

--.--.-- | | スポンサー広告



う~ん、思案中

梅酒を作りたいんだけど、只今作ろうか、作らないか思案中

というのも、「梅酒作ろうかなぁ」と言ったときにパパに言われた一言が原因

その言葉とは、


マンマ、アルコール飲み過ぎ・・・

う、こんなこと書くと私って一体どれだけ飲んでるんだって思われちゃいますよね。

だけどね、パパが飲みすぎだって思うほど飲んではいないと思うんですよ・・・。多分

毎日ビール(350ml)1本と、母と二人でワイン1本

因みに、パパはあんまりアルコール飲めなくてビール一杯が限界。
そんなパパから見れば、確かに飲みすぎと思うのかもしれないけど、世間一般的にはさて・・・。
そんな飲み過ぎと言われるほどの量ではないと思うんですが、やっぱり飲み過ぎ?

それで、そんなことを言われたもんだからどうしようかなぁと考えてるんです。

だけど、パパに「飲みすぎだ」って言われたからって悩んでるあたり、私も可愛いでしょ。(って、自分で言うなってね(笑))

私の健康を心配してくれてるってのは重々承知なんだけど、パパも梅酒好きだし、“アカン”って言われたわけじゃないから作ってもいいよね♪

って、迷ってるといいつつ、作る気満々(爆)





2010.06.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

こんばんは!

アルコール飲み過ぎ、、、
私にも痛い言葉です(w)

>毎日ビール(350ml)1本と、母と二人でワイン1本

私的にはOkだと思ったのですが。。。

美味しい梅酒
是非つくってくださいね♪

2010/06/09 (水) 13:47:29 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]

sanaeサン、こんにちわ~。
私の周りのイタリア人もあまり飲まない(飲めない?)ので、いつも「よく飲むよね~」的なことを言われます。
ビール1本と2人ワイン、全然飲みすぎではないと思いますよ~。
梅酒、作っちゃってくださいwww

2010/06/09 (水) 13:58:10 | URL | stella cadente #KANFJef2 [ 編集 ]

作っておいて、数年寝かせるというのでどうでしょう?
作りはするけど、今すぐに飲む訳じゃありませんし。
僕はもう漬けましたよ~v-13
今年はブランデー梅酒ですっ!

2010/06/10 (木) 09:30:39 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

sanaeさん、私もダリオからいつも「飲み過ぎ」「酔っ払い」と言われてました。(^^ゞ
そして、「日本人は皆、飲み過ぎ」とも。(ーー;)
確かに私の周りの日本人のお友達、イタリアでも日本でも飲兵衛が多いですが、
私からしたら、イタリア人があまりにも飲まなさ過ぎるのが意外なくらいです。

こうなったらとびきり美味しい自家製梅酒を作って、
ラファエッレさんも梅酒好きにしちゃいましょー!

2010/06/10 (木) 17:43:10 | URL | eriko #aW8qDj4U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/10 (木) 17:50:09 | | # [ 編集 ]

三十路オンナさんへ

> 私的にはOkだと思ったのですが。。。

よかった~。
私の周りって飲めない人が多いのか(?)ビールとワイン飲んでるって言うと、飲みすぎだってよく言われるからなんだかホッとしました(笑)
三十路オンナさんも飲める口なんですね。
うちのダンナ、日本に来るまでは毎日アルコールを飲む習慣ってなかったんですよ。
それが私の影響で(?)毎日ビール(小)を飲むようになったんですよ!!スゴイ成長。

> 美味しい梅酒
> 是非つくってくださいね♪

はい、今週末作ることにします。
早くしないと梅がなくなっちゃいますからね。

2010/06/11 (金) 06:25:17 | URL | sanae #- [ 編集 ]

stella cadenteさんへ

stella cadenteさんの周りのイタリア人もあんまり飲まないんですね。
イメージ的には、イタリア人=ワインって感じがありますが、実際には飲まない(飲めない)人も結構いますよね。
うちのダンナなんて、日本に来て「日本人てスゴイ量のアルコールを飲むね」ってビックリしています。

> ビール1本と2人ワイン、全然飲みすぎではないと思いますよ~。

そう言って頂けると心強い(笑)

> 梅酒、作っちゃってくださいwww

もう今週末に作っちゃうことにしま~す!!

2010/06/11 (金) 07:25:55 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

> 作っておいて、数年寝かせるというのでどうでしょう?

これね、我が家ではかなり難しいかも・・・(^^;)
3年前、一つはすぐに飲む用、もう一つは数年寝かせる用って作ったんだけど、気がついたら両方なくなってました(汗)
でね、ダンナが梅酒飲もうとしたときには空っぽ・・・。
なもんで、この手は使えません(苦笑)
だけど、もう作っちゃうことに決めちゃいました。

Ryuさんは今年はブランデー梅酒ですか。
私もブランデー梅酒作りたいなって思ってるんですよ。
1本はホワイトリカー、1本はブランデー。
でも、2本も作るなんて言ったら「アル中」って言われるだろうな・・・。

2010/06/11 (金) 07:35:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

erikoさんへ

erikoさんも?!
なんだかダンナが言うほど私って飲みすぎでもないように思えてきました(笑)
だけど私の場合、酔っ払いを通り越して「アル中」って言われてるんですけどね・・・(^^;)

でも、イタリア人って思っていたより飲まないですよね。
うちのダンナもダリオさんと同じく「日本人は皆飲みすぎ」ってよく言ってますもん。
そんなダンナには、毎日仕事が終わって夜遅くまで飲んでるサラリーマンの姿がとても不思議な光景なんですよ。
まあ、あそこまで行くと確かに飲みすぎかとも思いますけどね。

ダンナも梅酒は好きなんですよ。
時々一緒に飲んでますから。
だから、“出来上がったら一緒に飲もうね~♪”なんて言って作ることにしちゃいます!!

2010/06/11 (金) 08:18:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

鍵コメさま

ありがとうございます。
後ほどメール致します。

2010/06/11 (金) 08:24:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


