

--.--.-- | | スポンサー広告



ガンダム占い

MIXIでマイミクさんがやっていたガンダム占い

面白そうだったので私もやってみました!!

さて、結果は


続きを読む

2007.11.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



あと1ヶ月

あと一ヶ月

11月も明日で終わり。
そして、いよいよ12月です。

ちょうど来月の今頃は飛行機の中かな?
あと一ヶ月、パパは1年半ぶりの帰省、私は2年半ぶりのイタリアということで、今から楽しみにしています。
そういえば、パパと結婚してからは初めてなんだわ。
そう考えるとなんだか不思議な気分。

と、それはさておき、問題が一つ。

それは、毎年目標だけは立てるんだけど未だに達成されたことがない(><)

その問題とは、



続きを読む

2007.11.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



ドライブ第二弾 in 京都

さて、三連休第一日目の奈良に引き続き、翌日もまたお出かけしてきました。

やはり今のこの季節、奈良とくれば京都でしょう!!

本当は、京都の三千院を訪れてみたかったのですが、たぶんRyoにはつまらないかなぁと思い、予定変更。
そして、京都でRyoも楽しめるところということで、思いついたのが


続きを読む

2007.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



奈良~東大寺・奈良公園~

三連休の第一日目、先日我が家にやってきたマイカーでドライブに行ってきました。

その行き先として選んだのが奈良!!

本当は奈良で一泊して・・・としたかったのですが、この奈良行きを思いついたのが11月初め。
今の時期、1ヶ月前から宿探しなんて遅すぎました・・・。
どこも満室。
もしかすると、観光案内所に行けば当日のお宿も見つかるかも?と、念のためお泊りセットも車に積んで出発!!

家から奈良までは、高速を使えば1時間弱。
行きは渋滞に巻き込まれることなくスイスイ~と奈良公園に到着。

まずは、鹿を見たいというRyo。
そこで、公園の中をお散歩。
 PB010236.jpg PB010250.jpg

が・・・

鹿が寄ってくると逃げ出すRyo。

本当に怖がりなんですよ(^^;)
もう泣きそうな顔で私やノンナ、パパの後ろに隠れていました。

そんな怖がるRyoを横に私は鹿せんべいを購入。

鹿ってよくみてますね。
誰かが鹿せんべいを購入すると、その人めがけてワラワラと集まる集まる。

さすがの私もちょっと怖かった・・・。
だって、早くくれ~!!って後ろから突っつくは、コート引っ張るは

公園を抜け、東大寺へと向かいました。

東大寺といえば、私たちは小学校のときに遠足で行きました。
確か5年生の時だったかなぁ。
叔父が奈良に住んでいるのでよく奈良には行くんですが、東大寺は小学生以来。

PB010253.jpg

仁王様は、やっぱり迫力ありますよね。
PB010255.jpgPB010256.jpg

そして、大仏殿。
PB010261.jpg

久しぶりに見た大仏様。
本当に大きいです。だけど、小学生のころに見たときは、もっと大きく感じたように思うんだけど・・・。
PB010270.jpg

菩薩様と廣目天。
PB010277.jpg PB010279.jpg

これは、少年刑務所で作られた鎌倉大仏殿と東大寺団仏殿のミニチュア。すごく精巧に作られています。

PB010280.jpg PB010281.jpg

PB010283.jpg



大仏様を見た後は、五重塔へ・・・といいたいところですが、まずは腹ごしらえ。
近くのお食事処で昼食をいただきました。
お腹がいっぱいになったところで、お土産屋さんをのぞいてみました。
年末にイタリア帰省するのですが、パパのお友達のお宅にお食事に呼ばれています。
そのときに何か持っていくお土産はないかとちょっとお土産探し。

その後、手焼きせんべいのお店でおせんべいをかって、食べながら五重塔へと向かいました。
PB010291.jpg
本当は猿沢の池から五重塔を見たかったのですが・・・

迷子になりました(爆)

だって、地図もガイドブックも持たずに行ったんですもの(笑)

で、結局猿沢の池には行かず、奈良公園に戻り、どんぐりとまつぼっくりを集めました。
(後で道路にあった道案内で、私たちが立っていた先をちょっと進めばよかっただけと判明(^^;))

紅葉は、あともう少しというところでしたが、何本かは綺麗に赤く色づいていました。
PB010296.jpg PB010294.jpg

PB010295.jpg PB010301.jpg

 PB010293.jpg PB010303.jpg

PB010302.jpg


結局、その日のお宿は取れず、家への岐路へとつきました。
Ryoは怖かったけれど鹿も見れ、どんぐり・まつぼっくりを拾えて満足してくれていたし、私もパパもそして母も久しぶりの奈良、紅葉を堪能できました。

2007.11.26 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



愛情たっぷりサラダ

じゃじゃ~ん!!
20071119194109.jpg

♪愛情たっぷりサラダ♪

これ、実はRyoの手作りサラダ

小学校一年生の国語の教科書に「さらだでげんき」というお話がのっています。
先日、このお話を勉強したRyo。

病気になったお母さんに元気になってもらおうと“りっちゃん”はサラダを作ることにしたんです。
そして冷蔵庫からきゅうり、キャベツ、トマトを出して切っていると、
まず、猫がやってきて、「サラダには鰹節をいれると美味しいよ」とやってきます。
それにつづいて、犬、すずめ、あり、馬、白熊、ぞうが次々と現れて、何をいれると美味しくて、元気の出るサラダが出来るか教えてくれるんです。
そして、出来上がったサラダをお母さんが食べて、元気になるというお話。

このサラダを、私のお誕生日に作ってくれると約束していたRyo。

そしてお約束通り、昨日仕事を終え、家に帰るとRyoがキッチンにたって、このサラダを作ってくれていました。
   200711191941162007111919411520071119194114

全部材料はRyoが切ってくれました。
もちろん、盛り付けも味付けも。
200711191941122007111919411720071119194113

実は、材料に“こんぶ”や“鰹節”、“砂糖”って出てくるし、味の方は半信半疑だったんです。

ところが、出来上がったサラダを食べてみると、本当に美味しかったんです!!

いつもはあまりサラダを食べないRyoもパクパクと食が進む進む

Ryoの愛情がたっぷりと詰まったこのサラダ、私にとって一番の誕生日プレゼントとなりました。


続きを読む

2007.11.20 | | コメント(22) | トラックバック(0) | famiglia



ぞ・ろ・め

本日、私はめでたく?ぞろ目の誕生日を迎えました。


続きを読む

2007.11.19 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々のこと



留守番中

ただ今、一人で留守番中。
(ってことで、ブログ更新中…。)

パパとRyoは二人でお出かけ。

私への誕生日プレゼントを買いに行くとかで二人で出掛けたのはいいんだけど、まだ帰ってこな~い!!

お腹空いた~。

2007.11.18 | | 日々のこと



ついにデビュー!!

ついに昨日、我が家にマイカーがやってきました。

20071118180506


続きを読む

2007.11.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



見た目は…

今日、会社でとても面白いものをいただきました。

あまりにも名前が強烈で、“これは絶対に紹介しとかなきゃ!!”という代物。


その名も



続きを読む

2007.11.15 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



ブルーベリー?

先日、お知り合いの方からハンカチをプレゼントしていただきました。



とても素敵なデザインでしょ?

そこで、パパにもこんな素敵なハンカチを頂いたよ~と見せたところ

ブルベリー??

と言うパパ。

一瞬目が点になった私。
ブルーベリーって何やねん?!と・・・。

どこにもブルーベリーなんてモチーフになってないのに・・・と思いながら、端っこの方を見てみると、


続きを読む

2007.11.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


