スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



初☆練習試合

4月ももう終わりに近づいてきたというのに、一体春はどこへ行ってしまったんだろうかと思ってしまうこの変なお天気。
まだまだ肌寒く、上着が手放せません。
さて、春はいつやってくるのでしょうか。

そんなまだまだ肌寒く、晴れていたかと思うと、くろ~い雲が出てきてはパラパラと雨が降って、そしてまた晴れ、雨というへんなお天気だった土曜日の午後は

RYOにとっての初めてのサッカーの試合がありました。

試合といっても、近くの小学校との練習試合だったのですが、それでもRYOにとっては初めての試合。
もう前日からすごく楽しみにしていました。




RYOはコーチ、チームメイトと一足先に試合会場へ行き、私とパパは後から応援へ行くことになっていました。

が、実は私もパパも試合が何時から始まるか、ちゃんと知らなかったんですよね・・・(^^;)

でも、11時半に集合だから12時か12時半ぐらいよね・・・と予想して、12時半ぐらいにつくように出る予定だったんですが、ゆ~っくりと準備するパパ。
結局私たちが到着したのは1時・・・。

試合の行われている小学校のグランドに入ると、すでに試合は始まっていました。
というか、私たちがついて5分程で終了。

ええ~、もう終わっちゃったの?

と、ちょっと訳わからずに突っ立っていると、同じチームのお母さんが、

あと2試合あるんですよ。

と教えてくれました。

そして、その2試合目にRYOが出てきました。

試合をするRYOが初めてなら、応援する私とパパにとっても初めての試合。
もう見ているこっちもドキドキ、ヒヤヒヤ。
私の横で応援しているパパも、かなり力が入っていましたよ。

そんな私たちが見守るなか、RYOにボールがまわり、ゴールのチャンス。
なんと、前半にRYOが最初のゴールを決めました。
そしてそのまま試合は1-0で前半終了。
後半もどちらも点が入らないまま終盤を迎えたのですが、ここでまたなんとRYOがゴール!!
初試合で2点を決めて、この試合は2-0でうちのチームが勝ちました。

2試合目が終わり、次の試合まで少し休憩をしていると、

コーチの一人がこちらへ来て、パパに

お父さん、よかったね!!

と声をかけてくれました(^^)

そして3試合目が開始。

3試合目は、もう出れないだろうなぁと諦めていたんですが、

中盤にコーチに呼ばれ、途中出場。
またしばらくすると、交替しましたが、新人の中では一人だけだったので、
かなり嬉しかったようです。

この試合に出るまでは、

ボク、別に補欠でもいいねん

と言っていたRYOですが、試合が終わった途端、

ボク、補欠でもいいって言ったけど、やっぱりレギュラーめざすわ。

と、レギュラー目指して頑張ることにしたようです。

さて、これからが楽しみだわ♪





スポンサーサイト

2010.04.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

Ryoくん、かっこいいですね!
僕は左サイドのディフェンダーでした。
サッカーは雨の日でも泥まみれになって試合をした記憶があります。
懐かしい…。sanameさんも洗濯、がんばってくださいw

2010/04/26 (月) 11:17:36 | URL | Ryu #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/26 (月) 17:58:03 | | # [ 編集 ]

はじめまして!

leonaさんのブログより
訪問しました♪

息子さん、サッカーされてるのですね!
サッカー、私も父の影響で
幼い頃から大好きです♪

息子さん、これからサッカーがんばってくれそうで
楽しみですね♪

P.S ピザ、とってもおいしそうで、
是非、作ってみたいと思います!

2010/04/27 (火) 00:06:45 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]

Ryuさんへ

Ryuさんもサッカーされてたんですか。
Ryuさん=剣道だと思ってました。
コーチ&パパ曰く、RYOはフォワード向きなんだとか。
こないだ得点をいれ、さらにヤル気になったみたいだし、私も頑張って応援しなきゃ。
洗濯物も頑張りますよ~(笑)

2010/04/27 (火) 08:07:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは~。

初試合で2ゴール、本人もすっごく喜んでいましたが、やっぱり親ばか。
私も将来が楽しみだわぁ~なんて今から期待しちゃったりも(笑)

ブログ拝見しましたよ~。
不都合なんて全くありませんよ。
反対にとっても嬉しいです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね☆

2010/04/27 (火) 08:33:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

三十路オンナさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪

三十路オンナさんもお父様の影響でサッカーが好きになられたんですね。
息子もそうですよ。
やっぱり父親の影響って大きいですよね。

G.W.は一緒にサッカーの練習をするとかって言ってるし、ホント楽しみです。


> P.S ピザ、とってもおいしそうで、
> 是非、作ってみたいと思います!

是非是非、作ってみてください。

また三十路オンナさんのブログにも遊びにうかがいますね。

2010/04/27 (火) 08:43:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^

いやぁ~、子供に自信を持たせてくれる監督さんな感じがして、良いチームそうだと想像しちゃいました!

旦那様は試合に出たいオーラとか出てなかったですか?

ウチの旦那は、少年サッカーの練習風景とか見るとムズムズしてますよ~!
イタリアじゃそんな頻繁にしてないくせに、なぜか日本では、そんな感じなんです・・・^^;

きっと、子供相手にイタリアサッカーを自慢したいだけなんだと思いますけどね(笑)

2010/04/27 (火) 17:01:07 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集 ]

ホズミさんへ

お久しぶりです。
旦那様とお義父様たちには日本を楽しんでもらえましたか?

このチームは、地域のスポーツクラブでコーチ達はみんな地元のボランティアさんたち。
チームメイトのお父さんなんかもいらっしゃるんですよ。

> 旦那様は試合に出たいオーラとか出てなかったですか?

出てました、出てました(笑)
息子がサッカーをしていると、横で“あぁ~、自分も一緒にやりたい!!”と言ってますから。
実は、この息子のチームのコーチ陣でサッカーチームを作っているんですよ。
対戦相手は他の小学校のスポーツクラブのコーチ陣チーム。
それにダンナも誘われてて、土曜日は待ちに待った日本での初☆サッカーなんですよ。
息子もダンナがサッカーしている姿が見たくて、土曜日を楽しみにしていますよ。

2010/04/28 (水) 03:58:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

お久しぶり!元気にしてた?

RYO君、すごいわ。初試合でいきなりゴール!やっぱりパパとの練習が功を奏したのかな?レギュラーもきっと夢じゃない!

そして、次はパパさんの試合かな?楽しみだね!

2010/04/28 (水) 11:52:06 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

Ricciaちゃんへ

お久しぶりで~す!!
うちは皆元気ですよ~。
あ、パパは2週間ほど前にちょっと捻挫したけど・・・(^^;)

RYOは毎週日曜日はサッカーの練習になっちゃったけど、楽しく頑張ってるのよ。
イタリアのユニフォームも買ったしね♪
土曜日はお昼からRYOの練習、晩はパパの試合とちょっと忙しいんだけど、
日本での初サッカー、すっごい楽しみにしてるわ。
私もRYOと応援してきま~す!!

そうそう、あの巨大ヌテッラ。
大分減ってきたよ~。もう3分の1は食べたかな。って、それでも1ヶ月半食べ続けてそれだから、恐るべし大きさだわ。

2010/04/30 (金) 06:33:00 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


