

--.--.-- | | スポンサー広告



1次リーグ敗退・・・・

父の畑から届いた野菜で作ったポテトサラダ。
      
ハム以外はすべてタダ
いや~、家計が助かるわ
昨日は、お昼から半休とって中学校へ行っていたので、いつもよりちょっと手間をかけてロールキャベツも作ったんだけど、写真撮り忘れちゃった・・・


さて、ワールドカップのグループリーグ最終戦。

昨日は22時半に就寝し、1時に起きてイタリア vs ウルグアイ戦を観戦。
そして3時に再び布団に入り、2時間後の5時に起きて日本 vs コロンビア戦を観たんですが、日本もイタリアも負けちゃいましたね。
そして、ともにグループリーグ敗退・・・
どちらの国も応援していただけに、本当に残念です。

それにしても、イタリア vs ウルグアイ戦は、スアレスの噛みつき事件でなんだか後味の悪い試合でした。

こうして同日にメインで応援していた日本&イタリアが共に敗退してしまいましたが、それでもまだまだ私の寝不足は続きます。

だって、我らのクローゼ(ラツィアーレ一家なもので)がW杯最多得点記録を更新してくれるであろうことを期待しつつ、これからはドイツの応援をしなきゃいけないんですもん!!

それにしても、数年前までは全くサッカーに興味のなかった私がここまでして観戦するようになるとは・・・・。
世の中わからないものですね(笑)

あ、勿論会社には普通に出勤しましたよ。
仕事中睡魔に襲われるかと思っていたんですが、こらが全く無し。
多分、夕飯後にどっとくるんだろうな。


2014.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



おばけズッキーニ

ワールドカップが始まり、毎日睡眠不足が続いております。
残念ながら、日本はコートジボワールに負け、ギリシャと引き分け、そしてイタリアもコスタリカに負けちゃいましたが、なかなか面白い試合が多くて寝不足もなんのその。
昨日も朝4時に起きて、ドイツ vs ガーナ戦を観戦したんですが、これがまた好ゲーム。
なんといっても、わが愛しのクローゼがW杯最多記録にならぶゴールを見ることができて、眠たさも一気に吹っ飛び、朝からご機嫌なワタクシでありました
さて、しばらくはまだまだ眠れぬ夜が続きそうです。


さて、週末またまた父の畑から新鮮なお野菜が届きました。

       
        じゃがいも、ピーマン、三度豆、キュウリ、ズッキーニ

それとここには写ってませんが大量のほうれん草(多分7束分くらいあったかと・・・・)
大量のほうれん草は一度に全部使えないので、傷まないうちに、茹でて冷凍保存。

ジャガイモはもちろん新じゃが。
ということで、さっそくタラとジャガイモのオーブン焼きを作りました。

       

       

やっぱり新じゃがって美味しい~

そうそう、袋の中に入っていたズッキーニなんですが、これがメチャクチャ大きなお化けズッキーニだったんですよ・・・。
普通の大きさのズッキーニと並べてみたんですけど、かなり大きいでしょ??

       

私、こんな大きなズッキーニ見たことないんですけど・・・
夫もその大きさにビックリ。
息子も母もズッキーニが苦手だから、我が家でズッキーニを食べるのは夫と私の二人だけ。
さて、どうやって食べようかな・・・。

2014.06.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



Che figura!!

本日、久々にやっちゃいましたよ・・・

今朝は5時に起きてワールドカップ初戦の『ブラジル vs クロアチア』を観戦。
その後、カプチーノを飲んで仕事へ行くために家を出た私。

電車の中では、電車の振動が気持ちよく、睡眠時間も少なかった為、ウトウトしている間に駅に到着。
その後、コンビニに立ち寄り、お昼ご飯と飲み物を購入して会社へと向かいました。

そして、駅から事務所まで歩く時間は毎朝恒例夫との電話タイム。
さあ、夫に電話しよと思った瞬間に

足元がガクッとなり、そのまま勢いよく地面へ・・・

はい、いい年こいて思いっきりこけました

もう恥ずかしくって、とりあえずその場を早く立ち去ろうと起き上がり、何事もなかったかのように歩き出したはいいんですが、

膝が痛い・・・

視線を膝に向けると、し~っかりと両膝すりむいてて血が出てる。

小学生や中学生が両膝擦り剥いて真っ赤にしてても全然おかしくありませんが、アラフォーの私が両膝から血を垂らして歩いてる姿はかなりちょっと
・・・。

これで一気に目が覚めてしまいました。

あぁ~、ホント朝からめっちゃ恥ずかしかったわ。

家に着いてから、家族に「鈍臭~」と大爆笑されたのは言うまでもありません…>_<…

2014.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



ワールドカップ、いよいよ開幕

本日、いよいよブラジルワールドカップ開幕!!

lgi01a201404200300.jpg

昔は全くと言っていいほどサッカーには興味のなかった私・・・。

それなのに夫と息子の影響で、今ではど~っぷりとサッカーに嵌っております。

なんせ夜中の3時であろうと4時であろうと起きて試合見るぐらいだから・・・

あ、ちなみにワタクシ、LAZIOです

ワールドカップでは、日本代表+イタリア代表、それにLAZIO所属選手をメインに観戦予定。

この他にも面白そうな試合はみたいなぁと試合日程をチェックしてはいるのですが、

じ、じ、時差が~

幸いにもイタリア&日本の初戦は日本時間で日曜日の朝なので、ゆっくりと観れますが、そのあとの試合を観ようと思ったら、かなりキツイ・・・。
ということで、ワールドカップ開催中は、かなり寝不足状態であることが予想されます。

さあ、今日は早めに寝て、まずは開幕戦のブラジル vs クロアチアに備えなければ!!

2014.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



行ってみたいな、ナイトツアー

ちょっとブログの更新をお休みしている間にもう6月。はぁ~、なんて時間の流れって早いんでしょ!!

我が家のイタリア帰省まで、あと2カ月ということで、滞在中に何か面白いことでもないかなぁとただいま情報収集中。

たった9日間という短い滞在をめいいっぱい楽しみたいですからね。

そこで見つけたのが、

コロッセオナイトツアー

futta0199m_20140611121329c10.jpg

な~んと期間限定でコロッセオでナイトツアーが開催されるんです。

夜のライトアップされたコロッセオって魅惑的ですよね。
その夜のコロッセオに入れるなんて、ちょっと素敵じゃないですか!!

そこで、さっそく家族に

夜のコロッセオに行ってみない??

と話したところ、

夫:へぇ~、面白そうやん。行ってみようか・・・・

と言い反応が返ってきたのに対し、

息子:えぇ~、夜にわざわざ行かんでもいいやん。
   それに前に中入ってるし・・・。

と否定的な返事・・・

だけど、私はどうしても見てみたい!!
地下も見れるようなこと書いてあるし・・・・。

なにか去年のヴァチカン博物館のように夏休みの宿題に託けることはできないかなぁ。
ほら、社会の宿題とかね・・・。

イタリアへ行くまでに頑張って息子を説得してみよう。


~コロッセオナイトツアー~

 開催日: 4月24日~11月1日までの“木曜日と土曜日”
 時 間: 20時10分~0時 (最終入場は、22時40分)
 料 金: 大人 20ユーロ 、 子供 18ユーロ (6~12歳)

詳しくはこちらから⇒『La Luna sul Colosseo Apertura straordinaria notturna』
             (サイトは英語とイタリア語です。)

我が家のローマ帰省に向け、あれこれ情報収集しているので、またこちらでも紹介していきますね~。
(といいつつ、自分用のメモだったりして(笑))

2014.06.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリアのこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


