

--.--.-- | | スポンサー広告



真っ先に向かった先は

フィウミチーノ空港に降り立った私たち。
今回の帰省はパパのお友達ご夫妻(日本人)をお誘いしていたので、待ち合わせ場所にしていた荷物受取場所へと向いました。

無事に到着してるかなぁ~と探そうとした瞬間

スーツケースを手にした二人を発見!!

私達より5分早く到着する便だったから、もうスーツケースを持っていたことにビックリ
以前は1時間以上待たされるなんてことザラでしたから・・・。
これは私達のスーツケースが出てくるのも早い??と期待しつつ待っていたのですが、

なかなか出てこない

それでも30分以内に出てきたから優秀ということにしましょう(笑)

空港までお迎えに来てくれていた義兄ファミリーと1年ぶりの再会にBaciを交わした後は、お友達ご夫妻が宿泊されるB&Bへと向いました。
因みに今回お友達が宿泊したのは、モシモシ日記のモシモシさんのDiocleziano B&B。
テルミニ駅近くで便利だし、何よりモシモシさんがとっても親切で素敵な方。
勿論日本語もOKだから、安心して宿泊できる所です。

さて、お友達のスーツケースを部屋に入れた後、私たちがむかったのは

マンマとパパが首を長くして待っている家

ではなく、


ジェラート屋さん

ヨーロッパの夏は日が長く、8時過ぎでもまだまだ明るい。
今回はまだ時間も早いし、せっかく近くに美味しいジェラテリアがあるんだから、これは行っとかなきゃアカンでしょってことで、パパがローマで一番美味しいというお店「Palazzo del Freddo Giovanni Fassi」に行ってきました。

P6040107_20100730125118.jpg

P6040110.jpgP6040108.jpg

さすがにローマで一番美味しいと言うだけあって、大勢の人がジェラートを食べにきていました。
土曜日の晩だから尚更いっぱいだったんですよね。
もう注文するのも一苦労。
皆で、これが日本だったらちゃんと列になって順番に並ぶんだけどなあ・・・なんて言いながら、なんとかジェラートを注文。
P6040113.jpg

そして、美味しいジェラートを食べて、お友達をB&Bまで送りとどけた後、パパの実家へ到着すると、

案の定、首を長くして待っていたマンマたちが出迎えてくれました。


Palazzo del Freddo Giovanni Fassi
Via principe Eugenio 67
Tel 064464740
http://www.palazzodelfreddo.it/palazzodelfreddo_ita.html


2010.07.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2010 夏~



コメント

おかえりなさ~い

え~っと・・・今頃ですが、お帰りなさい!
私もこのジェラテリアが一番好きです!夜中まですごい人ですよね。

友達の家がここの近くで、その子の家にいく度に行ってました。
安いし、お店の人感じが良いし、なんといっても美味しいし。

旅行記たのしみにしてま~す♪

2010/07/31 (土) 13:08:40 | URL | Delfino #a/t0Oy26 [ 編集 ]

Delfinoさんへ

ただいま~♪♪

Delfinoさんもここが一番好きなジェラテリア??
私も色んなとこのを食べたけど、本当にここのが一番美味しいですよね。
それに種類も多いし、pannaも美味しい!!
毎日毎日、本当に溶けてしまうんじゃないかと思うくらい蒸し暑いから、このFassiのgelatoが恋しいわ。
でね、毎日のようにダンナと「FASSIのGelato食べた~い!!」って言ってます。
とりあえず、gelatoの写真を見ながら食べた気になって暑さをしのごうかな?(って、むなしくなってくるだけだから止めた方がいいよね)


2010/08/02 (月) 06:48:03 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


