

--.--.-- | | スポンサー広告



Ci vediamo a Roma !~ローマで会いましょう~

関西サイクルスポーツセンターへ出かけた日のこと。

スゴイ偶然というか、なんだか世の中って狭いなぁという面白い出来事がありました。


ちょっと張り切りすぎて、サイクリングコースを3周もしちゃった私。
もう夕飯を作る体力も気力もなかったので、夕飯は近くの焼き鳥屋さんへ行くことにしました。

いつもはテーブル席に座るのですが、ここも祝日とあって混んでいたため、この日はカウンターに座った私達。
そして、いつものようにお料理を頂きながら、日本語×イタリア語ミックスの会話をしていました。

すると突然、隣に座っていた男性が

もしかしてイタリアの方ですか?

と声をかけてきました。

はい、そうですが・・・

と答えると、

あぁ~やっぱり。
ちょっとイタリア語が聞こえてきたので・・・


と・・・。

それを聞いて“イタリア語を勉強されてる方なのかなぁ”なんて思ったんですが、
その後に続いて出てきた言葉にビックリ

なんと、

私、イタリアでお店をしているんですよ。

って・・・。
まさかこんなところでイタリアでお店をされている方に出会うなんて・・・

予想もしていなかったその言葉にただただ驚く私達。

それもお店の場所はローマ。なんとパパの故郷じゃないですか。
でもって、これが私たちが帰省すると必ず立ち寄る本屋さんの近くときた・・・。


只今仕入れの為に日本に帰国中なんだとか。
また1月ほどしたらローマに戻られるそうです。

“日本に住んでいるイタリア人”と“イタリアに住んでいる日本人”が地元の焼き鳥屋さんで出会うなんて。
なんとまぁ面白い偶然。
ホント、世の中って狭いものですね。

そして

Ci vediamo a Roma (ローマで会いましょうね)

とお別れしたのでした。

7月の帰省時にちょっとお店をのぞきに行ってみようと思います。


2010.05.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

偶然

凄い偶然やね~
近所の焼鳥屋さん(イタリアンじゃないし)で知り合った人がイタリア在住でしかもローマ!何のお店かな?
次回のイタリア帰省の楽しみが一つ増えたね。

2010/05/07 (金) 14:42:22 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

関西スポーツセンターに、毎回行ってるんですよ、帰国の際。

世界は狭いって世界を旅してると思います。
結構知り合いの知り合いがって事ありますもん。

2010/05/08 (土) 02:46:20 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]

すごい!

びっくりですね、本当!

私とマリオ家族が先月頭に日本へ来た時の旅行中、大阪で地下鉄電車をしゃべりながら待っていると、
「もしかしてイタリア語ですか?」と前に並んでいた方から話しかけられました!

その方はイタリア語を習っている方でしたけど、こういうことって大都会であればある程起こるような気がします。
(別の年にも東京で2回ありました)

実際、私の地元熊本では一度もこんな経験してませんし(笑)

それにしてもイタリアでお店なんて羨ましい~。
日本の何を売っているんでしょうか?
気になります・・・。

2010/05/08 (土) 16:43:00 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

すごい偶然!!
僕も地域は狭いですが、空き巣にあったとき斜め向かいの部屋の人が同郷出身でしかも趣味も同じだということで友達になりました。
それだけでもすごいと思ったのに、イタリア-日本だなんて…。

2010/05/10 (月) 03:38:35 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

偶然でしょ~。
まさか焼き鳥屋さんで、隣に座った人がローマ在住なんて思わないから、ホントビックリしちゃったよ。
その方のお店は、日本の雑貨なんかを扱ってるお店なのよ。
実は以前ちょっとネットで調べたことがあったお店でこれまたビックリだったんだけどね。
ホント、また一つ帰省の楽しみが増えたわ。

2010/05/10 (月) 08:14:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

カントリーママさんへ

> 関西スポーツセンターに、毎回行ってるんですよ、帰国の際。

ってことは、カントリーママさんも関西の方だったんですね~。
あそこは家族みんなで体を動かして楽しめますよね。

> 世界は狭いって世界を旅してると思います。

ホント、そうですね。
だけどそう考えると本当に世の中って面白いですよね。
なんだか色んなところで皆繋がってるんだなぁと思います。

2010/05/10 (月) 08:26:45 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ホズミさんへ

ホズミさんは大阪の地下鉄でイタリア語を習っている方にお会いしたんですか。
イタリア語を勉強されている方って、それほど多くもない(?)ので、普段街中で声をかけられるとビックリしちゃいますよね。

私たちが出あった方は、日本の雑貨なんかを扱うお店をされているんですよ。
和雑貨以外にもアニメ関係のものなんかもあるみたい。
今後の参考にも(?)ちょっと7月に帰省した際には、どんなお店か見てきま~す(笑)

2010/05/10 (月) 08:34:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

そういえば、斜め向かいの方が同郷で趣味が一緒っておっしゃってましたよね。
ホント、世の中って面白いですよね。

同郷といえば、我が家が度々いくイタリアレストラン(あ、こないだのとことは違いますよ)の方が、ダンナと同じローマの同じ地区の出身なんですよ。
それを聞いた時もビックリしたなぁ(笑)

2010/05/10 (月) 08:37:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


