店内では既にモップをかけている最中。

ああ、もう閉店かぁ、一足遅かった・・・と思ったんですが、

その店員さん、私達をみるとモップをかける手をとめて

どうぞ~!!

と快く中へ入れてくれました。

今回のお目当ての物は二つ。

一つは、RYOの練習用ユニフォーム。

試合の時はチームのユニフォームがあるのですが、練習時は自由。
イタリア代表、アルゼンチン代表、ミラン、ユーヴェ・・・と各々好きなユニフォームでOKなんです。

ラツィオのユニフォームは2年前に購入したことがあり、既に1着持ってはいるんですが、背中の番号がボロボロにはがれちゃったんですよね。
だから、サッカーを始めたことだし、せっかくだから新しいものをってね。
今回購入したユニフォームは、背中の部分が透かしで柄が入っていて、なんとも格好いい!!
背中に希望の番号を入れてくれるって言われたんですが、せっかくの透かし模様が見えなくなるのは勿体ないので今回は番号無し。

そしてもう一つのお目当てのもの。
それは、偶然インターネットのラツィオのオンライショップを見ていて見つけたものなんですが、

エスプレッソ用コーヒーカップ(ペア)


思わず一目惚れして、ローマに行ったら絶対に買おうね!!と言っていたもの。
因みに一目惚れしたのは私
でも、ワタクシ、ラツィアーレではありません(爆)
が、色とロゴが好きなんですよね。
水色と白、この空の色に鷲ってなんだか格好よくないですか?(って、パパに洗脳されてる??)


結局、ユニフォームとカップ以外にも、帽子、パパ用パーカーをお買い上げ~!!

閉店間際に訪れ、長々と悩みながら買い物する私達に嫌な顔一つせず、とっても親切な対応をしてくれたお店の人たち。
お会計の際には、「私たちがジャッポーネ(日本)から来た」って何度も言ってるのに

いやぁ~、せっかく中国から来てくれたから♪

 
と、カレンダー、ステッカーをオマケにつけてくれ、さらに値引きまでしてくれました。

ダメ元で行ってみた甲斐がありました。

それにしても何度日本から来たって言ってんのに中国って・・・。。

やっぱりイタリアではいまだに中国と日本の区別がつかない人結構いるんですね。
お年寄りが、日本も中国も一緒って思っている人が多いのは知っていますが、若い人でも。
このお店の人はまだ30代位でしたから・・・(^^;)
あ、因みにうちのマンマだって最初は日本と中国は同じだと思ってました。

だけど、日本人でもヨーロッパって一つの国があるって思ってる人がいるらしいし、そう思えば一緒かなぁとも思ったりも・・・。

それにしても、毎年ローマへ行くたびにラツィオグッズが増える我が家・・・。
そのお陰で、少しずつパパに洗脳されてるようなきがします笑)


ところで、


セリエAが開幕して第5節。
只今ラツィオはインテルと並び首位!!

まだ始まったばかりで、これからどうなるかは分かりませんがご機嫌なパパ。

パパ曰く、今年のラツィオは違うらしい・・・(あくまで、らしいですが・・・)

スポンサーサイト

2010.09.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2010 夏~



コメント

めずらしい?

イタリアで店員さんが親切なお店は貴重よね。
おまけまでして貰えて良かったね。
このエスプレッソ用のコーヒーカップ素敵♪
フォルツァ ラツィオ!
って義父はインテルファンなんやけど(笑)

2010/09/28 (火) 14:41:11 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

Alessiaさんへ

そうやんね、イタリアで店員さんが親切なお店って貴重よね。
それも閉店間際(っていうか、すでに閉めてた?)で早くお店閉めたい時なんて露骨に嫌な顔する人がおおいなか、本当に親切だったよ~。
やっぱり同じラツィオファンとして親切だったんかな?

このカップ、素敵でしょ?
ラツィオファンならずとも欲しくなっちゃう一品?!

お義父さまはインテルファンなんや。
じゃあ、うちのダンナが刷り込んで息子君がラツィアーレになりでもしたら、泣いちゃうかもね(笑)
でも、毎回Alessiaさんファミリーにあうと息子君の耳元で「フォルツァ ラツィオ」って言ってるよね、うちのダンナ・・・(^^;)

2010/09/29 (水) 08:55:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


