

--.--.-- | | スポンサー広告



図書の本

金曜日、仕事から帰ると、

Ryoが「今日な、図書室でこんな本借りて来てん

と、嬉しそうに見せてくれたのがこれ。


続きを読む

2008.05.26 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々のこと



日本は5位、イタリアは??

おぉ~、今週は優秀ですね、私。
ここ最近、かなりペースダウンだったのですが、頑張って更新してます。このペース、いつまで続くのやら・・・・(笑)


さて、20日に英経済誌エコノミストの調査部門、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)などが140カ国の政情や治安状況を分析し、ランク付けをした「世界平和度指数」(2008年度版)が公表されました。

その結果、


続きを読む

2008.05.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



CHICO

土曜日は、朝はサッカー、お昼からはharuru-avrilさんのお宅にお邪魔して、もう晩御飯をつくるのが面倒になっちゃった(ぐうたら主婦です)ので、この間からちょっと気になっていたイタリア料理のお店に行ってきました。


続きを読む

2008.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



7対1

土曜日の朝、久しぶりに小学校の校庭へ遊びに行ってきました。
(土曜日の午前中は、学校開放日で地域の人が遊べるようになっています)


続きを読む

2008.05.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



日本×フランス×イタリア

土曜日はブログが縁で知り合ったMa vie d'?pouse avec un FRのharuru-avrilさんのお宅へお邪魔してきました。


続きを読む

2008.05.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



目指せ、美しい日本語

先週の土・日と奈良にある叔父のお家に行ってきました。
目的は、叔父宅の庭でのバーベキュー!!
だったにもかかわらず、庭の縁側のに座ってお肉を焼いて、座敷で食べれば大丈夫ということで、しっかりとお肉も頂いてきました。


続きを読む

2008.05.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



ポイ捨て?

先日、朝ベランダで洗濯物を干していると、我が家の自転車の前かごになにやら入っているのを見つけました。
ベランダからよ~く見てみると、タバコのパッケージだということがわかりました。

きっと、酔っ払いかマナーの悪い人が、空になったタバコの空箱を捨てていったんだろうと、その時はまだ洗濯物を干していたし、Mちゃんファミリーとの待ち合わせがあり、大慌てで家をでたので、そのゴミのことはすっかりと忘れていました。


続きを読む

2008.05.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



イタリアふるさと小包

先日、現在イタリアより帰省中のCHICCO式 イタリアdall’A alla Zのきっこしゃんより、イタリアの味ふるさと便が届きました。


続きを読む

2008.05.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | amici



小さな恋の物語

4月29日に、くみこさんファミリー&ひまわりさんファミリーの日伊ファミリーでのオフ会に引き続き、5月3日にRYOのクラスメイト(保育所からの同級生)のMちゃんファミリーとお出かけしてきました。
(って、サボってるからまたひと昔まえのことの更新ね・・・。)


続きを読む

2008.05.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



日伊ファミリー大集合

お久しぶりです。
す~っかりブログを放置したままで気がつけば、2週間も更新していませんでした。

更新はしていませんでしたが、ちゃんと生きてますよ~(笑)


さて、もうかなり日が経ってしまったのですが、4月29日昭和の日に現在イタリアから帰省中のくみこさんファミリー(って、明後日にはもうイタリア帰国よね・・・)と関西在住・ひまわりさんファミリーと1年1ヶ月ぶりにお会いしてきました。
この日伊3ファミリーで集まるのは、これで2回目。
一応、お互いのブログでコメントのやり取りをしたりで近況は知っているものの、喋りだすとやっぱり止まらない・・・(^^;)
子供を追いかけながらも、楽しい一時をすごしてきました。

前回は、南港にある海遊館でのオフ会でしたが、今回はりんくうタウンに集結。

久々に再会したルカ君は、始めのうちはずっとパパさんの後ろに隠れて恥ずかしそうにしていました。

が・・・

やっぱり同じ子供がいると、そんな照れもどこへやら・・・。
暫くすると、弟分のマニーノ君と二人でゴン太開始(笑)。
去年は、まだネンネだったマニーノ君、今年は止まることなく(?)動き回ってました。
子供の一年ってホント凄いなぁ~と実感。

と共に、二人を見ているとRYOもこんな時期があったんだなぁ~と懐かしくも・・・。
成長とともに、小さい頃のことってドンドンと記憶が薄れていっちゃうんですよね。(って私だけ??)


腹ごしらえをしたあとは、近くにあるりんくう公園へ。


公園へ向う道中、なんとマニーノ君が私と手を繋いでくれました
これがまた可愛~いのよ!!
あのちっちゃな手がなんとも可愛らしくって、ホントRYOの小さい頃が懐かしくなっちゃった。
で、私がマニーノ君と手を繋いでる間、RYOはというと・・・

ちゃんとルカ君の手を繋いでお兄ちゃんしてました

このりんくう公園は、海に面していて眺望も抜群!!
そして、気軽に楽しめる渚があり、子供たちが水遊びを楽しんでいました。

P4290440.jpg P4290449.jpg
P4290442.jpg P4290446.jpg

それを見たわれらのやんちゃっ子たち。
水に入りたくて仕方ありません。

マニーノ君は服を脱がせてもらうと、水の中へ一目散。

P4290447.jpg
RYOも靴を脱いで、水の中へ入って貝探し。
ホント、貝拾いが好きなんです・・・。この数日後にまた近くの浜へ行ったんですが、また貝集めてましたから・・・。

そんなRYOに、このオフ会の数日前に潮干狩りを体験されたマッシーさん。
真剣なまなざしで貝を見つけてはRYOに「これは大丈夫」と手渡してくれていました

マッシーさんに貝をもらったRYOは「ありがとう」って言いたかったんだけど、緊張のあまりかイタリア語でありがとうってなんていうんだったか忘れてしまったようで、こっそり私に「ありがとうってイタリア語で何やった?」と聞いていました。
「Grazieよ」って教えてあげたんだけど、結局いえずに終わっちゃった・・・。

ということで、この場を借りて“マッシーさん、Grazie!!”

P4290451.jpg

気持ちいい青空の下、子供たちは走り回り、私たちも子供たちを追いかけながらもお喋りを楽しんでいたので、喉がカラカラ。

再びシークルに戻り、喉を潤したあと、りんくうプレミアムアウトレットへ移動し、ちょこっとお店を覗きました。
だけど、小さなマニーノ君とルカくんはそろそろ限界のお疲れモード。それにくみこさんたちのバスの時間もあったので、また次回の再会を約束してお別れしました。

ホント、あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい一時でした。
次回、またお会いするのを楽しみしてますね。
楽しい時間&お土産どうもありがとう。

くみこさんファミリーとお別れしたあと、私たちも駐車場へと向ったのですが、ここでひまわりさん家の新車を見せて頂き、興奮するうちのパパ。
ひまわりさんのダンナ様とうちのパパは大の車好き・・・ということで、私たちがちょっとついていけない車の話題に二人で花をさかせていました(笑)。

さて、次回はどこで再会となるのかな?
今度は是非くみこさんとこにも足をのばしたいな~。
その時は宜しくね!!

2008.05.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | amici



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


