

--.--.-- | | スポンサー広告



出てきた!!

出~た~出~た~月が~♪
まぁるいまぁるいまんまるい~♪

と、今日は中秋の名月
だけど天気予報では今晩から雨の予報・・・。
さて、満月は見れるのでしょうか。

と、今日が中秋の名月で思わず歌っちゃいましたが、我が家で出てきたのは

先日撒いた種が、チラホラと芽を出し始めました。
20100922064304.jpg20100922064316.jpg
20100922064328.jpg20100922064341.jpg

しかし、

おお~、芽が出てきた~!!

と喜んだものの、

はて、この鉢って何の種を蒔いたんだっけと考える。

考える・・・んだけど、分からない。

写真右上がフィノッキオ、左下はほうれん草というのは間違いないんですが、後の二つが??

オレガノ?
ローズマリー?
セージ?

このどれかであることには間違いないんだけど、どの鉢になにを蒔いたのかさっぱり覚えてない。

ま、もう少し大きくなれば何だかわかるからいいかな。

ということで、もう少し成長するのを温かく見守ることにしました(笑)


2010.09.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おおー!

既に芽が出てきたんですね~!これからの成長が楽しみですねぇ♪成長したら、どれがどれだったかも分かるし。って、sanaeさん、どれがどれだったかをお忘れになってるあたりが、面白すぎなんですけど(笑)
中秋の名月は見られましたか?ここアメリカの内陸部では、さきほど綺麗な月を見られましたよ☆

2010/09/23 (木) 05:28:57 | URL | あさちーな #- [ 編集 ]

あさちーなさんへ

出てきましたよ~。
種を蒔いてから芽が出て成長するまでって、すごくドキドキしますよね。
ダンナと二人、毎日鉢を覗いてます。
それで、分からなかった鉢のうち一つはセージだということが判明!!
種を蒔いた時点で、なんとなくこうなることは予想していたんですけどね~。
その時にどの鉢に何の種を蒔いたか書いておけばよかったんですが・・・(^^;)

月、私が仕事を終えて家につくころはキレイに見えましたが、その後すぐ、雲の中に隠れてしまいました。
でもって、夜中はすごい雨と雷でした。

2010/09/24 (金) 08:26:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


