スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



私の好きな光景

それは

土曜日の朝、学校の校庭でサッカーをするパパとRYOの姿



なんだかほのぼのとしてるんですよねえ。

二人がサッカーの練習をしている間、私はそんな二人の様子をみているだけ(たまに私も参加するけど、最近は私がはいると邪魔してるだけみたいだから、見てることに専念)だから、その間に家の用事もできるんだけど、パパもRYOも私に見てて欲しいらしい。

ということで、いつもサッカーの練習は家族総出(笑)

この学校の校庭というのが、我が家から近くて広いし便利な練習場所なんですが、この週末から学校ではなく、家から学校までの距離より3倍ほど離れている公園に変更することにしました。

なぜなら、


学校では練習にならないから。

土曜日の午前中は、学校開放ということで、地域の人が自由に遊べるように開放しているんですが、意外とそれが知られていないのか、学校で遊んでいるのは学童に通う子供達だけ。
だから、広々と思う存分走ったりボールを蹴ったり出来るんです。

それなら、おもいッきり練習できるじゃない!!っておもうでしょ?

それがダメなんですよ。

学校へ行って練習を始めた途端、RYOの姿を見つけた子供たちが

あぁ~、RYO君や~

と、駆け寄ってくるのです。
この3月まで学童に通っていたRYO。
4年生になり卒所したのですが、去年、一昨年と一緒に学童で過ごした2,3年生の子供たちがRYOを慕って集まってくるのです。

そして、“僕たちもよして~"と・・・。

すると、練習したいんだけど、断れないRYOはその子たちと一緒にサッカーをすることになっちゃうんですよ。
勿論、パパも一緒に。
こうして寄って来てくれて、一緒に遊ぶのも楽しいんですが、これからの試合のためにももっと個人練習もしたいRYO。

それで、ちょっぴり遠くなっちゃいますが、集中して練習ができる公園に変更することにしたんです。

低学年の子どもたちと楽しそうにサッカーをして遊ぶ姿も好きなんですけどね(笑)

さて、次の試合は父の日。
プレゼントは、その試合でパパにいいプレーを見せることなんだとか。
パパじゃないけど、楽しみだわ。
また明日の朝は、家事放ったらかしで頑張るRYOとパパの様子をぼ~っと眺めに行こうっと。

スポンサーサイト

2010.06.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/11 (金) 15:48:39 | | # [ 編集 ]

鍵コメさま

はじめまして。
参考になるかどうかは分かりませんが、後ほどメールしますね。
お返事が月曜日くらいになっちゃうかもしれませんが、きちんとメールしますので待っててくださいね。

2010/06/12 (土) 12:22:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ありがとうございました

sanaeさん

早速のお返事ありがとうございました。

ブログを拝見する限りでは、sanaeさんとは同県民と思われる私…
&私の彼はアラフォー…

勝手に親近感を感じちゃってます。

お言葉に甘えて、また何かお尋ねするかも??ですが(^_^;)

ブログ、これからも楽しみにしてますね。

2010/06/15 (火) 03:15:27 | URL | 撫子 #- [ 編集 ]

撫子さんへ

どういたしまして。
あんまりご参考になりませんでしたよね、スミマセン。

ところで、撫子さんも○○県民なんですか~。
わぁ~、なんだか同じ県の方だって聞くと嬉しくなっちゃいます。
それに同じくアラフォーの彼&ダンナ。
それを聞いて、私もすごく親近感感じちゃいましたよ。

> お言葉に甘えて、また何かお尋ねするかも??ですが(^_^;)

私でお役に立てるかは分りませんが、いつでもメールくださ~い。
これからも宜しくお願いします♪

2010/06/15 (火) 07:50:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


