

--.--.-- | | スポンサー広告



あと1ヶ月

イタリア帰省まで、あとちょうど1ヶ月。

もう今から、何食べようかなぁと楽しみでしかたのない私。
生ハムにサラミ、ピッツァにパスタ、ジェラート、フォルマッジョ、ポルケッタ、もう数え出したらきりがない。
って、どんだけ食い意地はってんねん・・・(笑)

食べ物以外にも、買ってこなきゃいけないもの(って、これも食べ物だわ)をリストアップしたり、
子供も楽しめて私達も楽しめる場所をあれこれ検索中。

旅行って、こうして計画をあれこれ立てている時からもう楽しいんですよね。

ああ~、一年ぶりのローマ。
早く7月にならないかな。

イタリア行きを楽しみにしているのは私達だけではありません。
イタリアにいる義両親、義兄ファミリー、そしてパパの友人たちも私達との再会をとても楽しみにしてくれています。

マンマなんて、電話のたびに

あと○○日で会えるわよ

って、カウントダウンしてますから。
だけど、こうして私達との再会を楽しみにしてくれているというのは本当に嬉しいことですよね。

そんな私達の帰省を心待ちにしてくれているうちの一人、義兄と昨日はチャットで話をしました。

すると、義兄から

Andiamo al mare!!
     皆で海に行こう

という提案が・・・。

海?
どこの海だろう?
ラディスポリの海はもうイヤよ・・・と思いつつも、ちょっと楽しみな私。

だけど、それと同時にちょっとした焦りを感じてしまいました。

だって、今年はイタリアで水着を着ることはないだろうと思っていたから、ポッコリお腹対策、何にもやってません(><)
去年はRYOとローマでプールに行く約束をしていたから、ちょっと腹筋なんかを頑張ってたんですけどね。

ということで、明日から(今日からって言わないところがミソ)腹筋頑張ってみようかな。
あ、あとイタリア語も・・・(^^;)

1ヶ月あれば何とかなるよね。多分・・・。


2010.06.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

sanaeさん、こんにちは~。
なるほど、後1ヶ月でローマなんですね♪
私は大のローマ好きなので、ローマの地を踏めるだけで羨ましい話ですが、その他にもご主人様のご家族や親戚の方は色々と企画をして下さっているのですね☆

義理のお母様の「後何日でイタリア」と言うお気持ち、分かるような気がします^^

またそちらの海のお話も聞かせて下さいね~!

2010/06/18 (金) 14:15:28 | URL | Masami #- [ 編集 ]

Anch'io vado in Italia!

sanaeさん

先日はありがとうございました★

イタリア行きまでついにあと1ヶ月となられたんですね(^-^)/

実は私も7月末に1週間イタリアに行くことになったんです!!

今回は両親も一緒で、初☆両家の顔合わせとなります!

父親なんて、いい年してからの海外デビューですし…(^_^;)

3ヶ月半ぶりの彼との再開も嬉しいですが、9ヶ月ぶりのイタリア★☆

『食』のことを考えずにはいられないですよね!!

そんなsanaeさんのお気持ち、よぉ~く分かります(^_^;)

2010/06/18 (金) 15:15:59 | URL | 撫子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/19 (土) 17:55:21 | | # [ 編集 ]

後1ヶ月なんですね。
ご家族の安全な旅を祈っています♪
そして旦那さんにはLIQUIRIZIAをお願いしていますv-238

2010/06/20 (日) 15:58:23 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Masamiさんへ

そうなんです、あと1ヶ月でローマ♪
もう今から楽しみです。

Masamiさんもローマ好きなんですね。
私もローマ大好きなんです。
イタリアってどの街もそれぞれに色んな表情があり、歴史があり、とても魅力的なんですが、
その中でもローマは一番のお気に入り。
そんなローマが私の第二の故郷ともいえる街になっちゃったんだから、世の中不思議なものですね。

イタリアの義両親たち、いつも私達のことを気にかけていてくれて、本当にありがたいことです。
年に一度しかあえないので、しっかりと親孝行してこなければ。


> またそちらの海のお話も聞かせて下さいね~!

ブログにアップできるように、海のことも含めし~っかりレポしてきます♪

2010/06/21 (月) 07:21:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

撫子さんへ

撫子さんも7月にイタリアですか。
それもご両親とご一緒で、ご両家の初顔合わせって、なんだかちょっとドキドキもしますが、
楽しみですね。
ご両親にもイタリア楽しんでもらえるといいですね。

やっぱり久しぶりのイタリアともなると、『食』を考えずにはいられないでうよね。
日本でも食べることの出来るものは増えてきましたが、お値段や新鮮さを比べると比較になりませんもんね。
お互いに思う存分イタリア食材を楽しんできましょうね♪

2010/06/21 (月) 07:22:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

鍵コメさまへ

了解です。
後ほどメールしますね。

やっぱり旅の楽しみは「食べ物」ですよね(笑)
日本ではなかなか食べれないものをた~っぷり堪能しなければ。
でも、食べすぎでいらないイタリア土産をつけないように注意しなければ・・・ですが(^^;)

2010/06/21 (月) 07:26:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

もう3週間ほどとなりました。
今年は出発ギリギリまでバタバタと忙しくって、なんだかまだ車の手配もしてないし、何にもプランが決まってません(^^;)
このままバタバタしている間にきっと出発ってことになってそうです。

Ryuさんはリクリツィア好きなんですよね~。
あの味が好きだなんて、Ryuさんスゴイ!!
私はお願いされてもあれだけは絶対に食べれません。

2010/06/24 (木) 08:10:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


