

--.--.-- | | スポンサー広告



Supermercato

ローマに到着した翌朝
BARで朝食をとり、真っ先に行くのが近くのショッピングセンター。

私たちが到着した翌日のランチは、マンマ宅で恒例のランチパーティがあるので、どこかに出かけるといっても遠出は出来ない。
それに旅の疲れもあるので、ランチまでの時間を涼しいショッピングセンターで過ごすことにしています。
ちょうどSALDIの真っ最中だしね(笑)

ということで、滞在初日からお気に入りのお店をチェック

その後、お昼用のビールやRYOのジュースを購入するために、ショッピングセンター内にあるスーパーへ。

いやぁ~。もう毎度のことだけど、イタリアのスーパーを見て歩いていると、ついつい涎が・・・。

だって、こ~んなものが“デ~ン”とあるんですから。

               IMG_3658_20100804125209.jpg
IMG_1272_20100804140345.jpgIMG_8930_20100804125357.jpg

日本で購入したら、目が飛び出すような値段だったりするんですが、ここでは思わずスーツケースに詰めて帰りたくなっちゃうような金額で売られています。
そんな衝動を抑えるのですが、次から次へと美味しいものに目がいってしまいます。

ほら、ここにも。
               IMG_5249_20100804125210.jpg

RYOには、あまりに私がモノ欲しそうな顔をしていたからか、それとも涎を垂らしていたからか、

ママ、そっちは見たアカンで。
ほらほら、こっちこっち。


と、両手で目隠しされて回れ右させられちゃいました。




その他、お野菜や果物はこんな感じで売られています。
IMG_5249-1.jpgIMG_6807_20100803132400.jpg
           IMG_7544.jpgIMG_0073_20100803132236.jpg
すべて計り売り。
好きなだけ袋にいれて、横に置いてある計りに乗せます。
それぞれの野菜の番号を押すと、値段が表示されたシールが出てくるようになっていて、その出てきたシールを野菜の入った袋に貼りつけます。

日本だと、一盛りいくらとか、1袋いくら・・・というように売られていますが、実はそんなにいらないんだけどなぁってこともありますよね。
なので、私はこうして自分の必要な分だけを購入できるイタリア式の方が好きだったりします。

そして、こちらがイタリアのスイカ。
               iphone_20100805100013.jpg
メチャメチャ特大です!!
うちのパパの顔の倍以上の大きさ。初めてイタリアでスイカを見たときは、その大きさにビックリしたっけ・・・。

さて、私たちがお買い物をしている間、RYOは何をしていたかというと

IMG_6807-1_20100804125358.jpg

オモチャ売り場で、何か面白いものはないかとチェックしていましたよ。

そして、「こんなん日本にはないから!!」としっかり玩具をGET。










それにしてもスーパーマーケットって本当に面白いですよね。
国によって売られているものも様々で、その国の生活なんかもちょっと垣間見たりできますもんね。

我が家にとっては、あれこれ買っては日本に持ち帰りたくなる、誘惑の多い危険(?)なゾーンでもありますが(笑)



2010.08.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2010 夏~



コメント

日本では野菜の値段が高騰していますが、あちらではどうでしたか?
それにしても…ただでさえ小さい旦那様の顔が、余計に小さく見えるスイカですね(笑)

2010/08/05 (木) 11:18:27 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

イタリア行ってきました!

sanaeさん

イタリア滞在の記事を読ませてもらいました。
私も7月28日~8月4日までイタリアへ行ってきました!!

私の彼は北イタリアにすんでいるのですが、1泊2日でローマにも観光に行きましたよ。

イタリアも暑いですが、日本より湿気が少ない分、やっぱり過ごしやすいですよね★

ローマ滞在時にイタリアの太陽にしっかりやられました(^_^;)
ノースリーブを着てたら、見事に肩が焦げました…(><;)

2010/08/06 (金) 18:20:25 | URL | 撫子 #- [ 編集 ]

sanaeさん

ブログにコメントありがとうございます。
イタリア帰省、楽しんでくださいね。
また、お邪魔しに来ます!

2010/08/06 (金) 22:22:44 | URL | Kicca #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

毎年イタリアには一週間ちょっとしか滞在しないので、向こうの値段が高騰しているかどうかは分りませんが、イタリアのお野菜は、日本と比べるとビックリするほど安いですよ。

イタリアのスイカはどれも特大です。
それに比べると日本のスイカの可愛らしいこと。それなのに、日本のスイカってお値段は可愛くないんですよね。

因みに、イタリア人の1人前に切られたスイカも特大です(笑)

2010/08/09 (月) 06:41:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

撫子さんへ

おかえりなさい。
もう少し長くいらっしゃるのかと思ってたんですが、一週間のご旅行だったんですね。
私でも短いなぁって思ったくらいだから、撫子さんは本当にあっという間の滞在だったでしょうね。

> イタリアも暑いですが、日本より湿気が少ない分、やっぱり過ごしやすいですよね★

ホント、私もそう思います。
今回私がローマを訪れた時が一番暑い時期だったようで、湿度も結構あったんですよ。
それでも、日本の夏と比べるとまだ凌ぎやすいですもんね。
特に今年の日本の夏は本当に暑くないですか?
暑さに強い夫でさえ、今年はかなりまいってますよ。

因みに、私はイタリアでじんわりとやいて、こっちに帰ってきてから息子のサッカー観戦で焼けました。
もう真っ黒。美白とはかなり程遠い肌をしております(笑)

イタリア滞在記、まだまだ続きがあるのでまた遊びに来てくださいね~!!

2010/08/09 (月) 06:55:32 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Kiccaさんへ

こんにちは~。
コメントどうもありがとうございます。

もう既にイタリアからは帰ってきていて、毎日ジトジトと蒸し暑い日本でイタリアのジェラートを恋しく思っているところです(笑)
ローマも暑かったけど、やっぱり日本の蒸し暑さの方が格段に上です。

私もまたKiccaさんのブログにお邪魔しますね~。
ではでは、これからもよろしくお願いします!!

2010/08/09 (月) 07:01:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

未だに

私もイタリアのスーパーのチーズ売り場やハム売り場はニコニコ笑顔で見ちゃいます(笑)

生ハムを削ってくれる様子は見ているだけでヨダレでますよね~^^

それにしても大きなスイカ見つけましたね♪

RYO君もお買物楽しんだみたいで良かったヨカッタ!

2010/08/09 (月) 22:04:18 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

ホズミさんへ

イタリア在住のホズミさんでもいまだにチーズやハム売り場はニコニコ顔になっちゃうんですね。
じゃあ、1年に一度、それも一週間ちょっとの滞在じゃ、ヨダレ垂らしながら(爆)スーパーの店内を歩いてても不思議じゃないですよね!!
特にあの生ハムを削ってる様子はたまりませんよね。
あぁ~、もう想像しただけでヨダレがでてきそうです(笑)

あのスイカ、本当に大きかったです。
あれだけ大きなスイカ、冷蔵庫には入りませんよね。どうやって冷やすんでしょう・・・。

RYOはRYOなりにイタリア滞在楽しんでますよ。
毎回イタリアでお買い物に行くと、必ず買うのがドラゴンボールのDVD。
日本と比べると安いですからね。今回も7、8枚購入してたんじゃないかな。

2010/08/11 (水) 03:24:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


