スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Dormigliona

今日こそは!!

と、ここ数日思いつつも、睡魔に勝てずに未だに放ったらかし状態のことがあります。


そんな状態に、パパも焦りだしてきました。


というのも、イタリア帰省まで1ヶ月をきったと思ったら、あれよあれよという間に出発は再来週の土曜日と迫ってきました。

それなのに


イタリア滞在中のレンタカーの予約

新しいスーツケースの購入

(やっぱり壊れてました(悲))

まだ出来てません(><)

というのも、この蒸し暑さに体力を奪われ、かなりへばってる私。
そんな状態なもんだから、仕事から帰って夕飯の支度して、ご飯食べたら後片付け、パパのご飯の準備、洗濯・・・とヘトヘト。
お風呂から上がるとばたんきゅうです。
(って、言い訳以外の何ものでもありませんよね、はいm(_ _)m 。
暑さ関係なく、夜は転寝しております。グータラ主婦なもので・・・。(^^;))

そんな訳で、夜はパソコン立ち上げる気力なし。
パパは遅くまで起きてるから、車ぐらい予約してくれてても・・・な~んて思うだけど、絶対に二人で相談した上でないとダメらしい。

で、毎晩「今晩こそは・・・」パパと約束するにもかかわらず、やっぱり寝てしまう私。

たけど、いつまでも悠長に構えていられない。

今日は、日本対パラグアイ戦もあることだし、今日こそは睡魔に打ち勝って車、スーツケースその他諸々のことを済ましてしまわないと。

スポンサーサイト

2010.06.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

はじめまして!!

帰省準備大変そうですねー
私は、来週の火曜日から日本へ帰省します。
まだまだお土産の買い物が終わらなくて、、、

また、遊びにきます♪

2010/06/29 (火) 12:29:10 | URL | kiwisoda #- [ 編集 ]

Buona vacanza!

お久しぶりです!お変わりありませんか?
私たちも再来週の週末、帰省するんです!って私たちは逆方向に向かってですが。偶然~空の上で交差する感じですね(笑)
私の地元しか見たことない主人に、今年こは東京と関西を見せてあげようと、お友達の力を借りて計画中です。でも、きっと暑さで計画の半分も実行できないような気がするのです。私は平行して練習があるし…彼は暑さに弱いし、お寺は2つ目以降区別がつかなくなるだろうし…でも欲張って(頑張って)あちこち行こうと思います。計画立ててる今が一番楽しいです♪
ところで、何事も相談して一緒に決めたがるのはイタリア人の特徴でしょうか???
sanaeさんもお元気で、よいヴァカンスをお過ごし下さいね。

追伸:トランクはサム○ナイトに限ります。買い替えたばっかりです(笑)

2010/06/29 (火) 21:37:35 | URL | ゆき #gkV3RUX6 [ 編集 ]

kiwisodaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

帰省準備、結構色々としなきゃいけないことありますよね。
kiwisodaさんも来週の火曜日から帰省なんですね。
頑張ってこの週末に買い物終わらせちゃってくださいね~。
私ももう今週と来週の週末しか買い物にいけないので、息子がサッカーに行っている合間にがんばって
お土産のお買い物いかなきゃ!!

来週からの帰省、ゆっくりと日本滞在を楽しんでくださいね。

ではでは、これからもよろしくお願いします♪

2010/06/30 (水) 06:18:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

ご無沙汰しております。
ゆきさんも再来週の週末に帰省?!
奇遇ですね~。ホント、日本とイタリアの中間あたりでお会いするかも(爆)
(って、飛行機が見えたらスゴイですよね)
ゆきさんのご主人は夏の日本は今までにも経験されてるんですか?
こっちの夏はイタリアと比べると半端なく湿度が高いですからね。
暑さよりも湿度にやられちゃいますよね。
うちのダンナは来日から5度目の夏ですが、いまだに「なんじゃ、この蒸し暑さは?!」と気温よりも湿度にまいってます。
だから、私達はほんの少しの間でもこの蒸し暑さから脱出できるかと思うと楽しみです♪
旅行ってこうして計画を立てている間が一番楽しいですよね。
楽しい滞在なんてあっという間に過ぎちゃいますから。

> ところで、何事も相談して一緒に決めたがるのはイタリア人の特徴でしょうか???

って、ゆきさんとこも一緒?
ということは、イタリア人の特徴なんでしょうか。
結局昨日も一緒にスーツケース選んだし(笑)

お互いに楽しい帰省になるといいですね。
ではでは、anche a voi BUONA VACANZA!!

2010/06/30 (水) 06:53:07 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


