スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



コーヒーの魔法使い

日本で生活するパパにとって、イタリア生活が恋しくなるものがいくつかあります。

その一つがBAR
           IMG_0343.jpg

イタリアに住んでいた頃は、毎日BARで朝食を食べ、出勤していたというパパ。
“カウンターでカプチーノを飲みながら、コルネットを食べる”そんな朝食の様子をいつも懐かしそうに話しています。

だから、イタリアへ帰省すると朝食はBARへと行く私達。

マンマは、「家で食べたらいいのに・・・」って言うんだけど、

日本にはBARがないから、イタリアに帰ってきた時しか行けないんだよ。
だから、1年に一週間だけはBARでの朝食を楽しみたいんだ。


と、頑としてこれだけは譲れないというパパ。


だけど、私もそのパパの気持ちも分らないでもないな。
家でゆっくりとくつろいで食べる朝食もいいんだけど、あのBARで食べる朝食というのは、また一味も二味も違うんですよね。

BARにはBARでしか味わえない味と雰囲気があるから。

コーヒーを淹れる音
カップやグラスの音
店員さんとお客さんとの会話
お客さん同士の会話

ガチャガチャとした音や人々の会話が店内に溢れているのが面白い。
そして、そんな様子を眺めながらカプチーノを飲んでいると、私もその中の一人になったような気持ちになるんですよね。

今年もまた、帰省するたびに通う実家近くのBARに行くと

おぉ~、久しぶりに見る顔だなあと思ったら!!
一年振りだねえ。


と声を掛けてくれた。
こうして1年に一週間ほどしか通わないのに、顔を覚えてくれているというのは本当に嬉しいですよね。
私たちが行った翌日からちょうどヴァカンスに入るから・・・ということで、「また来年!!」とBARを出た私達。
また来年の夏が楽しみだな♪

さて、今年はこの家の近くのBAR以外にも何軒か違うところに行ってみました。
パパが一人暮らしをしていた頃、よく通ったという2軒。
まず1軒目は、メトロA線「Subaugusta」駅近くのBAR
           IMG_7923.jpg
言っちゃなんだけど、いつものBARよりもカプチーノが美味しかった~
そして、コルネットも
お気に入りの一つになっちゃった。

だけど、私が虜になってしまったのがもう1軒のBAR。
それが



DAL MAGO DEL CAFFE'のカプチーノ

mago とは、イタリア語で魔法使い。
そう、コーヒーの魔法使いとはまさにこれ!!なんて思ってしまったくらい美味しいんです。

そのカプチーノがこちら
                  IMG_1729.jpg

特性のクレーマをカップに入れてからコーヒーを注ぐのですが、そのクレーマが美味しいんです。
もう魔法使いの虜になってしまいました(笑)

DAL MAGO DEL CAFFE'
http://www.dalmagodelcaffe.it/

だけど、私にとって1番のお気に入りは、我が家の魔法使いが作るカプチーノ。
なんと言っても愛情た~っぷりですから

スポンサーサイト

2010.08.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2010 夏~



コメント

バール

FC2の足跡たどってまいりました。
ときどき、ボクの駄ブログを覗いてくださってありがとうございます。
日本にある「イタリアンバール」って、バールレストランとか、バールオステリアて趣きのところがほとんどですものね。
以前、西中島にある某バールで、エスプレッソだけ飲んで帰ろうとしたら、シェフに「なにも食べずに帰るんですか」と言われたので、そこでブチギレですわ。小一時間説教してやりました。(かなり誇張はいってます(笑 )

2010/08/04 (水) 15:20:59 | URL | まこり~の #- [ 編集 ]

まこり~のさんへ

こんにちは。
コメントを残して下さり、ありがとうございます。
西中島、それほど遠くもない場所だし、機会があれば一度・・・と思いつつ、美味しそうなお写真を見ながらいつも楽しく拝見させていただいております。
それにマルタにも一度は訪れてみたいと思っているので、マルタの記事もとても楽しみにしています。

> 以前、西中島にある某バールで、エスプレッソだけ飲んで帰ろうとしたら、シェフに「なにも食べずに帰るんですか」と言われたので、そこでブチギレですわ。小一時間説教してやりました。(かなり誇張はいってます(笑 )

本来、バールっていうのはちょっと立ち寄ってエスプレッソを軽くのんだり出来る場所ですもんね。


2010/08/05 (木) 03:09:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


