

--.--.-- | | スポンサー広告



「ディアルガvsパルキアvsダークライ」

先日はたくさんの方から励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
もう、すっかりと元気を取り戻しました

さて、土曜日はRyoが公開前から楽しみにしていたポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見て来ました。
pokemon200702.jpg


今回のこの映画、まず何がすごいって、なんと、ニンテンドーDSまたはDS LiteとDS対応ソフト「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」を持って、この映画を見に行くと、「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のDSカード1枚につき1匹、映画館の席に座ったままワイヤレス通信で、「ダークライ」というポケモンを受け取ることが出来るというんです!!

ワイヤレス通信を使って全国の映画館でポケモンをプレゼントするサービスは、世界初の試みなんだとか!!
なんだか、私達が子供の頃からは全く考えられない技術ですよね。

大好きなポケモン映画を見られるうえに、普通では手に入れることの出来ないポケモンを映画館に映画を見に行くだけで手に入れることが出来るとなれば、子供心をくすぐりますよね~。

さてさて、RyoもニンテンドーDS片手に映画館へと向かいました。
もう家を出る前からドキドキしていましたよ~。

子供達には大人気のポケモン映画。
夏休みということもあり、いっぱいかな~と予想して、早めに家を出て、チケットを購入。

さて、映画館に入り席につくと、早速DSの電源を入れました。

すると、

お~、本当に新しいポケモンがゲームの中に入っきた~!!

いや~、でもなかなか不思議な光景でしたよ。
皆、手にはDSを持っているんですから(笑)。
それに、小さな子供だけかと思ったら、中学生や高校生くらいの男の子たちもDS片手に来てました。

さて、映画の方はどうだったかというと、子供だけでなく私達大人も結構楽しめましたよ。

もう、私はダークライにメロメロ

ダークライっていうのは、ポケットモンスターに登場するキャラクターのひとりで幻のポケモンなんです。その幻のポケモンの中では、唯一のあくタイプで、新月の夜に悪夢をみせると言われているのですが、今回の映画の中では、めちゃくちゃカッコいいんです!!
“あくタイプ”ということで、悪者かと思いきや、これがめっちゃくちゃ優しいジェントルマン。
ホント、男前でした。
(因みに声は石坂浩二さんでした。)

映画が終わって、ママはどのポケモンが一番好き?っと聞かれたので、迷うことなく、“ダークライ”と答えた私。

Ryoの“なんで?”という質問には、“優しくて格好いいから!!”と・・・。

普段は焼きもちやきのパパも、さすがに私が惚れた相手がアニメのキャラクター(それもポケモン)には、ただただ笑ってました(笑)。



2007.07.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



母親失格

はぁ~、朝会社に出社するなり、同僚Nさんにいきなり

『あんた、母親失格やな

と言われてしまいました

ホント、“おはようございます~”って挨拶した途端に返ってきた言葉がこれですから・・・
たぶん、おっしゃられたNさんはそれほど深く考えずに言った一言だったのかもしれないけど、朝一番にこの一言、すごく凹みました。

このNさん、どうもあの温泉事件(?)他もろもろ以降苦手なんですよね。

私の結膜炎再発に向けられた言葉だとは思うんですけどね。

私自身、母親として未熟な部分はたくさんあるって分かってるし、自分でももっとしっかりしなきゃいけないとも思ってる。
だけど、それでも私は私なりに子供のことを考えながら一生懸命頑張っている。

これがね、母やパパに言われたんだとしたら、分かりますよ。
いつも私がどう子供と接しているのかもよく見てくれている人たちだから。
だけど、ただの会社の同僚からって・・・。

それとも、他人が見ても本当に母親として失格なのかな?

なんだかすごく悔しいな
思い出しただけで涙が出てくる

だけど、他の人からいくらどんなことを言われようとも、私はRyoの母親!!
こんなことを二度と言われないように頑張らないとね。

2007.07.26 | | コメント(36) | トラックバック(1) | 日々のこと



ちょっとまった~!!

我が家は、平日は夫婦ともフルタイムで仕事をしているので、お掃除はどうしても土・日だけになっちゃいます(><)。
って、フルタイムでお仕事されてても、きちんと毎日お掃除されている方もたくさんいらっしゃいますよね・・・。
はい、単に私がずぼらなだけです(^^;)

さて、その土・日集中型お掃除なんですが、もちろんパパと分担作業で行っております。
“パパは朝から晩まで仕事してるんだから、お休みはもっとゆっくりしてていいんだよ”って言っているのですが、“それはママも同じでしょ??”と、全ての家事を手伝ってくれます

この日曜日もいつものように家事を分担し、私が洗濯物をしている間に、パパが掃除機を掛けてくれていたのですが、洗濯物を干し終えて階段を下りたところで、思わず“ちょっとまった~と叫んでしまいました。


続きを読む

2007.07.24 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



またまた

はぁ~。またまた


続きを読む

2007.07.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



夏休み最初の日曜日

は、近くのプールへ行って来ました。

プールといっても、スパリゾート。
天然温泉もあり、子供から大人まで楽しめます。

夏休み前から、ずっと“プール、プール”とRyoにせがまれていたので、家族3人+ノンナの4人で行くことに。

さて、お昼前に到着した私達は早速水着に着替えて、プールへ。
(ちなみに、おニューの水着です!!。パパが2年前に購入した水着が大きくなってる(って、水着が大きくなったのではなく、パパが痩せたんですが・・・羨ましい)と言うので、パパの水着を買うついでに私の水着も買っちゃいました。もちろんついでの筈の私の方が高い・・・。)

ここの施設は、室内、屋外とプールがあって、屋外にはなんと露天風呂も完備!!

プールに疲れた時はプール横の露天風呂に入り、海を眺めながらリラックス。
実は、私やパパ、そしてノンナはプールよりもこっちの方がお気に入り。
ホント、気持ちいいんですよ~!!

だけど、気持ちよ~く温泉でリラックスしていると、「早くプール行こう!!」と怒る人物一人・・・。
って、もちろんRyoです。子供にはやっぱりプールの方が楽しいに決まってますよね。

水の中で遊んでいると、お腹がすいてきました。

そろそろお昼にしようか~と私達がむかった先は、シーサイドバーベキューコーナー。
水着のまま、プールの横で海を眺めながらBBQを楽しむことが出来ます。
初めてここを訪れた母は、もちろんプールサイドでBBQが出来るなんて知りませんでした。
が、前にも来たことのある私は知っていました。
そして、このBBQという文字を見たら必ず“BBQにしようか”という母のことも(笑)。へへっ、実は確信犯だったりして

泳いだ後に、シーサイドで生ビールを飲みながらのバーベキューはなかなかです!!

しっかり昼食をとった後は、またまた露天風呂にて一休み。

そして、プールでもう一遊びして、今度は室内の温泉へ。
実は、更衣室に隣接してまた温泉が!!
バラエティー豊かなお風呂と天然温泉で、ゆったりとくつろげます。

これで、施設利用料が大人1700円、子供1000円。
朝から晩まで楽しめて、プール、温泉、BBQも楽しめるので、なかなかお手頃な値段かも。

夏休みはまだ始まったばかり。
さて、夏休み中にあと何回行くことになるのかな?

2007.07.23 | | コメント(6) | トラックバック(2) | 日々のこと



いよいよ夏休み

先週末、無事一学期を終了し、いよいよ夏休み

と言っても、Ryoの場合は、土、日以外は学童(小学校敷地内)に通うので、夏休みといっても夏休みのような、そうでないような・・・。

さて、金曜日は、初めての通知表も受け取りました。
表紙は、私が通っていたころと変わらず、同じもので、見た瞬間、なんだか懐かしい気持ちになりました。
ところで、今の小学校一年生の通知表は、2段階評価なんですね。(って、よその学校がどうなのかは知らないんですが・・・)
私が小学校一年生のときは、確か3段階評価だったと思うんですが・・・。

そうそう、夏休みの宿題にはつきものだった“自由研究”は、今でも健在でした。

Ryoは初めての自由研究に何をしようかとまだまだ思案中。
夏休みの終わりが近づいてきてから、「あ~、自由研究まだやった~!!」なんてことのないようにしないとね。
(私がこのタイプでした。他の宿題は終わってても、これがなかなか(^^;))

今朝は、夏休みといえば恒例『朝のラジオ体操』にも行って来ました。

が、時間を間違えて、ちょうどラジオ体操が終わった時間に行っちゃいました・・・
だけど、せっかく来たからということで、ハンコは押してくれました。
よかった、よかった
明日からは、時間間違えずに行こうね。


続きを読む

2007.07.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



帰ってきちゃうの??

まずは、この土曜日に親友マリオの妹 パオラが無事に結婚式を挙げました。
マリオから写真を見せてもらったんですが、本当に幸せそうな笑顔でした。
末永くお幸せに・・・。

さて、タイトルの“帰ってくるもの”なんですが、もし本当に帰ってきちゃうとなれば、嬉しくないもの。


続きを読む

2007.07.18 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々のこと



FINESTRA  ~窓~

昨日、可愛らしい窓が開きました~


続きを読む

2007.07.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | famiglia



日帰りバスツアー ~丹後地方~

台風が接近中の中、丹後地方へ日帰りバス旅行に行ってまいりました。

これが個人でいく予定だったら、また別の日にしてたんですが、今回は、某旅行会社のバスツアーでの旅行だったため、既にお金も払っちゃってたし、目は赤みも腫れもひいて、一応大丈夫な状態に戻っていたので・・・。


続きを読む

2007.07.17 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



久々の小旅行

ご心配おかけしました。
目のほうは、もう赤みもとれていてもう大丈夫です。

ということで、目の方もよくなったところで、いきなりですがこれから、久しぶりに小旅行(といっても日帰りですが)に行ってきます。

場所は、日本三景のうちの一つ天橋立。

パパにとっては久しぶりの日本観光です。
この約一年、ほとんどどこにも行ってませんから・・・(><)。

まだ行ったことのない日本を見てみたいって言ってたので、久々に日本の名勝地を堪能してもらいましょう。

また旅行記&写真をアップしますね~。

それでは行ってきま~す!!

2007.07.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


