スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ヤル気満々で出発~!!

今回のイタリア帰省は6年ぶりにアリタリアを利用してみました。

アリタリアって言えば、ちょっとサービス等あんまりいいイメージがなかったりもしますが、
やはり直行便というのは魅力的

我が家から関空まではバスで1時間弱だし、パパの実家もローマだからこの直行便を利用するとひとっ飛び!!

私たちの帰省に先駆け、アリタリアを利用された方々に聞いてみると

なんだか前よりもサービス良くなってるよ。
予定より1時間早く着いた。
入国手続き後、5分でスーツケースが出てきた(って、これはアリタリア航空とは関係なかった?)

など、好感度なことを聞いて、久々の直行+以前より良くなったアリタリアということで期待感&ドキドキ感も膨らむばかり。

さて、関空に到着後、チェックイン・出国手続きを済ませると、パパは搭乗前のタバコの吸い納めへ。
その間に私とRYOは、ちょこっと本屋さんをのぞいてみました。

そこでRYOが唐突に


ボクさぁ、イタリア語の本が欲しいねんけど。

って・・・。
思わずビックリした私。
だけど、RYOがイタリア語に興味を持ち始めてるってことに嬉しくなっちゃいました。
しかし、イタリア語会話の本なら、家にい~っぱいあるのに何で今言うかな・・・

それをRYOに言うと

えぇ~、だって今思い出してんもん。

ですって。

ということで、家にはイタリア語教材はわんさかとありますが、せっかくヤル気になっているRYOにアカンとは言えないし、私もRYOのヤル気を応援したかったので、出発前にイタリア語会話の本を購入!!

そして、RYOが選んだ本がこちら。

旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語]旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語]
(2009/06/01)
堀込 玲

商品詳細を見る


飛行機の中で、読めない漢字には読み仮名をうって、イタリアでいつでも使えるように準備万端の状態に!!

イタリア滞在中はず~っとこの本を持ち歩き、義兄ファミリーとのコミュニケーションをとるのにも大活躍。
って、義兄とはこんな本なんてなくてもと~っても仲良しですけどね。

ところで、アリタリアでの空の旅はどうだったかと言いますと、

これが、なかなか快適でした。

パパの席が映画は見れるのにゲームが出来なかった・・・ということを除けば。

確かに以前よりもサービスはよくなっているかも。
それに時間も遅れるどころか、定刻よりも10分早く出発で、フライト時間も予定より1時間も短い。
それに加えて、やっぱり直行便だから本当に楽。
次回からは絶対アリタリアと家族全員意見が一致。

ということで、今回はなかなかいい感じで旅がスタートしました。


スポンサーサイト

2010.07.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2010 夏~



コメント

羨まし~い!!
直行便なんて、楽勝でしょうね。
って、言うより10日間だけの里帰りですか?私、貧乏性なので飛行機代が1週間も一ヶ月も一緒だから絶対一ヶ月滞在できる時しか嫌、なタイプです…。でも、そんな事言ってたら中々帰れなくなるんですよね…。
イタリア滞在記楽しみにしてます。

2010/07/29 (木) 11:47:26 | URL | leona #- [ 編集 ]

おかえりなさーい!
イタリア滞在記楽しみにしてるね。
やっぱり、直行便は楽チンなのね。一度、乗ってみたい。が、冬は高すぎて手が出まへん・・・。
しかも、我が家、白アリがきて、この夏、かなりの出費。悲しいけど、冬のイアリア行きが怪しくなってきた(涙)。

2010/07/29 (木) 14:10:12 | URL | ひまわり #tHX44QXM [ 編集 ]

直行便だと、楽勝ですよね。
羨まし~い!! です。

今年の6月からシアトルからも関空に出たのでそれにのって帰りたい。
でもめちゃ高です。

坊ちゃんもイタリア語がんばってほしいな!
楽しく過ごしてたんでしょうね。

2010/07/29 (木) 18:05:50 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]

それはいい事聞いた!

そんなに快適だったとは!!
10月からJALのミラノ行き直行便が無くなるとか聞いてたので(未だに信じられないけど)、乗り継ぎしないといけないのかな~とか考えてました!

アリタリアの直行便が残るのであれば、そっちを利用してもいいなと思い、旦那に相談する予定です(笑)

ところで、RYO君が選んだイタリア語の本!

私もずいぶん昔のものを持ってます!
イタリアに来た友達も、偶然それの改訂版を持ってきたりして、本当、初心者には使いやすいですよね~!

7月のローマ、さぞ暑かったでしょうね^^;
次のイタリア滞在記、楽しみにしてます~~★

2010/07/29 (木) 21:45:29 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

こんにちは!

そして、お帰りなさい♪

ご家族と満喫できたようですね。

スペインの旅行の際にアリタリアでした。
サービスもよくて、私もまた機会があったら
利用しようと思います。

直行便は楽でいいですよね。

更新楽しみにしています♪

2010/07/30 (金) 04:18:27 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]

お帰りなさい!

アリタリア良くなってるんやね♪
やっぱり直行便の方が楽だし、良かった良かった(^-^)
RYO君のイタリア語習得が益々進んだみたいやね~来年は本無しで会話出来てそうv-500
また旅行記楽しみにしてます。

2010/07/30 (金) 14:32:01 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

leonaさんへ

昔はスペインまでイベリア航空の直行便がありましたよね。
かれこれもう15年程前にイベリア航空乗ってスペイン行きましたもん。

10日間だけの里帰りって、本当に短いんですが、なんせ我が家が住んでいるのは日本。
なかなか長期休暇がとれないんですよね。
私も出来ることなら1ヶ月は滞在した~い(泣)

2010/07/30 (金) 16:03:56 | URL | sanse #- [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ただいま~!!
やっぱり直行便は楽ちんよ!!
私も楽だけど、子度もにとっても負担少ないしね。
冬も高いけど、夏休みシーズンは高いよ~。
出来れば安いシーズンオフに行きたいけど学校があるからね。
今回は期間限定の安いチケットが取れたから良かったけど。
また来年もこのチケットGETしなきゃ!!
滞在記は、ぼちぼち更新していくね~。

ところで、白アリとは大変だったね。
家も前に出たから駆除とかしたよ。
冬のイタリア、向こうのノン二たちも楽しみにしてるだろうからいけるといいね。

2010/07/30 (金) 16:14:30 | URL | sanse #- [ 編集 ]

カントリーママさんへ

やっぱり直行便って楽ですね。
一度この味を味わったらなかなか乗り継ぎ便を選ぶのは難しいかも。

アリタリアも結構いいお値段するんですが、今回は期間限定・キャンセルのきかないお買い得チケットを購入したんですよ。
出発まで何が起こるか分からないので多少ドキドキはしましたが。

息子のイタリア語、イタリア滞在中は帰ったら来年の帰省にむけて頑張るって言っていたのに、帰ってきてからは購入した本すら開きません(^^;)

2010/07/30 (金) 16:22:03 | URL | sanse #- [ 編集 ]

ホズミさんへ

そうなんですよ。
意外や意外(?)、結構快適でしたよ。
それに食事もここ最近利用した欧州系の中では一番美味しかったかも。
特にチャイルドミールがめちゃウマ!!
私もダンナもチャイルドミールを食べれるRYOがスゴク羨ましくって、ダンナなんて「どうして大人はチャイルドミールを頼めないんだ!?」って真剣に怒ってました(^^;)

JALの直行便なくなっちゃうですよね。
ミラノ・ローマ共に撤退って、なんだか寂しいですよね。
同じイタリア・日本間の直行便といってもやはりJALの方がサービス面でも快適ですもんね。
子供(特に小さなお子さん)づれだと乗継も大変だし、JALと比べればサービス面は落ちるかもしれないけど、以前と比べると良くなってるからアリタリアも選択の余地ありですよ。

ホズミさんもあのイタリア語の本をお持ちなんですね。
実は今回一緒にいったお友達も同じのを持っていました(笑)
やっぱり指で指しながらっていうのが使いやすいんでしょうね。

7月のローマ、ちょうど私たちが到着したあたりが一番暑いときだったんですよね。
だけど、今の日本も負けてませんよ。
湿度が高い分、日本の夏の方がしんどいです(><)

2010/08/02 (月) 05:59:18 | URL | sanae #- [ 編集 ]

三十路オンナさんへ

こんにちは~!!
そして、ただいまです♪

滞在日数実質8日間じゃ、やっぱり短かったです。
それでもバタバタしつつも、家族の時間も作りつつ楽しんできました。

三十路オンナさんはスペインへご旅行に行かれる際にアリタリアをご利用されたんですね。
私は今回久しぶりに利用したんですが、以前よりもサービスがよくなっていたし、食事も他の欧州系エアラインと比べても結構美味しかったので、次回からはもうアリタリアしか使えないかも・・・とダンナと話しています。
やっぱり直行便は便利だし、本当に楽ですね。

滞在記は、忘れてしまわないうちに書いてしまおうとは思っていますが、すでに記憶が抜けつつある私・・・(><)
頑張って忘れないうちに更新していきま~す。

2010/08/02 (月) 06:16:36 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ただいま~!!
アリタリア、以前に比べると良くなってたよ。
ま、相変わらず乗務員さんのお喋りはあるけどね、それがなんかイタリアらしくって笑えたけど(笑)
やっぱり乗り換えなしの12時間だと体が楽だわ。
それに、また乗り換えてって考えるとしんどくなっちゃうけど、それがない分気分的にも随分と違うわ。
もうこれからはアリタリア利用が増えるかも。

RYOのイタリア語、帰ってきてからはさっぱりなんやけど・・・。
一回も本開けてないし。
出発前や滞在中は、大好きなZioと喋りたいって思うから頑張ってたんだろうけど、帰ってきた途端に気がぬけちゃったんやろうね。
ま、イタリア語は普段から耳にしてるし、本当にやりたいと思えばボチボチとするんじゃないかな。

そうそう、今回ダンナはイタリアであんまり怒ることなかったよ。
本人も不思議だ~っていってるけど、横で見てても今回は穏やかでした(^^)
また旅行記はボチボチ更新するね~。

2010/08/02 (月) 06:33:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


