スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



うっふっふ~♪

ついに我が家も



買っちゃいました~

TV

といっても、まだ我が家には届いてないんですけどね。
配達は土曜日。
楽しみだな♪

だけど今回のTV購入は、来年の7月24日のアナログ放送終了に備えて・・・という訳ではなかったんです・・・。

我が家では、テレビとパソコンが一体型のものを使っているんですが、ここのところどうも調子が悪く一度修理に出さなきゃいけないなぁなんて言っていた矢先

TVを見ていると、急に消えるという現象が連続して起こるようになりました(泣)。

それが1週間程毎日続き、PCを修理に出すとしてもその間テレビを見ることが出来なくなっちゃう(Wiiも出来ない)し、やっぱりPCとTVが一体型ということに不便さを感じていたこともあり、思い切ってTVを購入することに決めました。

さて、買うと決めたら即行動。
だいたいのお値段と機能等の調査開始!!

だけど、土曜日に近くの家電量販店へ足を運んではみたものの、全く今のテレビについての知識がない私とパパ・・・・。
あれこれ書かれている機能や性能についても、「これって何??」ということばかり。

私はどちらかというと、安物買いの銭失いタイプで、安いものにすぐ飛びついちゃうんですが、
パパは入念に調べて自分の納得したものでないと買わないという堅実なタイプ。

そこで、店員さんにあれこれと分らないことを全て聞いて、TVについてお勉強。

そしてTVのあれこれについて分ったので、カタログを持ち帰り比較検討。

翌日、他のお店にも行ってみてあれこれと比較しつつ見たものの、結局一番親切丁寧に対応してくれたお店へと行き、TVの前で悩んでいると、前日丁寧に対応してくれた店員さんが・・・。
そこからまたあれこれ聞きながら、アドヴァイスをしてくれたし、お値段も頑張ってもらったので、そこで決めちゃいました!!


でね、TVを購入した晩、パパがちょっとPCの調子を見てくれたんですが

その日以降突然消えることはなくなり、調子よく動いています。

ま、こんなもんですよね。

さて、土曜日は新しいTVで日本代表を応援するぞ~!!

スポンサーサイト

2010.06.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

TV

こんにちは!
TVもそうですけど、アタシは超→優柔なので、なんでも悩みまくります(苦笑)
やっぱり、最後は一番親切なお店で買いますよね!
うちなんて、家電は父が勝手に仕事がらみの業者から買っちゃうんで、
仕事から帰ったらTVが変わってたなんてザラです><

PCも調子がよくなってよかったですね♪
これでW杯も楽しめますね!

ローマからイタリア戦見た?ってメールがきてました…ピッポ好きなアタシは今回は見てなくて(笑)
見れなかったって返事しましたけど^^;
2戦目は見ようと思います☆

2010/06/17 (木) 10:33:13 | URL | あん #4bWVJAFI [ 編集 ]

あんさんへ

こんにちは。
私もあんさんと同じく、超がつくほど優柔不断で悩みまくりですよ(笑)
私の場合、性能云々、安いもので悩んじゃうんですが、結局安いものを買って後で後悔する・・・なんてことも。
だから、こういうTVやPCなんてのはまずダンナにある程度まで調べてもらい、候補を絞ってもらってから二人で決めるんですよ。
そうすると間違いないんです(笑)

> PCも調子がよくなってよかったですね♪

我が家がPCとTVを一体型にしたのは、数年前にPCとTVが同時に壊れちゃったからなんですよ。
そのとき、TVとPCを同時に買い換えるには予算的にもちょっとしんどかったし、どうせ数年後にはデジタルに変わるからってことで一体型にしたんですよね。
とりあえず、TVは購入したし、PCだけならまだ大丈夫そうです。
よかった♪
この間のローマの初戦はテレビでは見れず、時間も遅かったし我が家も結果のみ。
でも2戦目は日曜日の11時からだからちょうど見れますよね~。
まずは明日の日本、そして明後日のイタリアを応援しま~す。

2010/06/18 (金) 07:50:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

家電は選考時が一番楽しいです。
新しいTVはどうですか~?
うちは去年の3月に数年ぶりにTVがある性活になりましたよ(笑)
一人暮らしで37インチですっ!

2010/06/20 (日) 15:55:21 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

家電に限らず、あれこれと考えたりしているときが一番たのしいですよね。
新しいテレビ、いいですよ~。
音も画像も違います。
でもって、Wiiも大きな画面になると、また面白いですね。
Ryuさん家は37インチなんですか。デッカ~

2010/06/24 (木) 08:05:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


