

--.--.-- | | スポンサー広告



よいお年を!!

さて、今年も残るところ後3日。
皆さんにとって、今年一年どんな一年だったでしょうか?

私にとっては、今年はとても大きな一年となりました。

なんといっても、2回目の結婚
年明け早々、パパの離婚手続きに始まり、次は結婚手続き、そして結婚式と慌ただしく過ぎていった1年でしたが、イタリア-日本という遠距離恋愛の末、パパという良きパートナーと一緒になることが出来ました。
そして、パパとの生活が始まり、RYOにもかなり変化が見られるようになりました。
1歳の頃に離婚したため、父親という存在を知らなかったRYOにとっては本当にパパの存在は大きかったんだと思います。

あと、ブログを通して知り合った、Alessiaさんやひまわりさん、そしてシエナさんとも実際にお会いすることができました。
皆さんとても素敵な方で、こんな人たちと知り合えて、インターネットの力ってすごいなぁと思うとともに感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね。

ということで、私にとってはとても充実した一年となりました。

来年は、また新たな目標を立てて、それに向かって進んで行こうと思います。
だけど、まずはパパのお仕事探しかな~。
こないだの面接の結果が年明けということで、その結果がどうでるかなんだけど・・・。
ここは、初詣行ってお願いしてこないといけないかな。
それと来年は、RYOも小学校入学!!(子供の成長ってホントに早い
さて、どんな一年になるでしょうか??

これが今年最後の更新になるとおもいます。
今日で私も仕事納め。明日からは、大掃除に取り掛からねば・・・。
あ、それから年賀状も。(まだ一枚も書いておりません・・・。)
明日から(今日からと言えない自分が悲しい・・・)猛ダッシュで年賀状書かなきゃ!!
ということで、また来年も私の年賀状は元旦に着きません

それでは、皆さん、よいお年をお迎えください。

今年一年どうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

Auguro di cuore ai tutti un Nuovo Anno pieno di gioia e serenita’!!!


2006.12.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



イタリア家族

先日、本社のIさんが話していたマンガが判明しました。

その名も『モーレツ!イタリア家族』
HTbookCoverImage.jpg


なんでも、著者の方がイタリア人の旦那さまと結婚されて、そこで体験されたことをマンガにされたとか・・・。

って、実はまだ読んだことないんですが、面白そうだと思いません??

“今度、本屋で探してみるわ”とIさんと話していたのですが、


続きを読む

2006.12.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



見ちゃいけないバトン

Orsettoさんから「見ちゃいけないバトン」(笑)を受け取っちゃいました。

☆☆ルール☆☆
見た人はコメントを残して自分もやる事!
強制! 絶対! 足跡に証拠が残ります。
(必ず日記のタイトルは彼女or彼氏ができましたと打つ)


ということらしいんですが・・・。
旦那も子供もいてて、それも(一応)新婚だしなぁ~。
orsettoさんも無視されてたし、私もルール無視です(笑)。

■1、朝起きて最初にする事は?
  二度寝(今の季節ってお布団が気持ちよくって・・・。)

■2、これだけは欠かせない日常的な事は?
    ☆出勤前のパパとRYOからのBaci
    ☆アルコール(特に赤ワイン)
      たとえパパからアル中と言われようが負けません!!(笑)
      ちなみにアル中じゃないですよ!!!ただお酒が好きなだけ。
      Giannaさん(いきなり名指しでスンマセン・・・)なら分かって下さいますよね。

■3、好きな食べ物を3つ
    ☆生ハム(今はサンダニエーレの生ハムを食べるのが夢!!)
    ☆甘いもの
    ☆チーズ
  
■4、嫌いな食べ物3つ    
    ☆レバー
    ☆納豆
    ☆なまこ
 
■5、踏まれたくない地雷は?
    う~ん、この質問ってイマイチ分からん・・・(^^;)

■6、最近1週間で嬉しかった事は??
    ☆パパが一次面接に通ったこと。(まだ明日二次面接があるので、??ですが・・・)

■7、最近1週間で悲しかった事は??
    ☆買ったばかりのコートのボタンが一個無くなってた。

■8、今、使ってるシャンプー&リンスは??
     ☆ツバキ

■9、お風呂で最初に洗うのは??
     ☆やっぱり頭から。
       体洗ってから頭洗うと、また汚れた感じがするんですよね~。
 
■10、恋愛とは??
     お互いを尊重しあえること。
     おじいちゃん・おばあちゃんになっても忘れたくないもの。
     
■11、恋愛は手のひらで転がすタイプ??
     違うと思います。

■12、あなたの長所は??
     一度やると決めたことはとことんやってみる。
 
■13、あなたの短所は??
     まず先に“アカンかったらどうしよ~”とマイナス思考に考えちゃうとこ。
     あと、騙されやすい。(全て鵜呑みにしちゃいます)
    
■14、動物にたとえると??
     ネコかな。うちではGattonaと呼ばれてます。

■15、弱点は?
     足の裏、わき、首筋・・・。

■16、寝る前にする事は??
     う~ん、RYO寝かせてる間に一緒に寝ちゃうから・・・(^^;)
     ちゃんと起きてるときは、パパと“うる星やつら”と“ガンダム”見ます。
 
■17、リラックス・ストレス発散法は??
     最近ストレスってないかも・・・。
     だけど、ストレスあるときはケーキやパン作りするとストレス解消になるかな。
     リラックスするのはパパにマッサージしてもらってるときかな。
     気が付いたら、いつも寝てます(^^;)
     
■18、大好きな季節は??
     春と秋
      だけど、花粉症になってからは一番つらい季節でも(><)

2006.12.25 | | コメント(4) | トラックバック(1) | バトン



BUON COMPLEANNO !!!

まずは、

BUON NATALE!!

本日は、クリスマスです。

が・・・



続きを読む

2006.12.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



落ち着かない一日

今日は、先日パパが面接に行った会社から連絡が入る日。

なんだか私も朝からいつ連絡が入るのかソワソワして、仕事が手につかなかった。

そして、就業時間間際にパパから連絡が!!!


続きを読む

2006.12.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



体感気温

年末も押し迫り、寒さも厳しくなってきましたね。

で、その寒さなんですが、私とパパにはかなりの温度差があるみたいなんです。

イタリア人一般に寒がりなのか、たんにパパだけが寒がりなのか。
はたまた、私や母が寒さに強いだけなのか??

普段、私や母は薄手のセーター一枚。
外出するときは、その上にジャケットやコートを羽織るだけ。

が、パパは

家の中:肌着、カッターシャツ、セーター(厚手)、ITALIAと書かれたブルーの裏起毛の上着。

外出時:肌着、カッターシャツ、セーター(厚手)、かなりごっついコート。

つまり、私の倍着込んでるんです。
でもって、さむい~~~~~!!と言っております。

これって、単にパパが寒がりなのかしら??
脂肪も付いてないしな~。確か体脂肪率は11~12%だったはず・・・。
やっぱり皮下脂肪が付いてる分、私のほうが体感気温がちょっとたかいのかなぁ?

2006.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



結果は??

先月初め、パパのお仕事の面接がありました。

ハローワークで紹介してもらった会社で、パパのイタリアでのネットワークエンジニアとしての経験が生かせそうなお仕事です。
ハローワークから電話を入れてもらったときは、パパの日本語レベルではまだ難しいかもといわれたのですが、とりあえず履歴書と職務経歴書を郵送してくださいといわれたんです。
そこで、日本語で履歴書と職務経歴書を作成し、郵送するとすぐにこの会社から「面接に来てください」という電話がありました。

もちろん面接は日本語だけ。
行く前から、日本語レベルに不安を持っていたパパですが、面接から帰ってきたパパは、最後は談笑もして帰ってきたと。

結果は後日連絡しますということだったのですが、帰り際にパパの職務経歴書をもう一度メールにて送って欲しい(応募時は、履歴書と一緒に郵送)ということで、お礼メールと一緒に送りました。
だけど、これ全くダメだったら、会社側ももう一度職務経歴書をおくって欲しいなんていわないですよね。パパの経験に興味を持ってるってことだよね、なんて話していると、


続きを読む

2006.12.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



クリスマスプレゼント

さて、日曜日はお休みながら、夫婦別行動。
もちろん喧嘩じゃぁないですよ、クリスマスのプレゼント探しです。
いつも一緒じゃ、プレゼントが買えないということで、別行動をとることにしたんです。
やっぱり、プレゼントは何か分からないサプライズの方が楽しいでしょ?
“ランチは一緒にしようね”ということで、私は一人で外出。
RYOは、パパと一緒に行くことにしました。


続きを読む

2006.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



ルミナリエ

土曜日、Alessiaさんご夫妻と神戸ルミナリエに行ってきました。

最初は元町で待ち合わせして、食事してからと考えていたのですが、きっと元町では食事をするところを探すのも大変だろうと地元で待ち合わせをし、夕食を食べてからいくことにしました。

が、RYOはAlessiaさんご夫妻との待ち合わせ場所へ行く前にパパの腕の中で熟睡

腹ごしらえもしたし、いざルミナリエへ。

やっぱり想像したとおりたくさんの人・ひと・人・・・
この一週間ずっとお天気悪かったし、土曜日だったし、想像はしていたのですが、やっぱりすごい人で、駅を出たところから既にならんでいました。
それもそのはずでした。なんと、この日の来場者数は622,000人・・・。
商店街まで行くとそこからは前にも後ろにも動けない状態で、ただただ人の波に流されるだけ。
そして、やっと商店街を抜けたと思ったら、そこからルミナリエ会場までは30分と書かれていました。
が、この時点既に9時半近く。
「10時になるとルミナリエの電灯は消えます。今から行かれても見れない可能性もあります」とアナウンスされていました。
だけど、せっかくここまで来たのに見れへんのは悲しいやん。絶対に見て帰りたいと会場にむかい、なんとか間に合いました。
16DEC-03.jpg

16DEC-04.jpg

が、東遊園地につき、さあ写真!!と構えた瞬間に

プツッ
電気が消えてしまったんです。
時計を見ると、10時ピッタリ。
これはちょっとショックでした。

この神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催されました。

そして今年で11年目。
今年2006年のテーマは“L’Incanto del Cielo”「空の魅惑」です。

実は、私もこの震災を経験しています。
だから、毎年このルミナリエが開催されるときくと、あの地震を思い出します。
当時はガスと水道のない生活を1ヶ月経験し、普段当たり前のことがとても大切なんだと感じました。

今回で私はルミナリエを見るのは3回目。
前にも見たことはありますが、ホントに綺麗でした!!
今回初めてだったパパとRYOは、一番メインの東遊園地のイルミネーションはちょこっと端の方しか見えなかったものの、きれいだったと喜んでいました。

21日(木)まで開催されているので、興味のあるかたは是非足を運んでみてください。

ルミナリエのホームページはこちらから
 ↓↓↓↓↓
http://www.kobe-luminarie.jp/

2006.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと



騙された

昨日の朝、会社に着くとすぐに母から電話が。

こんな時間に母から電話だなんて一体何の用事だろうと思いながら、電話に出てみると、

「ニンテンドーDS」買えるかもしれへんで!!
という第一声。

そう、皆さんもご存知のように、只今どこへいっても売り切れ状態のニンテンドーDS。
RYOが今年のクリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしたのですが、どこへ行っても見つからずに諦めかけていたんです。

そこに、昨日のイトー○ーカドーの広告。
なんと、そこには
ニンテンドDS Lite 本体 抽選販売いたします。
開店より15分お並びいただいたお客様にお一人様1枚、(クリスタルホワイト・エナメルネイビー・アイスブルー・ノーブルピンク・ジェットブラック)いずれかの抽選整理券を配布いたします。
なお各店各色の合計台数は下記のとおりです。

100台限り:甲子園店・岡山店・福山店・広畑店・奈良店・明石店・津久野店
50台限り:堺店・六地蔵店・加古川店


このチラシを見て、すぐに電話してきたんですよ。
そして、私もすぐパパへと電話。
母から電話を貰い、DSが買えるかもしれへんということを伝えました。

そして、また結果報告すると言って、DSゲットに向かったパパ。

仕事をしていると、途中経過で、今整理券もらった。自分達の番号はこれ。
061213_102301.jpg

というメールが入りました。

けれど、その後いくら待っても連絡が来ません。
どうだったんだろう? アカンかったらアカンで連絡くれてもいいのに・・・と思いながら、お昼を食べる前に電話してみました。

私:今どこ??
パ:家
私:それで、どうやったん?
パ:う~ん、残念でした・・・
私:そっか~、アカンかったんや。
  100台限りってなってたけど、結構人来てたん?
パ:うん。めっちゃいっぱい並んどったわ。
  たぶん、500人位はおったんちゃうか。
私:それで?
パ:まず、色別に並び変えさせられてん。
  色によっても台数違ったわ。
  それでも、だいたい100人ずつ位の列になったんとちゃうかなぁ。
  列に並んでから、整理券もらって抽選したんやけど、自分の並んだアイスブルーは21台しかなかったから・・・。
私:そっかぁ。しょうがないね。
  雨の中ご苦労様。ありがとう。

と話して、電話を切った。

そして、昼食を食べ始めてすぐに、1通のメールが。
それはパパからでした。

すぐにメールを読んでみると、


続きを読む

2006.12.14 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


