

--.--.-- | | スポンサー広告



サッカーな週末

いよいよ今日で11月も終わり。
残すところ今年も1ヶ月となりましたね。
なんだか1年があっという間。

そんな11月最後の週末は、サッカー続きの我が家でした。

まず、土曜日。

初☆Jリーグスタジアム観戦。

「ヴィッセル神戸応援デー」ということで県のサッカー協会から登録選手はチケット無料配布(同伴保護者は割引)があったんです。

RYOは生でプロの選手のプレーを見ることは勉強にもなるから行ってみたい。
パパは日本のサッカーのファンがスタジアムでどんな応援をするかを見てみたい。

ということで、コーチにお願いしてチケットを手配してもらい、初のJリーグ観戦に行ってきました。

ヴィッセル神戸といえば、只今J1残留をかけて崖っぷちの戦いをしているところ。
私たちが観戦した VS 清水エスパルス戦に負ければ、もう降格決定かという試合で、ヴィッセルのサポーターの方達の応援にも力が入っていました。
私達は、どこのファンって訳でもないんですが、やはりここは地元神戸を応援しなきゃダメでしょ!!ってことで、神戸を応援しながら試合観戦。

前半はなかなか点を入れることが出来ず0-0で終了。
しかし、後半にヴィッセル神戸が1点先制し、そのまま1-0で勝利。
この日の降格は免れ、J1残留に望みを繋ぎました。
最後の一戦どうにか勝って、FC東京が引き分けか負けでヴィッセル神戸のJ1残留が決定。
さぁ、最終的にJ1に残留するのはどのチームかきになります。

で、初☆スタジアム観戦終了後のパパとRYO、二人とも面白かったと楽しんだようです。


そして翌日曜日は、朝からRYOのチームの練習試合。

この日、パパはお友達(日本人)の結婚式に出席する為、一緒に応援に行くことが出来ず・・・。
「パパがいない=車がない」(私、運転免許を持っておりません)ので母を脚代わりに誘って応援に行ってきました。

試合の結果は2-0で勝利

やっぱり息子のチームが勝つと嬉しいですよね。

この試合の後、午後から練習があったので学校に戻った子供たち。
これから市内リーグ戦が始まり、12月は毎週試合もあるようなので、練習にも気合が入ってます。
私も頑張って応援しなきゃね!!

ところで、この日カエルの子はカエルだなぁと思った事件(?)が・・・・。





続きを読む

2010.11.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



まん丸な孫が出来ました

といっても、私の孫じゃありませんよ。

36歳でおばあちゃんって、あり得なくはないけど、まだ我が息子は小学4年生。
ということで、私がおばあちゃんになるのはまだまだ先のこと・・・。


じゃあ、一体誰の孫?



その正体は、これ。


続きを読む

2010.11.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



地球最古の恐竜展

昨日11月23日は勤労感謝の日で祝日。

サッカーの試合も練習もなく、その他の用事も一切ないお休みで、お天気も良かったので、

家にいるのは勿体ない!!

と、皆でお出かけすることにしました。

が・・・

さて、どこに行こう??

と行き先決まらず・・・(^^;)

三人が三人とも

どこに行きたい??
どこか面白そうなところ・・・。
なんかないかな?
う~ん


と頭をひねるばかり。

そこにパパ、

確か今、大阪で恐竜展ってのがやってるはず。
電車の中吊り広告で見て、RYOが好きそうやなって思ってみてたから。
どうかな?
って、大阪のどこやったかは覚えてないんやけど・・・。


と・・・。
それを聞いた私、

大阪で恐竜展やるようなところといえば、ATCやと思うで。
調べて見ようか


とすぐさまネットで調べて見ると、ドンピシャ!!

RYOに恐竜展あるんやけど、どう??
面白そうやと思うけど・・・。

と聞いて見ると、

恐竜??
行く行く~!!


ってことで、只今大阪ATCで開催中(~11月28日まで)の地球最古の恐竜展へ行くことに決定!!

さて、恐竜展が開催されているホールへ到着すると、予想以上に大勢の人。
って、そりゃ祝日ですもんねぇ・・・。
それに開催期間も28日までと残り僅かとくりゃ、当然か。





続きを読む

2010.11.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



さすがパパ!!

昨日は、母のリクエストで久々にパエリアを作りました。
作る時は、1~2ヶ月に一回は作るんですが、今回は4ヶ月ぶりくらい?

iphone_20101122123801.jpg

これ、家族にはなかなか評判いいんですよ。

私が高校を卒業してからRYOが生まれるまで、毎年年2回ほど母と海外旅行に行ってたんですよね。
で、旅行から帰ってくるとしばらくその旅先のお料理にハマってよく作ってたっけ。
パエリアはお鍋まで買っちゃいましたもん。

こうして思い出のありお料理をつくっていると、なんだか楽しいですよね。
ついつい会話も弾みます。
(って、我が家はいつも賑やかだけど(笑))


ところで、



続きを読む

2010.11.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



三十六回目

の誕生日を本日迎えました、ワタクシ。


パパは37歳の誕生日やと思っていましたが、今年年女の私。
年齢詐称ではありません(笑)
ってか、奥さんの年齢くらい覚えとこうよ。
間違ってることを指摘したら、

2011年やと勘違いしてた

って言い訳してたけど・・・σ(^_^;)

会社で皆からお祝いしてもらって、プレゼントを貰い、更に家でも家族でお祝いしてくれました。

こうして皆からお祝いして貰えるって嬉しいですね。

RYOは明日の音楽会で最高の演奏をプレゼントしてくれるそうです。
楽しみだな♪

2010.11.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



Sorpresa

本日二度目の更新。
だって、嬉しかったんだもん。

Auguri mamma
もう遅いからお花屋さんは閉まってた・・・

と、パパが仕事帰りに駅前のスーパーでお花を買ってきてくれました。



どうもありがとう、パパ。
これからも末長くヨロシクね

2010.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | amore



イタリア人は海がお好き?

4年前の11月18日、パパと私は結婚式を挙げました。
そう、今日は私達の結婚(式)記念日
(といっても、婚姻届は8月に提出しているんで、朝“Auguriiii”と言葉を交わしてお祝終了(笑))


その私達の結婚式に参列する為、はるばるイタリアから義兄と姪が来てくれたんですよね。
義兄の仕事の都合上、滞在期間は一週間と短かったんですが、我が家に滞在し、京都や大阪、姫路をまわりました。
イタリアとは全く違う文化に触れ、見るもの全てが新鮮だったようで日本滞在をとても楽しんでくれたんです。

が、そんな義兄には一つ心残りが・・・。

それは4年経った今でも、次に日本へ行ったら絶対に行ってみたいと話しているんです。

その義兄の唯一の心残りの場所とは


続きを読む

2010.11.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



もしイタリアだったら・・・。

先日のとある秋晴れの清々しいお天気だった休日。
ポカポカ陽気の中、午前中は家族揃って近くの公園へお出かけしました。

前日にRYOから

友達とサッカーの練習をするんやけど、パパに練習付き合って欲しいねん

とお願いされていたんです。

公園でRYOのお友達を待ちながら先に練習を始めていると、後から到着したお友達、私を見てちょっとビックリしていました。
きっとRYOとパパだけだと思ってたんでしょうね(笑)
でも我が家、どこへ行くにも(?)家族単位で行動しますから

パスやシュートの練習を2時間ほど練習し、途中から私も混じって、何故かリフティング練習(笑)

これがなかなかいい運動になりました。
今回、初挑戦だったんですが、

もしママがリフティング10回続けられたら、ジェラート買って~

とパパにお願いしてみました。
ま、初めてで10回も出来るわけないんですけどね。
だけど、そんな私のお願いに

OK

と、契約成立。
ジェラートが食べたい一心で(?)頑張ってリフティング練習してみました。
が、これがなかなか難しいんですよ。
プロのサッカー選手なんて、軽々とやってますが、あんなに簡単に出来ないですよ・・・(^^;)
何度か挑戦するも、せいぜい3回が限度。
それでも頑張って続ける私。
そんな私を見て

ジェラートってどんなジェラートがいいの??

とパパ。
そこで私が

やっぱりジェラートって言ったらFASSIでしょ!!


と言うと、

う~ん、FASSIのジェラート食べたいね。
でも、どうやって?
空輸でもするん?


って・・・。

空輸かぁ。
それいいね。


と、二人で話しながらもリフティング練習を続けていると

なんと6回出来ました。

お、これなら10回も夢ではない??と頑張ってみましたが、結局最高記録6回にて終了。

ということで、10回出来なかったからジェラートはなし。

あ~ん、10回行かんかったからジェラート食べられへん。
でもさ、初めてで6回出来たから優秀やん。
ってことで、ジェラートあかん??


と、私がパパにジェラートをおねだりしていると、

そんなんパパに頼まんでも、ママ大人やん。
自分で買えるやん!!


と、RYOに突っ込まれてしまいました(^^;)
ま、確かにそうなんですけどね。
でも、ご褒美として何かもらえるとやっぱり嬉しいじゃないですか。

さて、家に戻り、お昼ご飯を作るのも面倒だったので、お友達への誕生日プレゼントを探すついでに・・・と近くのショッピングセンタへとランチも兼ねて出かけることにしたんです。

そして、お昼ご飯を食べ、おなかもいっぱいになった私達

まず、たまったポイントでお買い物券を発行し、それからぶらっとウインドーショッピングをしていると


続きを読む

2010.11.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



ぬか喜び、それどころか・・・

女性って、他人から「痩せたね」って言われると嬉しいもんですよね。
私もそんな例に漏れず、「痩せたね」と言われると、やっぱり嬉しくなっちゃいます。
子供を出産し、30も半ばから後半に差しかかる年齢になってくると下腹も気になってくるから尚更のこと。

先日パパに

最近ちょっと痩せたんちゃう??

と言われ、嬉しさのあまり今にも踊り出しそうな勢いで体重計に乗ってみた私。

だけど、体重は増えも減りもせず・・・。

なんや、全然痩せてへんやん・・・
ただのぬか喜びやったわ。
ま、増えてなかっただけいいか。


と、体重計からおりようとした瞬間、私の目に衝撃的な数値が飛び込んできたんです。

うちの体重計、体重測定後にBMIが表示されるんですが、そこに現れた数値は

なんと


続きを読む

2010.11.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



ショック

書いていた記事が、消えちゃった(泣)

こういう時って、暫くの間ショックで立ち直れないですよね。
それも、ほぼ書き終えていたところだと尚更・・・。

ということで、本日は今からもう一度書き直す気力もないので、これでお許しを。


昨日焼いた米粉の食パンです。
中はモッチリとなかなかのお味。


焼き上がった時の香りが、いつもの小麦の香ばしい匂いではなく、お米の匂いでした。

2010.11.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


