スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ginseng e pappa reale

毎日ジメジメと蒸し暑いお天気が続きますね。
梅雨だから仕方がないといえば、それまでなんですが、私は一年の中で今の季節が一番苦手。
元々低血圧で、普段からダルさを感じることもあるのですが、このジメ~っとした蒸し暑さでより一層フラフラしている私。

そんな私にパパが用意してくれたのが、これ。




iphone_20100702140919.jpg

「会社に行ってからでも飲みなさい。」

と、家を出る時にカバンの中に忍ばせていたパパ。

くぅ~、優しいねぇ

パパ曰く

体が弱ってるときや疲れた時は、ginseng(朝鮮人参)とpappa reale(ローヤルゼリー)が一番!!

なんだとか・・・。


パパがまだイタリアに住んでいた頃も、ちょっと疲れたなぁって時は朝鮮人参とローヤルゼリー配合の栄養ドリンクを飲んでいたんだそうです。

ということで、パパの一押しがこれ。
他にも色んな栄養ドリンクを見てみましたが、朝鮮人参とローヤルゼリーの両方が入っているのはこれで、我が家に常備されております。

ということで、今日も職場でこれを飲んでなんとか一日乗り切りました。

パパ、Grazie!!

だけど、私にとって一番元気になるのは冷えたビールだったりして(爆)

スポンサーサイト

2010.07.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

パパさん、優しい~♪

sanaeさん、こんばんは~。
日本は(関西地方)そんなに蒸し暑いお天気が続いているのですね!
私、日本の夏を10年以上経験していないのですが、
3年後からはサラの小学校の為にこの時期に里帰りするつもりなので、
今から恐怖です(笑)

ところで、<朝鮮人参とローヤルゼリー配合の栄養ドリンク>なんて、
イタリアにあるのですね!
朝鮮人参がとってもアジアっぽいのですが(笑)

この栄養ドリンクと冷えたビールで夏ばてを乗り切って下さいね~♪

2010/07/06 (火) 00:47:36 | URL | Masami #- [ 編集 ]

Masamiさんへ

Masamiさん、こんにちは。
Masamiさんは10年も日本の夏を経験されていないんですか。
羨ましい・・・。
今年は去年同様ゲリラ雷雨がよく発生するようで、これからも要注意なんだとか。
日本各地、変なお天気みたいですよ。
だけどイタリアもかなり暑いみたいですね。
暑さ対策、しっかりとしてくださいね。

> ところで、<朝鮮人参とローヤルゼリー配合の栄養ドリンク>なんて、
> イタリアにあるのですね!

そうなんですよ。
私もダンナの口から朝鮮人参がいい!!って聞いたときはビックリしましたよ。
日本では普通に売られているニンジンエキスやローヤルゼリー配合ドリンクですが、
まさかイタリアにもあったとは・・・。でもって、まわりのイタリア人には「そんなもんあまり効かないよ」といわれていたそうですが、うちのダンナは「これだ!!」って飲んでたというんだから面白いですよね。

2010/07/08 (木) 07:34:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


