スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



一人お留守番

今晩は、オヤジサッカーの日。
RYOもパパのサッカーについて行ったので、私は一人家でお留守番。



その間に・・・



作っちゃいました~!!


う・め・酒

iphone_20100612200920.jpg


もう一度パパに

今日、梅酒作るで~!!

と言ったら、この間の「飲み過ぎ」という言葉はなく、

そんなん聞かんでも作ったらいいやん

という返事が返ってきた。
ちょっと拍子抜け??と思いつつ、せっかくOK出してくれてるんだから、これは作らねば!!ということで作っちゃいました


一緒に買い物に行って、

ホワイトリカーと・・・あとブランデーも買わな!!

と言った私に、

えっ、梅酒作んのにブランデーもいんの??

と聞かれたから、

うん。ブランデーも買わなあかんねん!!

と言うと

ふ~ん

って・・・。
きっとパパは普通の梅酒を作るのにホワイトリカーとブランデーが必要で、まさか私が2種類の梅酒を作ろうと思ってたなんて思ってもいなかったんじゃないかな??と思いつつ、作ったもん勝ち!!と2種類作っちゃった♪

さぁ~、出来上がりが楽しみだな。

スポンサーサイト

2010.06.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

初めまして。あんと申します。
イタリア関係のブログを巡り巡ってたどりつきました。
アタシはローマに毎年友達に会いに行ってます。
ローマだけに滞在しているので、いつの間にかローマ人の友達がてきてました。

それで、ローマ人の旦那様というだけで、勝手に親近感湧いてます(苦笑)

そうそう、梅酒!!ですよ!
ブランデーで作る梅酒が大好きです☆
普段はブランデーなんて飲まないんですよ。
梅酒だけはブランデーで作ったものが好きです。

楽しみですね~♪
これからもお邪魔させてくださいね。

2010/06/13 (日) 03:41:22 | URL | あん #4bWVJAFI [ 編集 ]

いいな~、梅酒。
熟成してくる間の待ち時間も楽しみですね。
あ、早く呑みたい気持ち一杯?(笑)
何にせよ、作ったら、もうこっちのもんですね!

イタリア人に飲めない人が意外に多いと聞き、
ちょっとびっくり。
うちは、私はあんまり強くないのですが、
バルは結構いけます。
お鮨には日本酒、ピザならビール、通常はワイン、
食後はグラッパ、ラム、アマレットなど。
おかげさまで私も弱いなりに楽しむように♪
でも、梅酒はまだ試したことない気がします・・・
手作り梅酒...んー、瓶持参で伺いたいっ!

2010/06/13 (日) 14:22:29 | URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

sanaeさん、こんにちは!
梅酒、これからの季節にもってこいですね~!
私も勿論こちらでは飲みませんが(笑)大好きです♪
今回は、ブランデーとホワイトリカーの2種類の梅酒を作られたのですよね。
普通の市販の梅酒はホワイトリカーで作るのですか?
それとブランデーの梅酒ってどんな味なのですか?
質問ばかりで恐縮ですが、興味津々です^^!

2010/06/14 (月) 14:04:12 | URL | Masami #- [ 編集 ]

あんさんへ

はじめまして。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
あんさんも毎年ローマに行かれてるんですね。
私もダンナの里帰りに毎年行ってますよ。今年も後1ヵ月後にローマです♪
もう今からすごく楽しみにしています。

> それで、ローマ人の旦那様というだけで、勝手に親近感湧いてます(苦笑)

私も毎年ローマに滞在されて、あちらにお友達がいらっしゃるって聞くとやっぱり親近感持っちゃいますよ(^^)

ブランデーベースの梅酒、美味しいですよね!!
一昨年、従兄弟の結婚式でブランデーベースの梅酒を貰ったんですがそれが美味しくって、
それ以来、ブランデーベースの梅酒がお気に入り。
ま、私の場合、アルコールはなんでも来いなんですけどね(笑)

2010/06/15 (火) 05:23:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

バル&私さんへ

この熟成してくる間の待ち時間って本当に楽しみですよね~。
その間、何度も何度も梅酒の熟成度をチェックする私。
これが徐々に色が変化してきて、またそれが楽しいんですよ。
でもやっぱり早く呑みたい気持ちの方が勝ってます。
って、それが先に書いた行動に現れてますよね(笑)

> イタリア人に飲めない人が意外に多いと聞き、ちょっとびっくり。

案外呑めないイタリア人多いですよ。
イタリア人って結構飲めるイメージがあるんですが、実際は日本人の方がよく飲むかも。
バルさんは日本酒までたしなまれるとは、結構いける口なんですね。
うちはバル&私さんのとことは逆で、私が呑むもんだから、ダンナも付き合って毎日ビール一本飲むようになりましたよ。

梅酒、結構イタリア人には好まれますよ。
是非是非今度試してみてください。
ホント、お家が近かったらなぁ・・・。

2010/06/15 (火) 06:32:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Masamiさんへ

こんにちは♪
梅酒、美味しいですよね~。
市販で売られているものでも、最近はブランデーベースのものもありますが、
焼酎ベースの方が多いかと思います。
ブランデーの梅酒の方が、味がまろやかで香りもいいですよ。
日本に帰国された際には、是非是非ブランデーの梅酒、お試し下さ~い!!
因みに、最近私が飲んで美味しいなって思ったブランデーの梅酒は「百年梅酒」。
ダンナと一緒に飲むはずが、気づいたら空っぽでした(^^;)

2010/06/15 (火) 07:36:45 | URL | sanae #- [ 編集 ]

いいな~、梅酒。 ブランデーとホワイトリカーの2種類の梅酒を作られたのですね。ホワイトリカーは造ってますけど、ブランデイもしかしてほしいかも~!!!
また梅を買いに行かないと。

やっぱりイタリア人はサッカー燃えてますか?
昔ロベルト(バッチョ)にべた惚れしておりました私です。

2010/06/15 (火) 22:59:56 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]

カントリーママさんへ

今まではホワイトリカーのものしか作ってなかったので、ブランデーの梅酒は今回初挑戦。
さて、美味しく出来ると嬉しいな♪
本当は、この2種類の梅酒以外にもレモン酒なんかも作りたいなぁって思ってるんですが、「アル中」って言われること間違いなしなので、またダンナが忘れた頃につくろうかな(笑)

> やっぱりイタリア人はサッカー燃えてますか?

見れる試合は欠かさず見てますよ。
でね、自分で「今回イタリアの優勝はないだろうな」って言いながらも私が“イタリアの優勝はなさそうよね・・・”っていうと、「いや、ないとは言い切れない!!」と言ってます(笑)

2010/06/17 (木) 05:50:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

おお~!手作り梅酒!
私も梅酒は大好き★だけど、ブランデーのは飲んだことないっ!

どんな感じなんだろう~~。
出来上がったら味の報告をオネガイしま~~す!

2010/06/17 (木) 18:52:31 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

ホズミさんへ

おぉ~、やっぱり梅酒は人気ですね。
私も数年前まではブランデーの梅酒があるなんて知らなかったんですが、従兄弟の結婚式で貰ったり、母がブランデーで作ったりしたのを呑んでからはまりました。
まろやかで美味しいですよ~。
また出来上がったら写真付でアップしますね。
ということで、出来上がるまで暫くお待ち下さ~い!!

だけど、今まで家で作った梅酒で一番美味しかったのは、実家でず~っと忘れられていて15年ほど放置されていた梅酒。
なんともいえない色合いと味、ホント美味しかったですよ。
でも、そんなに長年寝かしておくなんて、我が家では無理そうです(^^;)

2010/06/18 (金) 07:59:03 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


