

--.--.-- | | スポンサー広告



雷門

昨晩、RYOが眠った後、パパと二人で作ったのがこの雷門のブロック。

          IMG_5249_20100128132756.jpg

二人で1時間程かかりました。

先日家に遊びに来たパパのお友達からいただいたパパへの誕生日プレゼントプレゼントなんですけどね、これがスゴイんですよ絵文字名を入力してください

え、何がスゴイのかってはてなはてな

普通のブロックにしか見えない??

そう、ブロックなんです。
ブロックなんですけどね、その大きさに注目



続きを読む

2010.01.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



Si tira avanti

毎週日曜日は、イタリアイタリアのマンマとパパから電話がかかってくる日。

私達家族のことをいつも心配してくれている義両親たち。
日本からイタリアへの通話料に比べると、イタリアから日本へのかけるほうがお安いようで、いつもマンマたちが電話をしてきてくれます。
私たちから電話をするのは2,3ヶ月に1度位・・・(^^;)




続きを読む

2010.01.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



楽しいひととき

土曜日はパパのお友達が我が家に遊びにきてくれました。


続きを読む

2010.01.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



沖縄旅行 ~番外編・飛行機~

さて、旅行記は昨日の記事でお終いなんですが、最後に番外編として可愛らしい(?)エピソードを。

関西空港か那覇空港かどちらの空港でかははっきり覚えていないのですが、

カウンターで荷物を預け、チェックインの手続きをした後、保安検査場へと進みますよね。
そこで手荷物の検査とボディチェックが行われるのですが、そこでの出来事。

もう飛行機も海外・国内とともに何度も利用しているRYO。
空港での手順ももう慣れたものなんですが、

係りの職員さんに

ポケットの中に何か入っていますか?

と聞かれたRYO。

そこでとった彼の行動は・・・


続きを読む

2010.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | viaggio



沖縄旅行 ~その⑥~

船酔いした挙句に、クジラさんにもお目にかかれなかった私達。
かなりテンションアップロードファイルの状態で、次なる目的地に出発。

那覇から車で約2時間。
一番船に酔って気分が悪くなってしまったパパですが、頑張って運転してくれました。

そこは、


続きを読む

2010.01.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | viaggio



Buon compleanno !!!

今日はパパの誕生日ケーキ

                  20100119212823_20100121122931.jpg


RYOは、手作りのカードをプレゼントプレゼント
このカードがなかなか凝っているんですよ。
ポップアップカードになっていてカードを開くと中身が飛び出すようになっています。
もちろん、その飛び出してくるのはパパの大好きなもの。
そして、日本語とイタリア語でパパへのメッセージが書かれています。

こ~んなプレゼントを貰うと、本当に嬉しいですよね。

私が貰ったわけじゃないんだけど、一生懸命パパへのプレゼントを作っているRYOを見ていると、なんだか私もすごく嬉しくなってきましたハート×2

そして、私からのプレゼントは無し


続きを読む

2010.01.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



きなこ

本日は、沖縄旅行記を一休みして。
                      

先日、仕事から帰宅すると

ママ、きなこ買ってきてくれた?

とRYOに言われました。
実は前日に「明日お仕事の帰りにきなこを買ってきてあげる」と約束していたんですが、そのことをコロッと忘れていた私。
RYOに言われて、このことを思い出したんです。

ゴメン。何か買わなアカンって思ってたんやけど、きなこやってんやわ。
忘れてた~。


というと、

えぇ~、買ってくるって約束したのに・・・。


と怒られてしまいました。
実は、翌日の朝ごはんにお餅をきな粉で食べたくて楽しみにしていたんですよ。

そこで、パパに仕事帰りに買ってきてもらうようにメールをすることに。

だけど、「パパにきな粉を買ってきて」とメールしたところで、絶対に「きな粉って何?」ってかえってくるだろうなぁと思いつつも、日本語でメールを入れてみた。

すると、予想通り

きな粉ってなに??

という返事が(笑)

そこで、今度はイタリア語で「Farina di soia」とメールを返信すると

今度はその返ってきたメールに私がビックリ。

だってね、そこには


続きを読む

2010.01.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



沖縄旅行 ~その⑤~

昨日・一昨日は本当に寒かったですね。
私の住む地域でも雪がふりましたから。
今日はそんな昨日・一昨日と比べると少し寒さも和らぎましたが、それでも朝は道路に出来た水溜りに氷が張っていましたよ。
そんな寒さの中、今日は仕事を半休で帰ってきて小学校の校区内パトロールに行ってきました。
自転車に乗って、校区内に不審者等がいないかを見てまわるのですが、最近は自転車に乗る機会も減り、約一時間のパトロールだというのに足が疲れてしまいました(^^;)
いかに普段運動していないかというのがここで実証され、パパから耳にたこが出来るくらい「運動しなさい」といわれていることを、少しは真面目にしなきゃいけないかなぁと実感いたしました。

さて、それでは今日も沖縄旅行記にお付き合いくださいませ。

沖縄滞在二日目。

沖縄で新年を迎えた私達は、ホテルの部屋から初日の出を見ることが出来ました。
      DSCF1991_convert_20100114145004.jpg
      DSCF1989_convert_20100114152024.jpg

実は朝起きた時、この日が「元旦」だってことをす~っかりと忘れていたんですよね。
そして窓の外をみると、ちょうど朝日が出てきたところで“きれいやなぁ~”とボ~ッと見ていたんですよ。
で、すっかりとお日様が出てきたところで「あ、今日って元旦やったんや。これって初日の出朝やったんや~!!」と気がついて、慌ててカメラを取りに戻ったというわけでした(笑)

さて、初日の出を見た後すぐにホテルを出発。



続きを読む

2010.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | viaggio



沖縄旅行 ~その④~

斎場御嶽と平和祈念資料館で立て続けに「閉館」という文字に撃沈した私達。

水中観光船から変更したディナークルージングの時間までまだ時間もあるし、一度ホテルにチェックインして休憩することにしました。

今回私たちが泊まったホテルは

サザンビーチホテル&リゾート
http://www.southernbeach-okinawa.com/

昨年の5月にオープンしたばかりのホテルなんですが、お部屋もキレイでゆったりとしていてなかなかの満足度。
那覇空港からも車で20分となかなかの場所で、沖縄南部を観光するのであればまずまずの立地条件なんじゃないでしょうか。

ホテルのチェックインを済ませお部屋に案内してもらうと、ベッドにゴロ~ンと転がってリラックス。

みんな朝5時起きでしたからね。

そして、しばしの休息をとった後、ディナークルーズへと行く為にホテルを出発。


続きを読む

2010.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | viaggio



沖縄旅行 ~その③~

首里城を後にした私たちが次に向った先は、私が今回の沖縄旅行で一番訪れてみたかった場所

それは

斎場御嶽(せーふぁうたき)



大きな地図で見る

斎場(せーふぁ)とは霊威の高い聖なる場所を意味し、御嶽(うたき)とは神が降臨し鎮座する聖域のことを指すのですが、ここは15世紀-16世紀の琉球王国・尚真王時代の御嶽であるとされ、国家の最高神職である最高神女・聞得大君が管理し、その聞得大君の就任儀式「御新下り(おあらおり)」が行われた御嶽でもあります。
また、琉球開闢(かいびゃく)伝説にも登場する琉球王国最高の聖地とされています。
かつて琉球の御嶽は全てが男子禁制で、斎場御嶽では庶民は入口を越えて進入することは許されず、国王であっても、御門口より先に入るには袂の合わせを女装に改める必要があったんだとか・・・。
(勿論、現在は男性でも入ることができますよ。)
2000年に首里城跡とともにこちらもユネスコの世界遺産に登録されたのですが、ガイドブックでここの写真を見て、とても神秘的なものを感じたんですよね。
そして、是非とも訪れてみたいと思って車を走らせたのですが



続きを読む

2010.01.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | viaggio



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


